針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.09.2006
comment:12
trackback:0
Autumn Leaves 11
>> HAED Autumn Leaves
al12.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


48日目、5枚目の白糸部分を除いて刺し終わったところです。
白糸といっても、複数色あるので、妖精の顔部分はほとんどあいてますね。
うっすら眉や鼻などの影部分が見えてきたりしてますが、、、分かりますか??
あと1.5ページで右端までたどり着くので、このまま右に進みます。

が、しばらくHAEDはゆっくりの進み方になります。
クリスマス用の布を用意したところ、想像以上に大きくて、
ちょっとびびってしまったからです。笑
明日、糸などの材料が全てそろうので、来週から取り掛かる予定。
その合間に、EVAをチクチクして鋭気を養いまーす。
めっちゃきれぃ~~v-10
だんだん全体が見えてきて、細かい葉っぱの絵なんかも遠目になってくると
ますますHAEDならではの、細かさが生きてきて、すっかり絵画になってきた・・・

そっかぁ、でもこれからクリスマスモードになっちゃうのねぇ。。。
ぅ~ん、ちょっぴり残念。。。v-409

でも他のぃろぃろな作品が見られるのも楽しみだけど・・・v-411
pinga / 01.09.2006 / URL [ EDIT
こんにちは。

私もHAEDやってますが(Mad tea partyです)、これも素敵ですねぇ。
HAEDはまだ他に2つチャート持ってるというのに、このチャートも気になりますー。
大人っぽくていいなぁ。

そうですねー、そろそろ私もクリスマス物準備しないと。
クリスマスやEVAも見に来ますね♪
楓 / 01.09.2006 / URLEDIT
お!妖精さんの姿がだんだん出てきましたねi-237
翠羽さん作品は拝見するたびにすごく進んでいるので楽しいですe-343
私も翠羽さんを見習わなきゃi-240

来週からいよいよクリスマス作品に取り掛かられるんですね!
これまた楽しみ~v-10

ちなみに私が刺しているクリスマス作品は色飛びが激しいので
進んでいるのか進んでいないのかよく分からない。。。
かんちゃん / 01.09.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
そうなの、そうなのv-237
刺している間、こんなに濃い色合いで平気?とか思ってた葉っぱたちが、こうやって遠目に見ると、だんだん他のデザインとなじんで絵みたいになっていくのが、楽しくて、楽しくて。
苦労してる背景も、こうやって見れば頑張れる、かな。

クリスマスは、企画に参加表明しちゃったから、がんばらなきゃ!
翠羽 / 01.09.2006 / URL [ EDIT
楓さん
コメントありがとうございます!
楓さんもHAEDを刺されてるんですね~!
Mad tea party、大人気ですね。
あの可愛らしさなら、その人気もうなずけます。v-410
HAEDって誰かが刺されている作品を見ていると、もうあれもこれも刺したくなってしまうデザインばかりですよね~。
よろしければ、一緒にAutumn Leaves刺しませんか?
ウフフ。

楓さんはどんなクリスマス作品を刺されるんでしょう。
またぜひぜひ遊びにきてくださいね~。
翠羽 / 01.09.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
こうやって毎回コメントをもらえるのが、頑張れる一番の要因です!
ありがとうございます~v-238

かんちゃんさんのクリスマス作品はどんなデザインですか??
かんちゃんさんの選ばれるデザインって、バラエティーに富んでいて、毎回楽しみにしてるんですよ。
色飛びが激しいのは大変でしょうが、楽しみにしてますので、がんばってくださいね!
いや、お互いにがんばりましょう、ですね。笑
翠羽 / 01.09.2006 / URL [ EDIT
このHAEDのデザイン、とっても素敵ですね♪
妖精とか天使とかの羽物が好きなので
とても興味があります♪
クリスマス作品、何かしら~?
楽しみにしています♪
hiyoko / 02.09.2006 / URL [ EDIT
妖精さんのお顔、白抜きだけど、なんとなく雰囲気がわかりますね~。
腕を刺してるので、違いがわかっちゃうけど。(笑)

次は、クリスマスものですか?
ピーターラビット、楽しみです~。
でも、ハロウィンの妖精さん?のも、実は楽しみにしてるのですが・・・。
そちらの予定は??
自分がHAEDにかかりっきりなので、他の人の作品で目の保養をさせてもらってます。(笑)

肩こりや、目の疲れにはじゅうぶん気をつけてくださいね。
流音 / 02.09.2006 / URL [ EDIT
こんばんわ♪
進んでますねぇ~
お顔はやっぱり最後に刺されるのかな?
秋っぽいデザインなので、このまま続けて刺してほしいけど
クリスマス物もそろそろ始められるのですね~
私も参加表明まだしてないけど、もう図案選びと布の縁かがりも済ませています(笑)
小さい作品ですが、私もそろそろ始めようかなぁ~
rain / 02.09.2006 / URL [ EDIT
hiyokoさん
うわ~、素敵!と思って買ったチャートをよくよく見てみると、いつも妖精とか天使とかなんですよね。。。
だって、フワフワ、コロコロしてて、あの曲線とかがたまりませんよね~。
もちろんこのデザインも一目ぼれで、買った後で「また妖精!」と気づいたパターンです。v-395
翠羽 / 03.09.2006 / URL [ EDIT
流音さん
ハロウィンって10月末でした、、、よね?
クリスマスものが結構大きくて、スクロールフレームを使わないとちょっと厳しかったので、今HAEDからピーター君に変えました。
気分転換はハロウィンフェアリーにしようかな?と思っているところです。
が、楽しくてそっちがメインになってしまう可能性大です。v-39

最近は日没が早くって、なんだか外で動く時間が短くなってきたので、余計にチクチクの時間が増えてきそうですよね。
ほんと、お互い根の詰めすぎに注意しましょう!
翠羽 / 03.09.2006 / URL [ EDIT
rainさん
顔の部分はほぼ白糸だったので、やっぱり最後にしようと思います。
夏を(今年の夏だけではなくて、もしかしたら来年の夏も)越えて刺している作品なので、ちょっと白糸は怖いです。。。
スクロールフレームはHAEDからクリスマス物に変えたんですが、2週間置きくらいにHAEDとクリスマス、交互に変わりそうですよ。笑
rainさんはどんなデザインですか??
縁かがりも済んでるなんて、もう刺すしかないじゃないですか。笑
翠羽 / 03.09.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/60-4db9855d
