針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
17.10.2006
comment:14
trackback:0
行ってきました!
>> 日々のこと
梅田でお昼にくまさんと待ち合わせをして、
ランチを食べた後、シナモンさんのお店へ行ってきました。

くまさんとは初対面だったのですが、、、
恋してしまいそうなくらいステキな方でした。
とても可愛らしい方でした!!
くまさんは素直な方で、私も素のままでいられたため、
あっという間に時間が過ぎたという感じです。

シナモンさんのお店は、確かに一人で行こうと思ったら、
ちょっと大変かもしれませんが、共通の趣味の方と行くのなら、
全然苦にならない距離でした。
ランチの時から、「何買います?」「買いすぎたらどうします?」
「(予算オーバーしないように)金額を決めておきます?」
などなど、本当に遠足か修学旅行前の子供みたいに、
二人して目をキラキラさせながら話してしまいました。
が、結局最後まで何を買うか、予算はいくらか、
なんて決められるわけもなく、そのままお店に突入してしまいました。
お店はとても雰囲気が良くて、小さいながらもきちんと整理されたお宝が山のようにありました。
入った瞬間、もうどこから手をつけたらいいのか分からなくなるくらい、二人とも興奮してしまって、棚の隅から一つずつ商品を全部取り出しては、全てをチェックしてしまいました。
途中、クリスマスものを探されているお客さんが来店されて、
まるで店員さん気取りでクリスマスチャートを探してみたりなどしつつ、いくつかのチャートやキットを選びました。
そこからまた取捨選択して、結局購入したのは。。。

P1000547.jpg

L&L24の Oh,Christmas Tree とそれに必要な布(リネン)とビーズ、
それからミラビリア用のトレジャー一種。
あ、あれれれれ。。。
いつもと同じ買い物になってしまった。
お店に行く前、入った後もくまさんとお店でしか買えない物を優先して買いましょうね、と言い合っていたんです。
それなのに、それなのに~。
(ネットが普及した今なら、お店でしか手に入らないというものは、あまりないのが現実ですよね。)
実はこのチャート、クリスマスイベント用に刺そうと、一番最初に思っていたもなのですが、HAEDとの掛け持ちだと仕上がらない可能性があると思ったため、買わなかったものなんです。
でも実物を見てしまうとだめですね、即買い決定でした。
同じくクリスマスものを探していたくまさんも、同じチャートを購入されました。

他にもいくつかチャートをピックアップしてたんですが、お値段や大きさなどから購入を見送りました。HAEDを抱えているうちは、大作はちょっと控えようかな、ということで。

帰りにお茶をご一緒しつつ、mixiのコミュの事などをいろいろお話しました。
今回は初めてのオフということで、くまさんと二人だけになってしまったんですが、
(他の方がオフを希望されるかなどが分からなかったので)
できれば少しずつこの輪を広げていけたらな、なんてお話も出ました。
作品を見せ合ったり、情報を交換しあったりなどもできますしね。
まだまだくまさんと二人での希望、という段階ですが。。。
今回お誘いできなかった方々と、また近いうちにご一緒できればいいね、とお話しつつ、くまさんとお別れしてきました。

本当に楽しい楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。
くまさん、お誘いいただいてありがとう~!
わぁ、楽しいオフ会だったようですね!
同じ趣味を持った人同士って
初めて会っても、まるで前からのお友達みたいに
楽しい時間が過ごせますよね。

シナモンさんのお店、いいですねぇ~。
ネットでは何回かお世話になってますが…。

そして、そして、このチャート!
私も持ってます~。素敵ですよね~。
L&Lのチャートはいくつか持ってますが
ステッチしたのはひとつだけなんです。
頑張らなくちゃ~。
すずこ / 17.10.2006 / URL [ EDIT
すごーいv-10
私には分からん専門用語(?)ばっかv-12
とにかく楽しかったみたいで良かったね~v-22
マリコ / 18.10.2006 / URL [ EDIT
楽しそぅ~v-10
確かに・・・シナモンさんとこは、一人で行くには結構難しそぅだけど・・・
共通の趣味を持つ人と一緒だったら、楽しいよねぇ〃

あっ、このL&Lのクリスマスのチャート、私も少し前にかなり気になってたもの〃
でもまだ我慢リスト?の方だけど・・・やっぱり再び目にすると
すご~く誘惑が襲ってくるねぇ。。。v-356

それにしても、お互い共通の趣味を持つ物として、お店に行く前に
‘予算は・・・’とか‘何を買うか・・・’とか話しながら行く辺りが
とってもほほえましくておもしろぃ~♪
さすがステッチャーさんらしぃ会話だよねぇv-410
私もチャンスがあれば一度はオフ会に参加してみたぃで~すv-266


pinga / 18.10.2006 / URL [ EDIT
すごく素敵な一日だったんですねv-10
こちらまで参加した気分になっちゃいました(笑)

