針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
12.11.2006
comment:14
trackback:0
Halloween Fairy 2
>> MIRABILIA Halloween Fairy
P1000636.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


あっ!!
針を刺したまま写真撮っちゃった!!
失礼いたしました。

やはりオレンジが入ると、とたんに華やかになりますね。
刺しててもとっても楽しかったです♪
髪やスカートの裾部分に見えている、白の穴あきにはビーズが入ります。
そうすると、もっと華やかになるんでしょうね~。
残すは羽の内側のみ。
ところが、ここが一番問題だったりします。
幸い、私のキットに入っていた糸は色がとても薄く、
そんなに色も大きく移り変わらないロットだったようで、
いつもの通りの刺し方で大丈夫のようです。
が、絶対糸が足りなくなる自信があります。
きっと、二枚目の半分くらいでなくなります。

ところで、、、
このシリーズを刺していていつも思うこと。
それは、実物はやっぱりイイという事です。
実はこのシリーズを初めて見るたび、
あまり好みではないかな?と思う事が多かったりしました。
小さいものなので、私が特に好きなMIRABILIAの女性の繊細な表情が乏しく、
手足なども少しカクカクしているように感じてしまうんです。
でも、実際刺してみるとそんなの全然感じなくて、
むしろその少ない手段の中で、最大限の可愛さと段染め糸の美しさを
楽しめるようになってるんじゃないかな?なんて思ってしまうのです。
親の贔屓目っていうのもあるんでしょうが。
最初から6種類と決まっているので、
それぞれに全く違うデザインを楽しめるというのも魅力だと思います。
なんて、ちょっと偉そうに思ってみたりしちゃいました。
進みましたね。
ミラビリアのこのシリーズって雰囲気があって
6コすべて完成させると大作になりそうな予感。
私もクリスマスフェアリーが気になっていて
何度かポチしそうになりました。
私もL&L頑張ってますよ~。
今度一緒にチクチクしましょうね。
くま / 12.11.2006 / URL [ EDIT
ホント!!
ネットショップの画像で見るのと、こうやって拝見するのと全然違いますね!
これなら欲しい!!!

ここからが例の糸ですね。
そこも見せてください<m(__)m>
それから私にもできるか考えたいと思います。
え?? ずるい???(笑)
swan / 12.11.2006 / URL [ EDIT
くまさん
私もこのシリーズの一番のお気に入りは、クリスマスフェアリーちゃんだよ~!
明るめの糸が多いから、段染めのグラデーションがはっきり出て、刺してても見てても楽しいの♪
くまさんのL&L、見れば見るほど緑地獄が大変そう。。。
私も The Wedding の時白地獄を味わったんだけど、そのおかげで出来上がったときの美しさはすごい!!の一言だよ~。
お互い楽しくチクチク会、ぜひぜひやりましょうね~。
翠羽 / 12.11.2006 / URL [ EDIT
swanさん
やっぱりネットだとイメージが違いますよね!?
きっとそんな理由でめぐり合わなかったデザインがいっぱいあるんだろうなぁ。v-395

羽、、、そうなんです例の糸です。
手の強さなどにもよるんでしょうが、あともうちょっと!ってところで無くなると思います。
同じ糸でもロットが変わると微妙に色の出方が違ってくると思うので、できればキットの糸だけでがんばりたいんですが。。。
私なんかよりswanさんの刺された方をぜひ見たい!という感じなんですが、近いうちに泣きの入ったご報告をすると思いますので、気長にお待ちくださいませ。
ズルイ?
いえいえ、そんなことないですって。笑
翠羽 / 12.11.2006 / URL [ EDIT
わぁ~ずいぶん進んだのですね!
これから、段染め糸やビーズですか?
ワクワクします~。

翠羽さんのところへ来たあとは
必ずミラビリアを扱っているネットショップへ行ってしまう私…。
しっかり手を押さえておかなくちゃ~。
すずこ / 13.11.2006 / URL [ EDIT
あれれ?キットって殆ど買わないのですが、結構多目に糸が入ってるんじゃないんですか?
足りるといいですね♪

