針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.09.2006
comment:4
trackback:0
CHRISTMAS TREE 3
>> GREEN APPLE CHRISTMAS TREE
pc4.jpg

Green Apple (C) 1994 
Frederick Warne & Company 1994


戻ってきたチクチク日記です。笑

ねずみ三匹が出てきました。
同じねずみとは思えない大きさの違い!
手前の二匹はダンスを申し込んでいるところ?
近寄ってみると、お互い恥ずかしそうに目を伏せてて、
なんかほほえましい光景です。
左のねずみは、、、ちょっとお間抜けな格好ですね。
足元に落ちている影はハーフステッチです。
ロウソクの光が雪に写っているところ、影が落ちているところ、
この二つの組み合わせが絶妙です。
おぉ~ いつの間にこんなに進んでるぅ~

本当に暖かいデザインですね。
左側のねずみさんは会社で言うと偉いさんなのかしら、恰幅がいいですね♪
美味しいもの沢山食べてそうv-271(笑)

手前の2匹のねずみさんは若い二人って感じに見えます。ラブラブかしら?

だんだん絵が出てきて、益々楽しみv-290
rain / 28.09.2006 / URL [ EDIT
うわっ、はやっ~~ (*゚0゚)ハッ いっつもこの進み具合には驚かせられるよ~♪

これって、みんなねずみさんなんだよねぇ~?!
(って、話を知らなぃもので。。。v-388
それこそ、この大きさの違いって・・・なんなんだろぉなぁ〃

ハーフステッチって、クロスに比べて透き透きに見えたりして、
やり始めたときはなんだか寂しい・・・?!って思うけど、
やっぱり影やコントラスト出すときなんかにはばっちりだよねぇ~v-481
pinga / 28.09.2006 / URL [ EDIT
rainさん
ほんとこのネズミは丸々と太って、どんな食べ物食べてんの!?って感じですよね~。
会社でいうところのお偉いさん、、、うーんなんとなくそんな感じに見えてくるから、不思議。笑
手前のねずみは、刺しながらあれ?これってラブラブだったっけ?なんて思うくらい、ほほえましいデザインですよ~。
そんなラブラブのねずみ、いたっけな??
翠羽 / 28.09.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
もう少しで左端に到達するから、それを楽しみにしつつ刺してるから、ちょっとペースアップしてるかも。v-227
私もうろおぼえなんだけど、大きいのは大人のねずみで田舎ねずみだったと思うんだよね。
で、手前は小さなかやねずみとかそんな種類だったんじゃなかったかな??
えーっと、今度ちゃんと読み直さなきゃ。v-87
ハーフステッチは、刺してるときは頼りな~い感じだよね。
でも出来上がりを見ると、ちゃんと効果が出てて大満足。
それに進みも早いし、なんだかお得な感じがするわ~。^^
翠羽 / 28.09.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/75-82add996
