針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
05.11.2006
comment:12
trackback:1
3連休のお買い物
>> お買い物
来年車検を控えているということで、車を買い換えました。
車検を通せばいいんじゃ!?と私は思うんですが、
車大好きな旦那さんが、
「自分のお小遣いから払うから!!お願い。」
と、まるでゲームを買ってもらう時の子供のような事を言ったので、
「んじゃいっか」と好きなようにさせてみました。。。
ら、
car.jpg

奥さん、マニュアル車が来てしまいましたよ!?
それで注文から納車まで3ヶ月もかかったのね。。。
以前乗っていた車がMT車だったので、
それに合わせて私も免許はMTで取ったのですが、、、ねぇ。。。


さて、いつもの話題に変えましょう。
シナモンさんのお店に頼んでいたミラビリアの限定キットが届きました。

P1000606.jpg

「Miss Valentine」だけあって、かなり甘めのデザインです。
いつもは使わないような色味ばっかりで、ちょっとドキドキ。
(なぜに?)

P1000608.jpg

イメージではピンク~赤のイメージが強いのですが、
キットの糸を見てみると、青や紫なども入っています。
どこで使うのかな?
確認でチャートを見てしまうと、刺したい病がウズウズしてしまうので、
今回は封印したまま、ミラビリアの保管BOXへ。
とりあえず、9月から始めたにも関わらず、ドレスで止まったままの、
同シリーズのハロウィンフェアリーを完成させてから、ね。
という自制がいつまで続けられるやら。
新車の匂いっていいですよね~♪(私だけかな)
私も今年の4月に車を買いました~v-10
新しい車で色々お出かけしたくなっちゃいますねv-238

このミラビリアの限定キット、かわいいですよね~。
購入しようか迷ってます~v-393
ところでミラビリア専用の保管BOXがあるのですか?
覗いてみたい・・・(笑)
かんちゃん / 05.11.2006 / URL [ EDIT
車の免許、持ってはいますが今は身分証明書状態です(笑)
取ったのも随分昔なのでどちらの車も乗れるんですがね。

ミラビリア・・糸もビーズも結構な量ですね。
ピンクでラブリーな色合いで可愛い~♪
ミラビリアボックス、私も覗いてみたいです(笑)

質問なんですが、ミラビリアって絶対ビーズが付いてくるのでしょうか?
ビーズのないキットもあるのかな?
rain / 06.11.2006 / URL [ EDIT
MIRABILIAの新作、中味を見せていただきありがとうございます。
海外のキットって、見本やネットショップの色と実物が違うことがありますよね。
これもやはりそうでしたか・・・・

MIRABILIA専用ボックスって興味深々です(笑)
swan / 06.11.2006 / URL [ EDIT
うほっ!!
車買い替えたと~?!
今度乗せてもらうの楽しみぃv-10
それにしても本当にパンダちゃんは
車好きね!!!
マリコ / 06.11.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
私も新車の匂い好きです~。
良い香りというより、なんだかワクワクする香りで、それが人の車でも何度も嗅いでしまいます。
同様の理由で新築とか新しい家具の匂いの大好きです。

このシリーズは、いろんなタイプのデザインがあって楽しいですよね♪
バレンタインはミラビリアっぽい、可愛らしいふんわりしたデザインで、春先取りな感じですよ~。
ミラビリアBOX、どんどん増えるのに対処できず、作っちゃいました。
チャートのほかに、フェアリーシリーズで余った段染め糸とか、ビーズが入ってます。
翠羽 / 06.11.2006 / URL [ EDIT
rainさん
私もほぼ身分証明書と化してます。
「車乗ったらいいのに~」と旦那さんは言うんですが、いざ乗る!となると「危ないから運転はやめとき~」といいます。
どっちやねーん!

