針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
03.09.2006
comment:6
trackback:0
EVAと比叡山
>> EVA ROSENSTAND シルエットデザイン
es2.jpg

(C) EVA ROSENSTAND


EVAのシルエットデザイン、昨日までの経過です。
寝る前15分くらいしか刺してないので、進み方はゆっくりですね。

腰から下までのクロスステッチ部分が終わりました。
この足の感じ、たまらなく可愛いです。
ブーツかな?それともぷっくりした形のヒールかな?
ブーツだとちょっとお姉さんな感じ、
ヒールだと少しおしゃまな感じがしませんか?

さて、先週から旦那さんは長期出張中です。
約一ヶ月の予定でEUのあちこちを転々とするので、連絡はメールのみ。
とはいえ、二ヶ月に一回はこういう感じなので、あまり不便ではないんですが。
むしろ、自分だけの時間の使い方ができて、時々は有難かったりします。
(「時々は」を強調してお読みください。
そんなわけでチクチク時間も増えるんですが、
こんな良いお天気続きで、しかも過ごしやすい気候になってきたのに、
家にいるばっかりではもったいない!
ということで、車に乗って京都まで行ってきました。
目的は比叡山の山頂にあるガーデンミュージアム。
ここはいつもバラでお世話になっている、
クリフトン京阪が植物の管理をされているので、
いろいろお話を聞きつつ、初秋の一日を楽しんできました。

biwa.jpg

比叡山の中腹から琵琶湖を臨んだところ。
お昼の暑さで少し霞んでますね。
でも山はもうすっかり秋で、とっても涼しかったですよ。

hiei.jpg

こちらはモネの睡蓮を再現したモネの庭。
モネの絵の通りに、橋や舟が配置されてて、
夜になるとほんのりと灯篭が灯って、とっても幻想的でした。

hiei2.jpg

日が暮れるまで植物を眺めたり、陶版画を鑑賞したり、
美味しいお茶をいただいて、ドライブを楽しみつつ帰ってきました。

お日様をたっぷり浴びて充電完了
明日からも張り切ってチクチクしましょう!
翠羽さんの結婚生活って凄く理想的ですね~
なんて言ったら怒られちゃうかな?(笑)

京都、滋賀までドライブいいですね~v-448
私はゴールド免許ですが運転は出来ません、って言うかさせてもらえませんv-292

EVAはもう半分終わったのかな?
私は靴はハイヒールに見えますv-77
一色刺しは色んな風に見えて妄想も広がってステッチ以外でも楽しめますねe-266
rain / 04.09.2006 / URL [ EDIT
ほんと~~、翠羽ちゃんの生活って、なんかいぃよねぇ~〃
それも、自由な時間を有効的に使って、ぃろぃろな事に挑戦したり、
ぅまく活用してるので素敵だねぇ〃

私なら不精者なので、結構のんびり過ごしてしまうけど、
そんなことしてると時間はいくらあっても足らないんだよネェ〃
いろいろ計画的にすることこなして行かないといけないなぁ・・・とは思うんだけどねv-388


でもって、比叡山、とってもきれぃだね〃
霞具合も夕焼けも、絵はがきのよぅ。。。 
きっと光合成するにはとっても気持ちよさそうだねぇ〃

EVA、私もヒールに見えるかなぁ~〃
あぁ、こぅしてシルエットの出来上がり見てると、私もEVA刺したくなっちゃぅ。。。
ほんとはハロゥインのも刺したかったんだけど、今はとにかく差し迫ったプレゼント用で
いっぱいいっぱい。。。
そんなわけで、きっとそれが終わってから、季節に関係なく差し始めるのかなぁ・・・
って感じですネv-410
pinga / 04.09.2006 / URL [ EDIT
うちの夫も今日から台湾へ出張ですーi-37
明後日には帰ってきますが・・・。
夕飯作らなくていいと思うだけでちょっとハッピーな気分に
なれますよねi-185(あれ、私だけ・・・i-198)

翠羽さんのお家から京都までって近いのですか?
なんだかお写真見たら、癒されますi-80
ホント、最近お出かけ日和ですもんね。
私も自然を満喫したくなっちゃいましたi-238

EVA、私もヒールかなーって思いましたi-236
色々想像してチクチクすると楽しさ倍増ですねi-278
かんちゃん / 04.09.2006 / URL [ EDIT
rainさん
>理想的な結婚生活
いやいや、そんな事ないですよー!!
単に良いことしか書いてないだけですから。v-402
自分の時間を比較的たくさん取れる、っていうのは理想的かもしれないですが。。。

私もここ数年は旦那さんに運転はお任せ!だったので、
今冷静に考えてみれば、よくもまぁ比叡山に出かけようと思ったな、
なんて、思ってしまいます。笑

やっぱりハイヒールに見えますか?
本当に一色刺しは、見る人にも想像の余地があるので、楽しいですよね♪
翠羽 / 04.09.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
pingaさんだって、吹奏楽したり、あちこち旅行に行ったり、
素敵な時間の使い方をしてると思うわ~!
そういうpingaさんを見てると、不精者なんて思えないけどなぁ。
あ、でも家でゆーっくり、ってのも素敵な時間の使い方だよね~。

比叡山の光合成、とーっても気持ちよかったよ。
近場でちょっとした旅行気分を味わえて、二度おいしいしね。

pingaさんもヒール派かぁ。
私も刺しながら、ヒールならどんな色かな?なんて想像しながら、楽しく刺したよ~。
で、pingaさんは今ギフトを刺してるのね。
どんなデザインなのかな?
また画像をUPして、教えてね~。
ハロウィンは、、、私も季節外れになってしまう、、、かも。
翠羽 / 04.09.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
うんうん、夕食からの開放感、よーく分かります!
私の場合、そんな負担になるほど手間隙かけたものじゃないはずなのに、
用意しなくていい時は、時間がたくさんあるよー何しよう!?ってワクワクしてしまいます。
かんちゃんさんの旦那様は台湾に出張なんですね~。
普段はそんなに意識してなくても、帰国して顔を見ると、なんだか安心しますよね。
台湾はまだ暑いんでしょうか?
お土産たくさん買って、帰ってこられるといいですね。v-25

私は大阪に住んでいるんですが、一番京都よりの大阪なんです。
電車の駅4つ向こうはもう京都って感じで。
京都市内までだったら、電車で40分くらい、車だと一時間くらいで着いちゃいます。
大阪の都心までも、電車で30分くらいなので、とっても便利な土地なんですよ。

かんちゃんさんもヒール派なんですね ^^
やっぱりこの格好だったら、ヒールの方がしっくりくる感じがしますよね。
私はヒール派、旦那さんはブーツ派だったので、
帰国したら「ヒール派多数!」って伝えようかな。笑
翠羽 / 04.09.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/61-417d264a
