針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.11.2006
comment:10
trackback:0
幸せのクローバー
>> ベランダガーデニング 秋~冬のベランダ
今日も寒い一日でした。
お天気が良かったので、出勤前にベランダに出てみると、、、
以前書いた、季節を間違えた?オキザリスが寒波で少しグッタリ。
ほらね、お母さん注意したでしょー。
なんて思いつつ、仕方のない子ねなんて言いながら、液肥でエネルギー補給。
寒さで少し枯れこんできた枝は、少しだけカット。
その枝にはまだ元気な葉が付いてたので、捨てるのもしのびなくて、
とりあえず室内へ。

P1000637.jpg

私が育てているオキザリスの葉は、まるで四葉のクローバーみたいです。
クローバーよりは少し大きいので、その分幸せパワーもUPでしょうか?
(クローバーと違って、全部四葉なのに?)
サイズ大きめ&全部四葉!
これはもう「大きな幸せがいつでもそばにある」ってことですね!

そのパワーでオキザリスちゃんが
無事に寒さに耐えて大きく育ちますように!
すずこ / 14.11.2006 / URL [ EDIT
でかっ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
マリコ / 14.11.2006 / URL [ EDIT
オキザリス・・・パッと見てオダギリ(ジョー)?って思ってしまった(笑)

幸せパワーいっぱい貰ってください。
そしておすそ分けよろしくね♪
rain / 14.11.2006 / URL [ EDIT
はぃはぃ、日々寒くなりつつあります。。。
今日の昼間はちょっぴりましだけど・・・v-278

オキザリスってなんか不思議な名前~~
(私は‘キリギリス’と読みそぅになった。。。v-391
ホント一枚一枚の葉が大きいけど、四つ葉のクローバーにそっくりだね〃

ほんとにたくさんの横文字の子達を育てるママさんは
めっちゃたいへんやぁ~〃 でも、どの子にもたっぷりの愛情が
注がれているよぅだから、きっとママさんにも沢山のきれぃなお花を
咲かせてくれることでしょぅ〃
このオキザリスちゃんも、葉っぱに負けない大きなの幸せを
育てのママさんへもたらしてくれる事でしょぅ・・・v-22
pinga / 14.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
見てみて~こんなに四葉が一杯、ということは幸せも一杯!
なんて友達に言ったら、
そんな欲張りな人のところには幸せなこないわよ。
そもそも四葉のクローバーは、滅多にないからこそ幸せを運んでくれるものでしょ。
なんて、冷静に指摘されてしまいました。
ふっ、夢を忘れた大人にはなりたくないわー。笑
翠羽 / 14.11.2006 / URL [ EDIT
マリコ
私も小さな花のつもりで球根を植えたから、この大きさにはびっくりさ。
なんかもうちょっと可愛い花だとばっかり。。。
翠羽 / 14.11.2006 / URL [ EDIT
rainさん
私が育てている「オダギリジョー」って、なんだか素敵だわ。v-343

すずこさんへのレスに書いたように、友人から指摘されたんですが、信じる者は救われる、で幸せをもぎ取りたいと思います。笑
翠羽 / 14.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
オキザリスって言いにくいし、耳慣れない名前だよね。
私は「置き去り」って感じがしてしまうわ~。v-12
日本ではカタバミの名前の方が分かりやすいかも。
春になると道端に咲いている小さな花で、ピンクや黄色の花が咲くの。
で、実になったものを軽く指で触ると、種が飛び出るっていうアレです。
ん?我が家のもそうすると種が飛ぶのかな?
ちょっと楽しみかも。

ママさんはこのごろ寒いので、ベランダ滞在時間を最小限にしようとしてます。
そんなんでこれから先どうするんだろ。
でも寒いのは苦手~v-393
翠羽 / 14.11.2006 / URL [ EDIT
オキザリス・・・って初めて聞いたけど、ほんと四葉のクローバーみたいだね!
これって実物大くらいの大きさなのかな?
shion / 19.11.2006 / URL [ EDIT
shionさん
ね~、クロバーっぽいでしょ!
大きさはほぼ実物大です。
結構肉厚なので、押し花にしたらかなり時間がかかりそうな感じ。
翠羽 / 20.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/99-9995ee46