是非是非6種類完成させて下さいね。
私は「見てるだけ~」ですが楽しみにしています♪


rain / 13.11.2006 / URL [ EDIT
自分の刺した物よりも、
他の方がステッチされている方が
可愛らしく見えてしまう~♪
Mirabiliaはゴージャスで色っぽい貴婦人のイメージですが
こういう小さめのキットでも
十分豪華っぽく出来上がるのがうれしいですね。
いよいよ羽根部分☆
足りますように~~~☆
hiyoko / 13.11.2006 / URL [ EDIT
わぁ~ぃ、早~ぃ〃  
ってか、私は先週ばたばたで全然進められなかったので
もぅ翠羽ちゃんとほとんど一緒・・・ってか、きっと追い抜かれてる~~

ほんと、この作品、始めにドレス部分の茶色ばかり刺してると
結構寂しく感じるけど、オレンジ入ったらかなり明るくなって、
気分も楽しくなってきたよネェ~v-411
なんか皆さん羽の緑がぁ・・・と言われてるので、あまり何も考えていない私も
どぅも後込みしちゃって、結局羽の部分、取り残されてるよ~〃
ほんとに足りなくなったら・・・と思うと怖いけど、でも早く刺したいけどねぇ。。。
いつになるかなぁ。。。 v-408
pinga / 13.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
このキットは糸全てが段染めなんですよ~。
オレンジの裾部分や、羽の模様の縁取り部分がよーく見ると、微妙に色が移り変わってるんです。
が、段染めが優しい色が多いので、そんなに主張しないんですよね~。

ミラビリアのお店、ウロウロされてるんですね~。
実店舗だったら私もご一緒にウロウロしたいです!
で、かごに入れてはレジ前までいって、やっぱりこれは後に、、なんてやっちゃうの。
ネットショップではOKでも実店舗でこれやっちゃうと、迷惑なお客さんですね。笑
翠羽 / 13.11.2006 / URL [ EDIT
rainさん
私もキットなので大丈夫でしょ♪と思ってたんですが、羽を刺している現在、かなり雲行きが怪しいですv-393
このキットの場合、使用量に関わらず糸は全て1カセずつ入っているので、ものすごーく余る糸と、ギリギリの糸の差が激しいです。

6種類の妖精ちゃん。
発表から1年で6種類全てが出ると思ってたので、最初に予想していた妖精ちゃんとは違うものが出てきたりして、面白いです。
なんとか額装以外で、6種類を一緒に楽しめるお仕立てはないかなぁ。
翠羽 / 13.11.2006 / URL [ EDIT
hiyokoさん
うわ~ん、hiyokoさんさんたすけて~。
糸余裕で足りなさそうです。
hiyokoさんの妖精ちゃんのように、無事羽化できますように!!

Mirabiliaって本当に小さいものでも、たっぷりらしさが詰まってますよね~。
HAEDと並行してて、なかなか大きいものは刺せないんですが、次はMirabiliaに戻ろうかな?なんて思ってしまいます。
翠羽 / 13.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
私も来週はバタバタしそうなので、今できるだけ刺してるの~。
クリスマス物も控えてるしね。

オレンジは今まで刺していた物では、なかなか使わない色だし、それまでが抑え目の色ばっかりだったから、本当に楽しかったよね~。
羽はやはりあちこちで足りなくなった方がおられるみたい。
クリスマスフェアリーの時はギリギリでなんとかなったんだけど、今回の私はちょっと無理っぽい。
糸を無駄にしないようになるべく頑張ってるんだけど。。。
pingaさんはもう少し羽は待ってみて、私の失敗を見つつ、良い方法を探した方がいいかも。v-406
翠羽 / 13.11.2006 / URL [ EDIT
ミラビリアのお店をウロウロ…してみたいですね!一緒に!

「カゴに入れてはレジ前まで行って…」ってところを読んで
思わず笑ってしまったら、そばにいたこすずこが
「なに、なに、なにが面白いの~?」って飛んできました。
それでパソコンの画面を見て
「こどもだから、よめませーん」だって。
ピタゴラスイッチのピタとゴラです…。
すずこ / 14.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
ああっ!そんなところにピタとゴラが!!
ということは、読めない文章を提供した私は百科おじさん?
翠羽 / 14.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/98-faaecd7c
