針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.10.2006
comment:10
trackback:0
CHRISTMAS TREE 4
>> GREEN APPLE CHRISTMAS TREE
pc5.jpg

Green Apple (C) 1994 
Frederick Warne & Company 1994


はりねずみ(だったかな?)のティギーおばさんと、陽気なリスが出てきました。
ティギーおばさん、なんでこんな変な格好なの?と思ったら、
右の太っちょねずみさんにご挨拶してたのね。
エプロンを持ち上げてご挨拶、あ、それともダンスを申し込んでる?
このリスたちがデザインの一番左端です。
あともう少し、リスの上にあるデザインを刺したら、
クリスマスは一休み、HAEDに戻る予定で~す。
おぉ~、HPがガラッと変わってるぅ~!(驚)
上の色んな形の月をクリックしたら
左の月が同じ形になるんですね!
面白くてしばらく遊んじゃった(笑)
月って神秘的で綺麗ですねv-238

クリスマス作品、仲間がどんどん増えてにぎやかに
なってきましたねー。
ティギーおばさん、ダンスを申し込んでるのかな~って
思いましたv-398
かんちゃん / 04.10.2006 / URL [ EDIT
とっても可愛いねv-352
これ、まだ完成じゃないっちゃろ??
私にとっては気が遠くなる様な作業やなーv-395
完成したらまた日記にUPしてねv-290
mariko / 04.10.2006 / URL [ EDIT
翠羽さん、はやーい!
もう、こんなにステッチできたんですね。
リス(ナトキン?かるあしチミー?)の軽やかな足取りが可愛いわぁ。

コミュのイベントに勢いで参加表明してしまいましたが
ちっとも進まなくて心配です。
頑張らなきゃ!
すずこ / 04.10.2006 / URL [ EDIT
はりねずみやリスが出て来てだんだん賑わってきましたね♪
はりねずみのおばさんってこんな人って居るよねぇ~
人が良くて世話好きな近所のおばさん。
物語知らないので見たままの感想なので、間違ってたらごめんね~

私もがんばろうっと☆
rain / 04.10.2006 / URL [ EDIT
早ぃねぇ~~ ε= (/^▽^)/~~
あっという間に物語も中盤にさしかかって・・・って感じ♪
やっぱりこんなにも絵が出てくると、見ていて楽しぃ~〃
クリスマス企画にも余裕やねぇ~〃さすがやわぁ~~v-441

それにしても、時々この動物たちのサイズ関係が分からなくなってくるわ。。。v-356

もちろん、最近ご無沙汰のHAEDも、復活するのが楽しみ~〃
(・-・*)ヌフフ って、見てる側は、とぉっても気軽に注文しちゃってるけど~~〃

 
pinga / 05.10.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
がらっと変えてみました。
背景が黒の方が、クロスステッチの写真は見やすいかな?と思ったので。
上の画像の仕組み、発見していただけて嬉しいです~。
マウスで光の粒も出せるので、ティンカーベル気分で遊んでみてください。

ティギーおばさん、やっぱりダンスを申し込んでるのかな?
実はその隣の太っちょねずみが、ちょっとびっくりしたような顔をしてるんですよ。
挨拶をされてそんな顔はしないだろうし、やっぱりダンスを申し込まれてびっくりしてるのかな?
翠羽 / 05.10.2006 / URL [ EDIT
mariko
これはコミュのクリスマスイベント用に作ってるものだから、期限があるのでちょっとがんばってるのだ。
これで約半分くらいかな?
でも一緒に刺してるHAEDっていうところのはもっと細かいよー。v-28
翠羽 / 05.10.2006 / URL [ EDIT
すずこさん
間にリネンの作品を差していたので、アイーダが刺しやすくてサクサク進んでま~す。
HAEDに戻ったときの落差が怖いです。v-404
リス、私ナトキンとチミーかな?と思いつつ、もう一匹リスがいるので判別しかねてるんです。。。
あのフサフサのしっぽでダンスを踊ったら、見てるほうも楽しそうですよね。

コミュのイベント、いよいよ盛り上がってくる時期になってきましたね~。
お互い楽しみながら作れるといいですねv-339
翠羽 / 05.10.2006 / URL [ EDIT
rainさん
すごい!ティギーおばさん、まさにそんな感じですよ!
森の仕立て屋さんなんですけど、代金などをもらわず、どんどん動物達のお洋服を仕立て直しちゃうんです。
迷い込んだ人間の子供の洋服まで!
ティギーさん気の良い、おばさんです。
rainさんのコメントを見て、飲んでた紅茶を噴出しそうになるくらい、びっくりしちゃいましたよ~v-405
翠羽 / 05.10.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
余裕、、、なのかしら。
このままHAEDに戻って、ギリギリまで戻ってこないような気もするので、注意しなきゃ。

動物のサイズ、実は私もそう思ってた!
リスが異様に大きいなとか。。。
クマが一番小さく見えちゃうものね。
でもデザインとしては、クリスマスツリーを中心に輪になっているところなので、遠近法!?と考えれば、そう見えなくも、、、ない。。。かな。
翠羽 / 05.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/78-94141640
