針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.11.2006
comment:6
trackback:0
Halloween Fairy 1
>> MIRABILIA Halloween Fairy
P1000627.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


というわけで、時期はずれながらハロウィンフェアリーです。
今回は渋めの色が多いためか、刺しあがっても
それほど段染め糸!って感じを受けないですよね。
残るは、手にもっているバッグと足元、それから羽です。
この羽がちょっとくせもの。
かなり大きいうえ、左右に広がってるんです。
その大部分が一色の段染め糸で、かなり広範囲にわたってます。
いつものように、///で左端までいって、帰ってくる刺し方だと、
上と下の色が違ってしまいそう。
かといって、変にブロックごとにわけて刺すと、
今度は隣り合った列や段の色が違ってきそう。。。
薄い色なので、たとえそうなったとしても、
気にするほど違う仕上がりにはならないと思うのですが、ちょっと迷い中。
一つずつXXするか!?
そうすると糸は足りるのか!?
このデザイン、ほんとにシックで素敵。
お金に余裕があったら、買っちゃいそうでしたもん。(笑)
で・・・。
全然知識がないんですけど、ミラビリアって、段染め糸使うんですか?
それだと、同じチャートでも、一層オリジナル感がでますよね♪
羽の部分、納得するまで悩んでくださいね~。(笑)
流音 / 06.11.2006 / URL [ EDIT
わぁ、ここにもフェアリーちゃんが!
本当に素敵なデザインですよね。
このシリーズの他のフェアリーもすごく可愛いし。
私も刺したい…。
でも在庫が…。
う~ん…。
すずこ / 06.11.2006 / URL [ EDIT
いやぁん、きれぃv-352きれぃv-352
ぃろぃろアドバイスありがとぉ~~♪
翠羽ちゃんに支えられながら、めっちゃ楽しく刺してま~す〃

って、やっぱり羽の部分は考え物なんだぁ。。。
この部分は広いし、ある意味ベタ刺し・・・ってな気分だったけど、
やっぱり段初めだと色の兼ね合い考えないとダメなんだネェ。。。v-388
今のところ、殆どが小さい区画ってのもあるんだろぅけど、
ずっと///って刺してて、羽の部分もそぅしよぉかなぁ。。。って
思ってたんだけど、やっぱりそれだと微妙かな?!

ま、またおぃおぃ考えながら・・・
翠羽ちゃんの参考にしながら、がんばろぉ~っとv-290
pinga / 07.11.2006 / URL [ EDIT
流音さん
秋はこういうシックなデザインに惹かれますよね~。
ミラビリアは基本的に糸はDMCです。
このキットだけはいまのところ全部が段染め糸なんです。
(Crescent Colours)
他の普通のミラビリアでも、時々部分的に段染め糸の指定はあったりしますが。。。
流音さんのおっしゃるとおり、このキットはみなさんそれぞれ色の出方が違って、本当に面白いですよ~♪
翠羽 / 07.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
ようこそミラビリアの世界へ~。笑
このキットはとても小さいものなので、そんなにかさ張らないし、刺すのも時間がかからないし、なかなか良いですよ。
なかなか使わない段染め糸の色も魅力的です。
キットでもかなり段染め糸が余るので、それでまた小さいものを刺してみるのも楽しいし。
すずこさんならそれらを使って、とっても美しい小物に変身させちゃいそうな気がします。
翠羽 / 07.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
うまく説明できなくて、いつも混乱させてるんじゃないかな?って思ってるのよ~。
でもね、なんだかんだ言って、刺しているうちに自分なりのコツが分かってくるし、これが正解!っていうのはないと思うから、一番は自分が楽しいって事だよね!!
羽はねぇ、まだ考え中。
pingaさんの言う通り、今までならそんなに横に大きくない部分だったから問題なしだったんだけど、羽はやっぱり目立つからなぁなんて思いつつ。
しかも前二作はこんなに羽が大きくなかったら、余計なの。
もう少し糸を良く見て悩んでみま~す。
翠羽 / 07.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/95-a0415e7c
