針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.10.2006
comment:10
trackback:0
Autumn Leaves 13
>> HAED Autumn Leaves
P1000567.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


55日目、ベタ刺し部分も後少し。
左の大きく開いている部分と、このすぐ下からは、
また葉っぱが入ってくるのです。
う~、久しぶりの濃い色!

このデザイン、中心部分にデザインが集中してるので、
四辺にあたる、上下左右、合わせて約13枚は、
ほぼこういう背景のベタ刺しなんです。
(といっても、5色使ったボカシが入ってるんですけど
給食は嫌いなものから食べて、好きなものを最後に食べるタイプだった私。
できれば先にこういうベタ刺し部分を刺し終えてしまいたい。。。
んですが、飽きるだろうな~。
すごいですね~。これ、本当にすごいです。
背景に5色?5色もあったらベタ刺しも大変…。
それが13枚分も?
あぁ気が遠くなってきました…。
ばたっ(←倒れた)。
すずこ / 23.10.2006 / URL [ EDIT
はわ~。やっぱり翠羽さん、はやーい!!
ベタ刺しと言えども、5色はいってると油断できなかったりしますよね。
私は翠羽さんとは逆に、薄い色が恋しくなってますよ~。
よしっ、私もがんばろっ!
流音 / 23.10.2006 / URL [ EDIT
わぁ、久しぶりのHAEDですね~。
ベタ刺し、5色使用だったらちょっと大変かもv-404
私はL&Lを始めて、最初はHAEDなつかし~だったけど
今ではL&Lにハマってます。
そしてエンジェルさんのところで毎日ミラビリアやL&Lを見てます。
ポチっちゃいそうで、こわいよ~。
ミラビリアの新しいキットもかわいいですねv-344
買うかどうか、また相談しましょv-352
くま / 23.10.2006 / URLEDIT
うわぁ~ぃ、これでよぅやく右端へ到達?!
横幅の全体像が見えてきたのかなぁ?!v-410
HAEDは、もともとすごぃ枚数の図案から出来上がってるけれど・・・
ベタ刺し部分だけで数えて13枚カァ・・・
やっぱりすごぃv-524。。。

私もどちらかとぃうと、嫌いな物をやっつけて好きな物を堪能・・・タイプかなぁ。。。
ま、でも、HAEDの場合、スケールが大きいからなかなかそぅ簡単に
ベタ刺しやっつけるのも難しそうだけど・・・きっと葉っぱ部分とかに入ってくると
絶対ベタも恋しくなるはず・・・?!その時のために・・・?!
順々に進んでいくのがいぃかもネ~!?v-283


pinga / 24.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
すずこさーん、大丈夫ですか~。笑
背景はとっても細かいムラ染め風になってるんですが、細かい&色が微妙すぎて、直接見ても5色使ってるなんて分からないという、なんだか悲しいことになっちゃってます。
気分はもうクロスステッチというより、織物に近いかも。
翠羽 / 24.10.2006 / URL [ EDIT
流音さん
流音さんだってすごいペースで仕上がってるじゃないですか~!
HAEDのベタって、ベタ刺しのようで違うような、、、微妙な感じですよね。
一色だけ違う色が1マス、2マスとか飛び飛びに入ってたりすると、しかもそれが近似色だったりすると、一緒に刺してしまいたくなる欲望と、毎回戦ってます。v-217
私も葉っぱだらけになったら、進みが遅くなるだろうから、「薄い色プリーズ」って言い出すと思います。笑
翠羽 / 24.10.2006 / URL [ EDIT
くまさん
うわーい、L&L仲間が増えてうっれしーなー。
私もあれからまたL&L、ミラビリア熱が再燃して、じぇるさんの所をウロウロしてます。
ミラビリアのキットは買うと思うんですが、今までの感じあと即完売という事はなさそうなので、シナモンさんの予約特別価格がなければ、時期を少し見送るかも。。。
みんなはどうするのかなー。
またヒソヒソと相談しましょうね~。v-285
翠羽 / 24.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
もうHAEDの細かさにびっくり、しっぱなしだよねぇ。
でもね、私なんかまだ小さいデザインだから、頑張れるんだよね。
チャートが総数で40枚とか50枚とかっていうデザインもかなりあるから。。。
pingaさんも嫌いなものを先にってタイプなのね。
一緒、一緒!
でもpingaさんの言う通り、絶対にデザイン部分でも「飽きたよ~」って言い出すだろうから、カウント間違いを防ぐためにも、横に、横に進んでいく、今のスタイルで頑張ろうっと。
翠羽 / 24.10.2006 / URL [ EDIT
ベタ刺し部分で13枚・・・その5色の糸も、もう随分使ったんでしょうね。
私はまだ買い足しは2色くらいで他の全てはひとカセ目です。
私も今、HAEDに戻ってますが、根気が足りないのか「次何処刺そう」と考え込む事が多くって益々時間がかかっています。
来月はクリスマス本腰入れて、今月残りはHAEDがんばりますっ!

ちなみに、小学校の給食の時好きなもの後回しにしてた子が先生から「今地震が来てその好きなものが落ちたら後悔するで~」と言われてました。
未だにその言葉が忘れられません。
でもやっぱり好きなものは最後に一口残すタイプです(笑)
rain / 25.10.2006 / URL [ EDIT
rainさん
5色の糸、ほとんど2カセ目ですv-395
私もHAEDに戻っているのに、ここまで刺したら、ちょっと休憩♪なんていいながら、横にあるものに手を出して、戻ってこれなくなったりしてます。
この時期は手作りの誘惑が多い時期なので、どうしてもそうなってしまいますよね。
私もHAEDはこの一枚で中断して、クリスマスに戻ろうかな。

今地震がきたら、、、確かに嫌いなものを我慢して食べて、さあこれからご褒美だ~って時にそうなって食べられなかったらものすごく後悔しそう。
その先生、面白い~!!v-407
でもでも、最後はやっぱり幸せ~な気持ちで食事を終えたいですよね。笑
翠羽 / 25.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/87-25297bab
