針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.10.2006
comment:6
trackback:0
赤×赤
>> 日々のこと
私のお隣さんも、偶然ベランダロザリアン(ロザリアン=バラ愛好家)なのですが、
子供がいるため、薬品などが使えず、虫や病気にやられて散々な秋バラだったのだとか。
そんな中、無事に咲いた貴重な秋バラを一輪おすそ分けしてもらっちゃいました。
ビロードのような質感と光沢を持ち、深紅の色を持つ、
黒バラ ブラックバカラ。
お隣さんの愛情がたっぷりこもった黒バラをメインに、
赤い花ばっかりを集めて、ミニブーケを作ってみました。
中心に入っているのがブラックバカラ。
やっぱり黒バラのあの色は、デジカメじゃうまく写らないのね。。。
残念。

P1000597.jpg

左下から時計周りに
ガーベラ・カーネーション・鶏頭・姫りんご
ブラックバカラ・ニューサイラン・レモンの葉

追記
赤が集まりすぎて、花の区別がイマイチだったので、
補足で画像をUPしま~す。

P1000597-1.jpg

ブラックバカラがどれか分からんv-12
すっごいキレイなアレンジやね!
感心v-274
マリコ / 01.11.2006 / URL [ EDIT
うふふっ、私もブラックバカラ・・・微妙に分かってなぃかも~v-12
ブラックバカラ・・・といっても、赤い薔薇なの?!

それにしてもきれぃやわぁ~♪
ガーベラって、こんな赤ぃのもあるんだねぇ~〃
私はオレンジのガーベラがとっても好きですv-10

こんなに深い素敵な赤がそろぅと、またまたクリスマスモード早取りって感じダネv-255
でも、いつもあるものを素敵にアレンジできる翠羽ちゃんのセンス、
ほんま憧れやわぁ~~v-413
pinga / 01.11.2006 / URL [ EDIT
マリコ
マリコの結婚式で、持ってた赤いブーケに入ってたみたいな感じのバラよ~。
あのブーケ、とっても綺麗だったな。v-10
あと、今年の私の誕生日にくれたフラワーケーキもこんな感じの黒バラが入ってて、とっても綺麗だった!!
翠羽 / 01.11.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
ブラックバカラ、デジカメじゃうまく黒味が写らなくて、ただの赤バラに見えちゃうんだよね。。。
深い深い赤のベルベットでバラのコサージュを作ったのをイメージしてもらうと、それが一番近いかな。

意識してなかったけど、ほんとこのブーケクリスマスムード満開だよね~。
無意識にクリスマスモードがオンになっちゃってるのかも。ちなみに、、、バラ以外は近くのお花屋さんにあった赤い花を集めただけのものなのです。
レモンの葉っぱは、マンションのお庭にあったのを、管理人さんの許可を得てもらってきたものだけど。v-414
翠羽 / 01.11.2006 / URL [ EDIT
素敵ですねぇ!
翠羽さんは本当にアレンジがお上手ですね。
お教室とかに通ってらっしゃるのかな?

ブラックバカラ…
薔薇って本当にたくさんの色、たくさんの姿があるのですね。
ここにくると勉強になります!
すずこ / 02.11.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
バラって本当にいろんな色や形があって面白いですよ~。
種類が多すぎて詳しくはわからないんですけど、何千~何万種くらいあるそうです。

アレンジは、花屋さんやお店に飾ってあるものを見て真似っこしてるだけなんです。
一応高校の時に、部活で外部の先生から華道を習ってはいたんですが、フラワーアレンジメントの知識は0なので、きっと間違いだらけのアレンジなんだと思いますv-388
翠羽 / 02.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/93-c820b63c
