針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.10.2006
comment:10
trackback:0
タペストリー完成
>> その他のチクチク
P1000591.jpg

(C) LECIEN

刺繍部分が完成したところです。
このデザインには雪の結晶が8つあるんですが、
その全てが違ったデザインだったので、とっても楽しかったです。
横のボーダー部分も想像していたよりは時間がかかりませんでした。

P1000593.jpg

お仕立てしたところです。
上部を筒縫いにして、下部は中表にして横一直線に縫い、
それを袋のようにくるりと反しただけです。
こうやって見ると、少し紐が長いかな?

ルシアンの同シリーズは、この他にもいろいろ種類が出ていて、
タペストリーも他に3デザインあるんですが、
これが一番「クリスマス!」という感じではなく、
冬の間飾って楽しめるかな?と思って、ギフト用にしてみました。
リネンバンド、初挑戦でしたが、いろいろ活用できそうな感じで、
今度少し買い込んでみようかな、と思ってます。
わぁ、もう出来上がってる!すごく素敵!
雪の結晶、全部デザインが違うっていうのがおしゃれです。
トナカイも可愛い~。
なんだか暖かい気分になるデザインですね!
すずこ / 29.10.2006 / URL [ EDIT
ルシアンからこんなおしゃれなデザインが出てたなんて、初めて知りました!
素敵~~!!
雪の結晶って素敵ですよね≧∀≦
トナカイもかわいい~!
これほんとギフトだと喜ばれると思います!!
shion / 30.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
もともと小さめのデザインだから、サクサク進みましたよ~。
仕上がったときに「雪の結晶綺麗ね~」と旦那さんに見せたら、「この一番下のって、ポンセチアじゃないの?」と言われました。
そういわれてみると、見えてくるかも。。。笑
こういう深みのある赤や緑って、やっぱり冬場のデザインって感じで、落ち着きますよね。
翠羽 / 30.10.2006 / URL [ EDIT
shionさん
ルシアンって、あまりデザインのイメージがないですよね。
私も店頭で手にとって、ルシアンだったのでびっくりしました!
雪の結晶のデザインが大好き!なので、楽しんでいるうちに終わっちゃったって感じです。
shionさんのように、喜んでもらえるといいな~。
翠羽 / 30.10.2006 / URL [ EDIT
全部仕上がると、とっても上品で落ち着くデザインだねぇ〃
でも、落ち着いてるのにめっちゃかわぃらしぃv-480
赤と金?の色合いがあたたかいネv-339

リネンバンド、初めて仕上がりをみたけど、
やっぱりお仕立てされると、とっても良い感じだね~♪
pinga / 30.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
色数が少ない分、温かみのある色でとっても落ち着くデザインだよねぇ。
こえをどうやってギフト包装するか、今はそれで悩んでます。
リネンバンドは私も初挑戦だったんだけど、こういう処理がされているものなら、お仕立てもしやすくて、かなり良い感じだよ。
翠羽 / 31.10.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます♪
雪の結晶だけと思いきやトナカイさんもいらっしゃったのですね。
上品でとても素敵です。
リネンバンド、お仕立簡単そうでいいですね~。
でもきっと私にはその簡単なお仕立が難しいんだろうなぁ(-_-;)
rain / 31.10.2006 / URL [ EDIT
rainさん
ありがとうございます!!
トナカイのアクセントがなかなか良いデザインですよね~。
少ない段数でここまで表現できるんだな~、なんて妙に感心してしまったりして。
リネンバンド、お仕立ての手間がかなり省けてよかったですよ~。
お仕立てが大の苦手な私ですが、これはオススメです。
翠羽 / 01.11.2006 / URL [ EDIT
完成、おめでとうございます。
シックで落ち着いた色ですね。
壁にかけると窓枠やドアの色となじんで、さりげなく、かつ目をひきそうで、こういう作品って大好きです♪

ギフト・・ってことはお嫁に行っちゃうのですね!
こんなセンスなら私も頂きたいです(^^)

swan / 03.11.2006 / URL [ EDIT
swanさん
ありがとうございます!!
たくさんの可愛い色のものも好きなんですが、やっぱり秋冬はこういうシックなものに惹かれますよね~。
HAEDのようなものを刺していると、どうしても合間のものは、小さめで日常使いできそうなものばっかり選んでしまいます。
でもswanさんのように言っていただけると、とっても嬉しいです♪
翠羽 / 05.11.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/91-213da981
