針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.10.2006
comment:10
trackback:0
今日のもろもろ
>> ベランダガーデニング 秋~冬のベランダ
シナモンさんのお店で、特別価格でミラビリアのキット予約が始まりましたね。。。
うーむ。
ポチッ。

さてさて、2週間ほど前、春の寄せ植え用に球根を植えました。
春用の球根はこの時期に植えつけると、2月頃から芽を出して、
春先に花を咲かせてくれます。
で、今日のその寄せ植え鉢の様子。

P1000576.jpg

芽がっ、芽が出てる~!
芽。。。芽だけ??

ズームアップ。

P1000577.jpg

こ、、、これは花じゃないですか??
この鉢には、チューリップ、ムスカリ、オキザリスの三種類が植わっているのですが、たぶんオキザリスじゃないのかな~、と。
オキザリスさん、いくらなんでも気が早すぎじゃないですか??
こんなんで冬を越して、春にまた花を咲かせてくれるんでしょうか。

その他にバラも元気です。
以前紹介したイングリッシュローズ、シャリファアスマも、
一番花を咲かせた枝から新しい枝が伸び、その先に二番花が咲きました。

P1000543.jpg

二番花は一番花に比べると、小さいのですが、それでも充分に可愛いです。

P1000556.jpg

ベランダに咲いた花たちです。
青いのはルリマツリ。
白い小さなバラは以前紹介したホワイトグルーテンドースト、
おなじみ、黄色のミニバラ(車やさんでもらったので、名前はわからず)
そしてシャリファアスマです。
きれ~v-254
きっと部屋じゅう良い匂いがしよるんやろうねv-238
全然関係ないけど明日から福岡帰るよ!
友達の結婚式でv-256
マリコ / 26.10.2006 / URL [ EDIT
翠羽さんのベランダは花園ですね~。
オキザリスって初めて聞きました。
今、検索して見ちゃった。可愛いですね。

ルリマツリ、綺麗な瑠璃色ですね。
昔住んでいた家のお隣の奥様が
青いお花が大好きで、とにかくお花は青だけ!
ハーブも青い花をつけるもの、
朝顔もヘブンリーブルー!
翠羽さんのルリマツリを見て、あのお庭を思い出しました。

翠羽さん
ポチってしたんですね…。
すずこ / 27.10.2006 / URL [ EDIT
ほんとだぁ、期間限定特別価格始まったんだぁ~
やっぱり特別価格って言われると・・・気になるよねぇ〃
だって、同じデザイン買うんでも、特別価格になってたら
お得な気分になっちゃぅもん〃
Halloween Fairy の時も、それがきっかけで、すぐにぽっちっとしてたなぁ~〃

でもせっかくだから、MirabiliaとL&Lについては、
もぅちょっとしてから、気に入った物をぽちっとして
ちゃんと仕上げてみたぃなぁ~〃
とぃうことで、こちらはまた翠羽ちゃんの作品で楽しむのであった。。。v-291


私はネェ、このイングリッシュローズとルリマツリが
きれぃで好きです〃

それにしても・・・
すずこさんの昔のお隣さん、青が好きとはいぇ、
青いお花だけのお庭なんて、なかなかすごぃよねぇ~〃
なかなか見れる物でもなぃ・・・ けどそれはまた素敵なんだろぅねぇ~〃

とりあぇず、私は翠羽ちゃんガーデンでとっても満足なのでした。。。v-513
pinga / 27.10.2006 / URL [ EDIT
マリコ
部屋中良い匂い~。
パンダ臭もこれでバッチリ消えるよ。i-278
明日から福岡かえるのねー。
今回は台風の被害もなさそうやし、ゆっくり楽しめる?
みんなによろしくね~。v-222
翠羽 / 27.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
ベランダ花園というより、ジャングルです。v-301
花そのものに意識が集中しすぎて、綺麗に並べて育てるとか、ベランダの美観とか考えないので、もうすごいになってます。エヘヘ。
オキザリスは、「かたばみ」って名前で呼んだ方が、分かるかもしれませんね~。
ピンクとか黄色とかの小さな花で、葉っぱもクローバーみたいで、とっても可愛いですよね。