このキットは、必要量分くるのではなくて、糸もビーズも1カセとか1パックでくるので、毎回余ったものが、どんどん増殖してます。
まるで段染め糸を買ったら、おまけでチャートがついてきたよ?みたいな感じです。

ミラビリアのキットですが、大部分のデザインにビーズはついていると思います。
手持ちのもので調べてみたところ、ビーズ指定がないのは、「spring in My Garden」くらいでした。
全部のチャートを持っているわけではないので分からないですが、初期の方のデザインやlittle sititchシリーズなどはビーズ指定が少ないように思います。
翠羽 / 06.11.2006 / URL [ EDIT
swanさん
届いてからアラマ?ってこと結構ありますよね。
手元にあるものでも、印刷の具合なんかで仕上がったものと微妙に色合いが違ったりもして。。。
特にこういう段染めキットなんかは、人によって、ロットによってもイメージが変わるから余計なのかな?
でもそれが結構楽しかったりしますよね♪

ミラビリアBOX、最近作ったんですが、
まだ余裕があるわ~なんて思って、ついついポチポチしてしまったりして、キケンです。
翠羽 / 06.11.2006 / URL [ EDIT
マリコ
クルマニアと呼んでやって。
自分でMTがいい!とかいいながら、納車後運転したら、想像以上にシフトチェンジがうまくいかなくって、最近ちょっと自信喪失気味。
(ノω`)プププ
翠羽 / 06.11.2006 / URL [ EDIT
新車、マニュアルですか?すごーい!
私なんてオートマ限定免許ですもの…。

男の人ってなんで車好きなんでしょうね?
うちもおっとの車は二人しか乗れないマニュアル車です。
6人家族なのに~。

ミラビリアBOXに私も興味津々です。
覗いてみた~い!
すずこ / 07.11.2006 / URL [ EDIT
おぉ~、新車おめでと~?!v-411
私はどちらかとぃぅと、車は弱いんだよねぇ。。。
たぶん臭いとか広さとか、揺れに弱ぃみたぃ。。。

なので、タクシーみたぃに締め切った状態で、しかもたばこの臭いが充満してると
一瞬でばたん☆
後は新車の場合も、きっと皮の臭いとか結構苦手かも・・・

そんなこんなもあって、免許も持ってません。。。
けれど学生時代バス通学ってのもあって、だいぶ鍛えられ?
最近はよぅやく平坦な道・・・とか窓空けて・・・とかならOKになりました〃
そんなわけで、もっぱら助手席組です〃
でも、主婦&ママの皆さんを見ていると、ぅ~ん、いざとなったら
免許持ってる方がいぃんだろぉなぁ~と少し思ぅよぅになりましたne。。。v-206


ところで・・・
ミラビリアのこのバレンタインも、段初め糸?!
やっぱり糸はめっちゃきれぃで、優しぃ色だネェ~〃
デザイン的には私にはかわぃすぎる・・・って観賞側だったけど、
この糸の束を見ると、きれぃでいぃなぁ~って思っちゃった〃
でも、とりあぇず、ハロゥィン終わったら考えよぅ~~v-398

pinga / 07.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
普段生活するうえでMT免許は必要ないと思います。。。
旦那さんが取った方が絶対良い!と言ったのでそうしたんですが、その「絶対」のおかげというものに、未だめぐり合ってないですもの。
すずこさんの旦那様も車好きなんですね~。
男の人って車とか電車とか、大きな建造物とか、そういうの好きですよね。
あとそれらが変形合体するものとか。笑

ミラビリアBOX、まだ雑然としているので、お片づけがすんだらそのうちご紹介、、、できるといなぁ。
翠羽 / 07.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
私も高校くらいまでは車のあらゆる匂いがダメだったんだよ~。
特にタクシーの座席がビニールシートで、しかもそれが緑とか青のラメっぽいものだった場合、入ってすぐに眩暈と匂いで酔ってました。
で、結果しばらく青や緑のラメ色を見るだけで、その感覚が蘇ってきてバタンキューだった時代も。笑
どこで変化したのかはわからないけど、今は車用の消臭剤とタバコがなければ、酔わなくなったんだけどね。
主婦&ママさんに車は今や必須なのかな~。
急な用事とか病気に対応できるってのもあるし、子供が小さいうちはどうしても旦那さんがお仕事で忙しい年齢だから、ママがパパの代わりって場合も多いみたいだしね。
でもでも、私はおてて繋いで、子供と歩いたり、電車に乗ったりってのも結構好きだけどな~。

ミラビリアのこのシリーズは、今のところ全部段染め糸みたい。
私もこのデザインは甘すぎるな~と思っていたけど、手にとってみると優しいフンワリとしたデザインで、刺してて心が優しくなる色合いだよ~。
ハロウィンのシックさの後には、ちょうど良い色味かも。
(と誘惑してみるv-39
翠羽 / 07.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
車検費用攻略、車検費用を安くしよう
車検切れの自動車の車検はどうなる?
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
05.11.2006 / URL
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/94-e24c2886
