針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
07.09.2006
comment:10
trackback:0
シルエットが完成しました
>> EVA ROSENSTAND シルエットデザイン
es5.jpg

お待たせしました?
EVAのシルエットデザイン完成です。
赤、青、緑の水玉模様と、
その間に黄色で一マスずつのクロスステッチが飛び飛びに入ってます。
黒だけだとシックな印象ですが、模様が入るととたんに可愛らしさが増しますね。

さて、問題の額装。
やっぱり四角より円、もしくは楕円の額が合うと思うんです。
が。。。
コメント欄にちょっと書いたんですが、最近楕円の額というのは、
あまり扱っていないそうなんです。
お店にもよると思いますが。
マットで楕円に、とも考えたんですが、お店からの提案で、
今回は、マット無しのこんな額に入れてみました。

es8.jpg

(自然光の下ではないので、ちょっと写りが悪いです。
 実際の額は、もっと深いブラウンです)
いわゆるフォトスタンドに近い感じのものです。
当初から、もう一つのシルエットデザインと対にして、
二人の女の子が向き合っている感じに仕上げたいというのが頭にありました。
で、最初は一つの布に刺して、二つ窓のマット仕上げにしよう、
と考えていたんですが、こちらの方がよりシンプルで、
お互いが引き立つ感じになりそうです。
それともう一つ、これはギフトを予定しているので、
額よりこちらの方が、先方の使い勝手が良いだろうという事。
新築祝いなのですが、とかく新築のうちは壁などに穴をあけたくないですよね?
けど、身近な人からのお祝いだと、家に招いた場合飾ってないと、
お互い気まずいし、、、なんて事にしたくなかったんです。
これなら、スタンドにできるのでいいかな?と。
楕円にこだわっていた私に対して、
このスタイルを提案してくれた店員さんの機転に感謝です。

一緒に写っているのはエンジに近い色味のトルコキキョウと、ワレモコウ。
どちらも秋を感じさせるお花ですね。
完成おめでとうございます^^
カラフルなのもいいですけど、私の好みでは模様なしのほうかな。(笑)
額も、まさにこのシルエットのためにあるような感じですね~。
プレゼントされた方も喜ばれるでしょうね。
私もこんな素敵なプレゼントもらってみたいです。
(自分で作る、じゃないのがポイント。笑)
流音 / 07.09.2006 / URL [ EDIT
おめでとうございますv-315
色とりどりの水玉模様、こんな風になったのですね~
1枚目の画像見せてもらった時は流音さんと同じ意見で「ブラック1色の方がいいかも~」って思ったのですが、こうして額に入るとやっぱり色があった方が落ち着いた中にも華やかで可愛らしい雰囲気でとっても素敵ですe-328

うんうん、写真たてのフレームいいですねぇ~ ばっちりv-218
やっぱり楕円の方が優しいイメージでGOODですv-426
プレゼントならこう言うのが重宝されそうですね。
良いの見つかってよかったねぇ~
きっとお友達も喜んで下さいますよe-420

もうひとつのEVAちゃんもがんばって下さいね。
楽しみv-353
rain / 08.09.2006 / URL [ EDIT
あっ、かわいぃ~~〃
水玉さん、かなりカラフル模様で、こぅくるとは思ってなかった~~〃
けど、見た瞬間、シックな感じからすご~くかわいぃ~~v-343感になって、
これもありだなぁ~~って好きになっちゃった♪

確かにシルエット作品は、横向きってのもあるのか?、
丸枠の方が優しく、シルエットがきれぃにおさまる感じだね〃
あまり考えてなかったけど、四角ぃイメージではめてみると、
ぅ~ん、ちょっとかしこまった風かな?!

あぁ、なんだか私もシルエット、1つくらい刺してみたくなっちゃったぁ~
しかももちろん、丸枠で、ちょっとさりげなく飾ってみるの~〃
おしゃれで、いいなぁ~~v-481

