針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.09.2006
comment:8
trackback:0
サザエさん
>> 日々のこと
明日、旦那さんが一ヶ月の出張を終え帰国します。
。。。
というわけで、今までさぼりにさぼっていた家事に追われてます。
あなたがいなくても、普段通りお利口さんにしてたわよ。
で、お土産は?というパターンに持ってゆくため。

あと、見つかったら怒られそうなものの証拠隠滅とか。
今回もステッチの在庫を増やしたり、予約したり、カタログ取り寄せたり、
あと様々な「証拠」があちこちに散らばってます。
それを出しては眺め、ニヤリとしては仕舞いというのを繰り返していたので、
ちゃんと自分のお道具箱に入れておかないと。
別に文句を言われたりするわけじゃないんですが、
「ちゃんと片付けて、放置しないならいいよ」という条件付きなもので。
(お片づけ、大変苦手です)
園芸関係とか、チクチク関係とかの注文は、出張中に限ります。
一応、帰ってきたら報告はするんですけどね。

そんなわけで、今日は注文または予約している物の代金を振り込みに行きました。
郵便局へ行って、ややこしいものがあったので、入金は窓口で。
番号札を取って、待つこと5分。
順番が回ってきたので、振り込み票を出して、計算してもらい、
お金を払おうと、カバンを見て、あらびっくり。
はい、やっちゃいました。
 財布を忘れて~ 愉快な翠羽さん 
全然愉快じゃないっ
幸い、郵便局は家から近いうえ、よく利用するため顔見知りの局員さんが多いので、
「ごめん!すぐ取ってくるから、後回しにして!ごめんね~!」
と、言えたんですが。。。
きっと、あの後走って帰った私の足は、
漫画のようにグルグルと渦巻状に回転してたに違いありません。
はー、久しぶりにやっちゃったなぁ。
(初めての経験じゃないということですね。)
パンダちゃん帰って来るんやe-241
ヨロシクお伝え下さいねぇ☆

お財布忘れるとか致命的やんv-12
お姉でもそんな失敗あるんやねv-218
マリコ / 15.09.2006 / URL [ EDIT
お片づけ、掃除、料理と女らしいことは全て苦手ですv-406
旦那さんとの再会(?)待ち遠しいですね(笑)
つかの間の独身生活から主婦にスイッチ切り替えてねe-287

財布忘れても、顔見知りの人が居る所で良かったね。
旦那さん帰ってくるので、浮かれちゃったのかな?
財布忘れはないけど、お釣り取り忘れで郵便局から電話もらった事あります。
しかも10円。電話代でチャラになるのに、最近の郵便局は親切ですよね~v-392
rain / 15.09.2006 / URL [ EDIT
私も掃除、片付けはと~っても苦手です・・・>-<
フレンチカントリーな部屋にも憧れるけど、片付け下手には遠い夢です。。。

昨日振込みに行ったとき、私も似たようなことやっちゃいました。。。郵便局に着いて振込先の口座を書いた紙を忘れてしまったことに気づいて^^;
翠羽さんも同じようなことやってたのね(笑)
今回は何を注文したのかな?ステッチ関係ですか?

今日は旦那さま帰ってこられるんですね~。おみやげに期待!ですね(笑)
shion / 15.09.2006 / URL [ EDIT
マリコ
さっき成田到着のv-6があったよ。
伊丹到着は今晩遅く。
マリコと入れ違いの感じかも。

ほんと財布を忘れるなんて致命的!
久しぶりにヒヤッとした~v-12
翠羽 / 15.09.2006 / URL [ EDIT
rainさん
一人なら手の届く範囲にいろいろあって「便利~」で済むんですけどね。。。
散らかしてるつもりはなくても、いつの間にか周囲に物が集まってるんですよ。
だ、誰かの陰謀に違いない!

ほんと顔見知りのいるところで良かった!
エヘヘ、でなんとか済むもの。。。
ちなみに、次に待ってた人も家の近くの人だったので、「ごめんねー、ドジでごめんねー」って言ったら、「ウフフ、いいのよ。がんばって帰っておいで~」と笑ってくれたので、これまたラッキー。
お釣10円で電話って、なんだかこっちが恐縮しちゃうよね?
でもそういうサービスがあるから、最近私は郵便局贔屓なのかも。
翠羽 / 15.09.2006 / URL [ EDIT
shionさん
フレンチカントリーなお部屋!
憧れますよね。
素敵な壁紙とか、リネンのシンプルなクロスとかに囲まれて。。。
でもそういう部屋こそ、片付けと掃除が重要なのかしら。
私には夢の夢~です。v-389

shionさんも似たような失敗を!?
でもshionさんは他の方に迷惑を掛けてない分、セーフですよ~。
もう一回往復しなくちゃならない時の、ショボーンな気持ちは共通ですね。笑
今回は、料金後払いだったクロスステッチの材料(主に布)と、
バラ苗の予約注文代金、それからシャドウボックスの材料などなどです。
ほんと、旦那さんが留守なのをいいことに、買いたい放題。v-392

旦那さんのお土産、、、今回はユーロもボンドも激高!!だったので、
どうなのかなぁ。。。
翠羽 / 15.09.2006 / URL [ EDIT
わぁ~、こんばんは旦那さまのご帰還ですか~〃
1ヶ月の出張って、寂しいけど・・・ 主婦の合間にちょっぴり期間のある出張があると
ある意味新鮮で良いかもネェ~〃 今日はとっても新鮮な夜になるのかなぁ?!v-10

ぅんぅん、お財布とか忘れちゃうと、とっても焦るよねぇ〃
私も結構やってるかも・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ
なので、私も最近はいつも鞄持つときに、「財布、携帯、鍵、定期」
最低これだけは必要だなぁ・・・と思う物を呪文のよぅに唱えてマスv-410

それにしても、rainちゃんの10円取り忘れで電話が来るってのも、びっくりしちゃぅねぇ~〃
親切な気持ちはとっても嬉しぃけど・・・ ('ω'*)アハ♪
pinga / 15.09.2006 / URL [ EDIT
ってか私にもお土産v-17
マリコ / 16.09.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/67-4777f5f0