そして!私もL&Lのこのチャート、欲しいと
思ってたんですーv-352
でももう今年のクリスマス用のキットを購入してたので
見送りましたが・・・実際見ると私も買っちゃうんだろうな♪
かわいいですよねv-238


PS→私もホークスe-45のお話しが出来て
がばい嬉しかです~♪(あ、がばいは佐賀弁か!?笑)
かんちゃん / 18.10.2006 / URL [ EDIT
素敵な2人のオフ会でしたね♪
同じ趣味の方とお会いしたら、初対面なのに
初めてお会いした気がしないのでしょうね。
私も1度だけ、ネットでのお友達に会ったことがあるのですが
あっという間に時間が経ってしまいました☆
う~~っ お近くでしたら参加させていただきたいわぁ
でもでも、海を越えていかなければならない。。
hiyoko / 18.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
同じ趣味の方っていうだけで、妙に安心感が出てきて、本当に初めて会った感じはしないですよね~。
身近になかなか同じ趣味を共有できるお友達っていないので、余計なのかもしれませんね。

L&Lのこの図案、お持ちですか!
すご~く可愛らしさが詰まったデザインですよね~。
私も来年のクリスマスには、、、と思ってますが、
まだまだ他の図案を買い込んでしまいそうです。
翠羽 / 18.10.2006 / URL [ EDIT
マリコ
うん、とっても楽しかったよ~!
私みたいに職場が室内で、いつも決まったメンバーとしか顔をあわせないっていう生活だと、なかなか新しいお友達ができないから、久しぶりにワクワクしたよ。
翠羽 / 18.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
pingaさんもこの図案気になってたのね~!
L&Lの中でもかなり可愛い系のデザインだよねぇ。
やっぱり何でもそうなんだけど、実物見ちゃうと我慢なんてできなくなっちゃうよね。。。
でもでも、そうやって我慢できずに買っちゃっても、全然後悔しないくらい、お気に入り!のチャートだよ!

次回はぜひぜひpingaさんもお誘いして、もっともっと輪を広げていきたいな~!
翠羽 / 18.10.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
いやーん、L&Lのこのデザインってやっぱり人気あるのね~。
妙に嬉しかったりします。笑
帰宅するまで来年用にと思ってたのに、何故か在庫の糸チェックをする私。
すっかり刺す気分が盛り上がっちゃってます。
いかん、いかん。

私もホークスの話ができてバリ嬉しかったとです!
がばいは佐賀弁だけど、最近よく目にするようになりましたね~。
翠羽 / 18.10.2006 / URL [ EDIT
hiyokoさん
ネットで何度もメッセージやコメントのやりとりをしているから、全然初対面という気はしないですよね~。
それに聞いてみたかった事とか、知らなかった情報とかをお話できるから、とーっても楽しくて、お別れするまであっという間で。。。
こういう機会をお互い負担にならない程度に持てたらいいな、って思いました。
hiyokoさんのように遠くにいらっしゃる方とも、お会いしたいですよね~。
うーん、年に一度、七夕みたいに海に橋がかかったらいいのに!!
翠羽 / 18.10.2006 / URL [ EDIT
はじめまして
いつも足跡をつけるばかりでご挨拶することができなかったのですが、思い切って書き込みます。
くまさんのところから来ました。

ステキな作品を刺していらっしゃるのをよくのぞきに来ていましたが、素通りですみませんでした。

L&Lのこのチャート、私もコレクションしています。
上品で本当にステキな作品だと思います。

ぜひ、くまさんとおそろいで完成されるのを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。
swan / 21.10.2006 / URL [ EDIT
SWANさん
初めまして、コメントをありがとうございます!
私こそいつもSWANさんのコメントや、作品をあちこちで拝見して、勉強させてもらってました。
憧れの方からコメントいただいて、嬉しいです♪

L&Lってミラビリアのようにきらびやか~な感じはないですけど、にじみ出るような上品さと華やかさがありますよね~。
L&Lはまだそんなに完成させていないんですが、チャートはどんどん増えてしまってます。
少しずつでも形にしていかなきゃ。

またぜひぜひ遊びにいらしてください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
翠羽 / 22.10.2006 / URL [ EDIT
こちらこそよろしくお願いします
わぁ、思い切って書き込んでよかったです!
こちらこそよろしくお願いいたします。

・・・『憧れの人』なんて恥ずかしいですぅ~
あ、穴があったら入りたい・・・
swan / 24.10.2006 / URL [ EDIT
SWANさん
くまさんとお会いした時も、SWANさんのお話出たんですよ~。
いろいろ知ってらっしゃるし、刺していらっしゃるから、一度お会いしてお話聞きたいよね!って。
穴、、、もしよかったら我が家にありますから、入りにこられませんか?
穴の中でくまさんとお待ちしてます。笑
翠羽 / 25.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/84-f828db0c