すずこさんの旧お隣さん、素敵なお庭ですね~。
色に統一感をもたせるのって、結構難しいんですよね。
ピンクじゃ甘すぎるし、白じゃぼやけてしまうし、赤じゃちょっと暑苦しいし、かといってイロイロ混ぜると何がなんだかわからなくなる。
青は私も大好きな色なんですけど、やっぱり集めだすと他の色の誘惑に勝てなかったりするので、そういうテーマのあるお庭を作られる方って尊敬!です。
そういうお庭が近くにあったら、見てるだけでも気持ちが安らいで、幸せ~だろうなぁ。

シナモンさんのお店にお邪魔して以来、ポチが止まらなくなりそうで、毎晩必死に手を押さえてたんですが、とうとうやってしまいました。v-390
翠羽 / 27.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
私が弱い言葉。
期間・数量限定、廃盤、特別、セール、ポイント○倍です。
見事に今回も「数量限定」キットの「期間限定」「特別」価格って三つにやられちゃったのねー。

ミラビリアもL&Lも、大作だし、デザイン部分が固まってて、刺すのも仕上げるのもかなり大変だろうから、pingaさんのような刺し方が、一番綺麗に仕上がるんじゃないかな~。
私みたいにアレコレ買っちゃうと、それぞれへの愛情が薄くなっちゃって、放置、なんて事になっちゃうから。。。

すずこさんの旧お隣さん、素敵だよね~。
浮気性の私にはとてもまねできないわ。。。
でもそういうお庭、ぜひぜひ見てみたいよね。
翠羽 / 27.10.2006 / URL [ EDIT
あはは!
手を押さえていたんですね~。
でも、必死の抵抗もミラビリアの魅力の前にむなしく…。
わかります!私も違うデザインですが
ポチってしてしまいましたから。

青いお花のお庭、とても素敵でした。
それでいつかは私も…って想像してみたのですが
好きな花がいろんな色で
統一するのは難しそうだなぁと思いました。
そもそも、私に育てられるのかって問題もあるし…。

私もpingaちゃんと一緒で
翠羽さんのお庭で大満足です~!
すずこ / 29.10.2006 / URL [ EDIT
やっぱりミラビリアの限定キットぽちっちゃったんですね(笑)
ちくちくされるのを見るのが楽しみです^-^
シャリファアスマ、とってもかわいいですね~!
今日息子を病院に連れて行く途中、近くでバラの展示会?をやっていたので立ち寄ってみました。
売り物だったけど、色はよくても花びらが汚かったり、「きれい!これ育ててみたい!」っていうのには出会いませんでした・・・。
翠羽さんのバラはどれも見事で大切に手入れされてる様子がつたわってきて、すごいなあ。。。と思います☆
shion / 30.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
ショッピングカートに好き!って思ったものを入れて、精算画面に出た合計金額とか、数量を見ては、「ダメ、ダメ」って手を押さえるんです。笑
すずこさんもミラビリア仲間なんて、嬉しいです~。
どんなデザインを買われたんでしょう?
また画像を見せてくださいね~。

私も季節で好きな色が変わるので、一つの色で統一って、できないと思います。v-393
夏は青や白ばっかり集めてしまうんですけどね。。。
翠羽 / 30.10.2006 / URL [ EDIT
shionさん
ポチってしまいました。笑
今刺しているものが、緑やベージュがメインのものが多いので、甘い甘いピンクは良い気分転換になりそうです♪

バラの展示会、素敵な出会いはなかったんですね。
それは残念。
この時期は雨が多かったり、風が急に冷たくなったりで、バラも冬眠間近だったりで、なかなか綺麗~っていう花には出会えないかもしれないですね~。
我が家のバラはマンション育ちなので、完全屋根付きで風除けつきという、まるで箱入り娘状態なんです。
でもその分、戸外で育っているバラに比べると、花つきとか花の大きさなんかは、やはりナヨナヨとした感じかも。
翠羽 / 30.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/90-8813b288
