針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.09.2006
comment:8
trackback:0
秋バラ
>> ベランダガーデニング English Rose
我が家では古株になるイングリッシュローズ(ER)。

*ERとは。。。
 いわゆる花束で見るような、「バラ」と違って、
 例えるなら芍薬のような咲き方をします。
 でもその色合い、形、そして何よりも香りがとても素晴らしくて、
 今では世界中で愛されるバラになりました。
 たくさん種類はあるものの、その全てがたった一人の手から生み出され、
 今もその情熱の元、たくさんのERが生み出されています。
 一度この絶妙な色合い、形、香りを見てしまうと、
 きっと魅了されてやまないバラだと思います。
 庭の芸術、バラの至高の芸術と呼ばれています。

これが今年も秋の花を咲かせ始めました。
秋の花は、春とは違ってたくさん咲かないものの、
気温が低いので、本来の色合いや形が出るうえ、
長く咲いてくれるので、ゆっくりと楽しむことができます。
(元々バラはイギリス生まれなので、
 日本の秋の気候が一番合ってるみたいです。)

sha2.jpg

これは「シャリファ アスマ」と呼ばれるER。
蕾ではまだまだ普通のバラと同じような形です。
が、この状態ですでに香りは辺り一面に漂うほど。
ベランダの窓を開けただけで、蕾が開いてきたな、と分かるほど。

sha1.jpg

少しほころんできたところ。
これでもまだ普通のバラとあまり変わらない感じですね?
ERの本当の魅力はこれから。
ですが、その魅力は開花するまでもう少しお待ちください。
一緒に写っているのは、今年から育て始めたクレマチス。
その初めての花が、まるで開花を合わせるように咲いてくれました。
クレマチスの名前は「プリンス・チャールズ」。
あのチャールズ皇太子の名前を戴いたクレマチスです。
一番花なので、本来の色ではないですが、
それでも春から待ちに待った開花なので、嬉しいな

素敵な素敵な開花したERは、、、来週にでも。

ほんとに、素敵素敵やわぁ~v-254
確かに開き始めでも、開き方が牡丹のよぅだねぇ~〃
これ、みんな開くのかなぁ?!華やかになりそぅ〃
でも、中側のふっくら蕾がまたかわいぃんだけどなぁ〃

色も優しい色合いだネェ〃
香りが届かないのが、ほんとぅに残念・・・v-424
っていぅか、バラって、あまり香りのイメージがなぃかも。。。
あま~ぃ香りなのかな? 
今はみんな、癒し系の香りを焚いたりしながら楽しむけど、
窓を開けて、自然の生のお花の香りに包まれるっていぃねぇ〃

また翠羽ちゃんの写真が芸術的ダヨネェ~~v-253
来週の開花が楽しみだネェ~~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
pinga / 29.09.2006 / URL [ EDIT
が~~ん、v-406
やっぱりこの絵文字って難しいねぇ〃
悲しい所で拍手してるよ~~v-405

本当は

香りが届かないのが、ほんとぅに残念・・・v-409

のはずです〃 って、ちゃんと会ってるかしら?!
思わぬ所で動く絵文字で違うのでてきたり、後で編集できないのがつらぃ。。。v-388
pinga / 29.09.2006 / URL [ EDIT
わぁぁぁぁv-346
すごいキレイねv-354
姉ちゃん何でもやるね~v-378
マリコ / 29.09.2006 / URL [ EDIT
あれ?
絵文字入れたハズなのに全然入ってない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マリコ / 29.09.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
絵文字、なんだか不調みたい。。。
全部表示するまで待っても、指定した絵文字とずれちゃってることがあるみたいだね~。
うーん、解決法はあるのかな?
ちょっと調べてみるのね。

香りはね、ほんと伝えるのが難しいよね。
いわゆるバラの香水を想像したときに、一番最初に思い浮かべる香りが蕾の段階ではするんだよ。
でも開ききると、また別の香りが~。
もうちょっと文章力や表現力があれば伝わるのに。v-406
真ん中の蕾、ぷっくりして本当に可愛いよね。
近くで見ると、微妙にいろんな色が混じってて、開いた後もどんどん色や形が変わって、楽しいバラだよ。
翠羽 / 01.10.2006 / URL [ EDIT
マリコ
うん、確かに昨日コメントを見たときには絵文字は入ってなかったよね。
今は入ってるみたいだけど。
なになに、呪い!?

なんでもやるけど、キライなものはやらないね~。
当然なんだけどさ。
とりあえず興味が出たらやってみて、失敗もたくさんしてるんだけどね。
雑食と呼んでくださいな。v-16
翠羽 / 01.10.2006 / URL [ EDIT
バラとても素敵ですね。綺麗~♪

でもでも、HPが綺麗で感動です。
月の満ち欠けの絵って大好きなんですよ。
以前アメリカに行った時Tシャツ見つけてアメリカンなデカイサイズだったんだけど、絵が気に入って買っちゃいました。

日記の内容と全然関係ない事でごめんなさい^_^;
ちょっと興奮状態です(笑)
rain / 01.10.2006 / URL [ EDIT
rainさん
月の満ち欠けって、なんだか惹かれますよね。
画像の多い日記なので、少しでも軽くと思い、シンプルなものを選んでいたんですが、どうしてもこのデザインを使いたくって、、、重たくなってしまいました。
アメリカンなデカサイズのTシャツ、その後はどうなってるんでしょう。
使う予定とかなくても、ついついお気に入りのデザインに出会ってしまうと、家に連れて帰ってきちゃいますよね。
私も毎年、月の満ち欠けのカレンダーを買っては、捨てられずにいます。v-280
翠羽 / 02.10.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/76-3c28ceb4
