針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.10.2006
comment:8
trackback:0
Autumn Leaves 12
>> HAED Autumn Leaves
al13.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


前回、顔部分を飛ばしたので48日で5枚目が終了しました。
ので、今回はそこから2日後、50日目の経過です。
30×40マスくらい進みました。
だいたい通常のペースだと、2日でこれくらい進むみたいです。
(ほぼベタ刺しだからかな)
この横にチャートが半分ほどあって、右端にたどり着きます。
ということは、、、しばらくはまた背景がメインなのかな。
一番最初も背景メインだったんだけど、
始めたばっかりで楽しかったから良かったのよね~。
今は。。。
次の色味を目指してがんばりまーす。
HAED・・単調だと色目が欲しくなり、色飛びが激しいと少なくなって欲しいって思っちゃいますね(笑)

確かに新鮮さは少ないけど、やっぱり気になっちゃうのがHAEDの魔力かも~
ベタ刺しもがんばってね♪
rain / 10.10.2006 / URL [ EDIT
ぅ~ん、確かに・・・HAEDに限らず、色飛びが激しいと
何も考えずにベタをしたくなる・・・
けど、ベタばかりだと、単調すぎてそれが億劫になる。。。
難しい心理ダァ。。。v-388
でも、それを乗り越え絵が出てきたときの喜びが楽しくて、
み~んなステッチにはまるのかなぁ~?!(o^^o)ふふっ♪
さぁ、絵を活かすためにも、背景ちくちく頑張ってネェ~~v-441
pinga / 10.10.2006 / URL [ EDIT
この図案はベタ刺しが多いのかあ・・・。
色とびは疲れるけど、ベタ刺しは飽きちゃう・・・なかなか難しいね(汗)
背景は同色系ばかりだから飽きちゃうんだろうね~。
クリスマスツリーとか他のもの交互に刺しながら気分転換して乗り切ろう!
頑張って~!
shion / 11.10.2006 / URL [ EDIT
すごいですね!
ほんっとに、すごいですね!!
気が遠くなりそうです…。
この面積でベタ刺しって大変そう。
確かに色とびが激しくてもいいから
もうちょっと変化が欲しい…って思いそうですね。

あぁ、でも本当にすごい…。
すずこ / 11.10.2006 / URL [ EDIT
rainさん
まさにその通り~!!
今はあの色飛びが恋しいです。笑
でもね。。。段々慣れてきてこれはこれで、なかなか楽しくなったりしてくるんです。(多分そのうち)
ベタとはいえ、4色で刺しているので、なかなか進まないな~っていう時期が長いのがネックかな?
翠羽 / 11.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
ね~、なんとも難しい心理だよねぇ。
でもでも、背景が多いのは四辺をなしている部分だけなので、考えようによっては、残りは背景がほとんどない、色飛び地獄なわけで。。。
そうなると、たぶん背景プリーズとか言い出しちゃうんだろうな~。
そうそう、この背景があるからこそ引き立つ中心部分なんだよね。
がんばってチクチクしま~す。
翠羽 / 11.10.2006 / URL [ EDIT
shionさん
そうなのですよ~、ベタが多いデザインでした。
選ぶときはデザイン部分が小さいから、刺しやすい?と思っちゃったんですが、刺してみると、デザインが小さい=背景が多いってことでした。。。
うーん、見事にワナにはまっちゃった、って感じね。
だからこそクリスマスは色味の多いものを無意識に選んだのかも。
早くエンジンがかかって、背景終了~!って言いたいな。
頑張ろうね~。
翠羽 / 11.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
実は背景部分だけで6色も使ってるんですよ。。。
見た目はそんなに使ってるなんて分からないんですけどね。
(画像でも自分の目でみても。。。)
なので、二色くらいでベタ刺しにしているようにしか見えない(感じない)のに、色換えがあるからなかなか進まないっていう、ジレンマがあったりします。
でもね、いつの間にかベタ刺しが広がっているのに気がつくと、急にエンジンがかかってあっという間(と感じるくらいに)面積が広がっていくんですよ~。
デザイン部分だとなかなか面積が広がらないから、そういう変化を楽しみつつ、刺してます~。
翠羽 / 11.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/80-ed5443c0