お花、秋らしくてかわいぃ〃
トルコキキョウって、これだけだど寂しそうだけど、薄いピンク物と一緒にすると
締まる感じだね〃
写真も、ステッチだけじゃなく、さりげなくお花を添えるあたりが、翠羽ちゃんらしくて
Good!だよ~~v-441
pinga / 08.09.2006 / URL [ EDIT
流音さん
ありがとうございます!
実は、私も模様無しの方が好み、だったりしますv-356
今回は布の大きさが小さくて(15×20㎝)、なかなか大きさが合う額というのがなかったので、ぴったりはまった時にはちょっと嬉しくなってしまいました。
>シルエットのためにあるような額
先方にもそういうイメージを持ってもらえたら、嬉しいな。
自分もプレゼント、貰いたいですよね。
なんかいつもあげてばかりのような気もします。笑
翠羽 / 08.09.2006 / URL [ EDIT
rainさん
ありがとうございまーすv-407
こんなにカラフルな水玉模様とは、あのシックな印象からは思いませんよね。
シックなままだとお姉さんの印象だったけど、模様が入ったら年齢がちょっと下がって、背伸びしてお姉さんの真似をしている女の子って感じがしてきました。
額って、自分のイメージによるところが大きいから、こうやってみなさんに感想をいただけると、いろいろ確認できて助かります!
もう一つのEVAも、あまり間を空けずに刺せたらいいなぁ。
翠羽 / 08.09.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
ずっと黒一色で刺してきたから、いきなりこんなカラフルになってしまって、刺していて私も、「あれ?あれれ?」って感じになっちゃったよ~。
でも慣れてくると、あ、こういう可愛い感じもアリだなって思うよね。
もう一つのEVAがシックな感じだから、もう一方はこれくらいでも良いかも?
EVAキットの写真が、楕円枠だったから、もう最初から「楕円!」って思ってたのね。
で、楕円がなくて四角とか角に丸みのある長方形枠とか、いろいろ見たんだけど、
やっぱり改まった感じがしすぎるというか、pingaさんの言う通り、かしこまった感じがして、あまり好きじゃなかったなぁ。
小さい作品だから余計かな?
EVAのシルエット作品は、小さなものから少し大きめのものまで、いくつかあるけど、この小さなタイプは飾る場所を選ばないと思うからオススメよ!

トルコキキョウは、写真を撮っているとき、たまたまご近所さんが訪ねてきてくれたものなの。(お花の先生だったりします)
せっかくなので、一緒に撮ってみました。
優しい色合いで、可愛いお花だよね。v-254
翠羽 / 08.09.2006 / URL [ EDIT
完成おめでとうございますーv-20
私もこのシルエットデザインは楕円の額がいいな~と
思ってます(まだキットすら手に入れてませんが・・・v-12)

この額、素敵ですね~v-238とても上品な感じv-254
大体の作品はそうでしょうが、このEVAのシルエットって
額や額の色によってガラリと印象が変わりそう。
「こんな額だったらこんな印象になりそう・・・」とか考えながら刺すのも
ワクワクしますね♪

あ~、私も早く作品アップしたい~(笑)

かんちゃん / 08.09.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
ありがとうございますv-410
やっぱりこのキットには楕円の額!ですよね?
本当はキットのイメージに載っていたような額があれば一番良かったんですけどね。
でも、これはこれでまたおもしろいかな?と思ってます。
確かに、額やマットで全然イメージの違う作品になりますよね。
楕円の額がないと聞いたとき、じゃ楕円のマットで、と思ったので、
いろいろ合わせてみたんですが、深い少し黒味の強い赤とか、
渋い緑とか、朽葉色とか、全然イメージが変わりますよ。

かんちゃんさんの画像のUP、楽しみに待ってますね~。
翠羽 / 08.09.2006 / URL [ EDIT
シルエット完成おめでとうございます!

これってこんなかわいい水玉模様入りのデザインだったんですね~。
てっきり黒だけのシンプルな感じなのかと思ってました。
私はこっちのカラフルな方が好きかな~^-^

確かにこうやって額にはめてみると、この作品は楕円の中に収まるのがしっくりきますね。この写真たてっぽい額に向かい合わせでシルエット・・・いいです!!
早くもう一つも収まってるのが見たいです~v-266
shion / 12.09.2006 / URL [ EDIT
shionさん
水玉模様が入ると、女の子感が増して、とっても可愛くなりますよね!
遠くでみるとシックな感じ、近くで見ると水玉模様が浮き出てきて可愛らしい感じ。
この差がなんだかとっても嬉しくなってしまうデザインです。

写真たて風の額、実は最初不安だったんですが、今ではこれでよかったなー!って思います。
もう一つはちょっとお姉さん風なので、二つ対にした時にどんなイメージになるか、、、私も楽しみです。
翠羽 / 12.09.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/64-92b3fb60
