針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.10.2006
comment:4
trackback:0
雪のタペストリー
>> その他のチクチク
少し急ぎでギフト用のお願いが入ったので、今日から新しいチクチクを始めました。
小さめでかさばらない、クリスマス物ということだったので、
クリスマスのタペストリーを作ることにしました。

P1000568.jpg

(C) LECIEN


ルシアンの Happy christmas シリーズから、麻のタペストリーです。
一番広い幅のリネンバンドを使ってます。
端の処理も、大きなお仕立てもいらないので、
ひたすらチクチクに集中できて便利です。
色も3色のみ。
今週・来週とちょっと忙しくて、なかなか時間が取れないので、
ちょっとでも時間を見つけてはチクチクします。
これならなんとか間に合うんじゃないかな?
雪の結晶って、とっても好きなデザインなんです。
好きなデザインは刺してても、やっぱり楽しいですね♪

スクロールフレームにつけたまんまの、HAEDやピーターラビットのクリスマス、
それからmirabiliaのフェアリーちゃん達の視線が、、、イタイです。

リネンバンド、まだ経験がないのですが、便利そうで興味津々です。
雪の結晶柄いいですよね~ 私もこう言う図案大好きです♪
どんな仕上がりになるのか楽しみです。

スクロールフレーム・・・私もHAED付けたままなので、休憩期間も目に入る所にあるので、プレッシャーもあるのですが、仕舞い込むとそのまま放置になりそうなので丁度いいかなぁ~っと(笑)

お忙しいそうですが、ご無理なさらず楽しんで下さいね☆
rain / 26.10.2006 / URL [ EDIT
かわいぃ~♪ 和む色合いv-410
クリスマスの結晶柄って、どこでも見る・・・って柄なのに、
でもやっぱりいぃよねぇ~〃
よく季節感が出てるし、なにせ単純?な柄の割にとっても素敵〃私も大好きv-354

ぅ~ん、やっぱり翠羽ちゃんのサプライズ?!
忙しぃながらにも、ぃろんなnew作品やらお花ちゃん達が登場するので、
楽しぃ~~v-411
でも、身体にだけは気をつけてネェ~~v-413
pinga / 26.10.2006 / URL [ EDIT
rainさん
リネンバンド、私も初挑戦なんですが、以外に利用範囲が広いかもしれません。
これでステッチメールなんかも作れそうですよ。
雪の結晶、かわいいですよね~。
ステッチだけじゃなく、いろんなところで雪の結晶を見ると、ついつい手が出てしまいます。

HAED、私もしまい込むのが怖くて、なるべく目につくところに出してます。
クリスマスまではチョットネなんて言い訳しながら。

忙しいのは忙しいんですが、チクチクが良い気分転換になっているので、無理をしない程度に楽しみま~す。
翠羽 / 26.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
そういえば最近、少ない色味のもの刺してなかったな~。
ほんと和む色合いだよね。

サプライズ!?というより、無節操というのに近いかも。
(つω`*)テヘ
昔は一つに集中して仕上げてからじゃないと、他に手をだせなかったんだけど、最近はアレコレやりすぎて、収拾がつかないかも。。。
期限つきのものは、ギリギリになっちゃうと、楽しむ余裕がなくなって本末転倒になっちゃうと思うので、時間的に余裕をみつつ、楽しむことを忘れないようにしようと思ってます。
pingaさんもお体に気をつけて、ゆーっくり休んでね。
翠羽 / 26.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/89-cf210d2c
