針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.08.2006
comment:6
trackback:0
Autumn Leaves 10
>> HAED Autumn Leaves
al11.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


45日目、五枚目の半分が出たところです。
この左下に妖精の顔が出てくるので、そこを空けて刺そうと思ってます。
それにしても葉っぱっていろんな形や色があるなぁ。
同じような葉に見えるけど、刺しているとなかなか楽しいです。
あ、そっかぁ〃v-410
だいぶ絵のサイズが大きくなったので、感覚分からなくなるけど・・・
今追加で出てきた部分だけでも、チャート半分ぶんなんだよねぇ〃
もぅすでにチャート5枚分だもんね〃

ほんと葉っぱの色も形も、たくさん種類があって、
秋らしさや絵の深みが出ておもしろぃねぇ~v-35
pinga / 29.08.2006 / URL [ EDIT
本当だー!葉っぱ、色んな形や色がありますねー。

見るたびにすごく進んでらっしゃるので、見てる私も
見ごたえがありますv-10

これから妖精さんの体が出てくるのでしょうか??
とっても楽しみぃーv-238
かんちゃん / 29.08.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
私も刺しながら大きさの感覚が狂ってきちゃう。。。
チャートと見比べながら刺しているはずなのに、
はぁぁ、まだ半分もいってないや、、なんて横に完成してる部分と比較して思い込んでいたりして。
どこまでぼけるんだ!

一番最初に出てきたのが、左上の緑の葉だったから、あんまり秋らしくないなぁ、なんて思ってたんだけど、徐々にいろんな色が入って秋っぽくなってきたかな。
ちょうどこれからの時期にぴったり!なんだけど、完成は来年の秋以降になるんだろうなぁv-390
翠羽 / 30.08.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
刺してるときは夢中で分からないんですけど、離れて見てみるといきなり葉っぱがいくつも出てて、びっくりしたりします。
来月からクリスマス図案を掛け持ちしようと思っているので、今のうち進めるだけ進めておこうと思ってるんですが、、、どちらも中途半端になりそうなヨカン。v-393
今刺しているすぐ下が妖精さんの体のメイン部分になりそうです。
ということは、残りはほとんど背景と葉っぱに!?
それもちょっと辛いかも。
翠羽 / 30.08.2006 / URL [ EDIT
またまた進みましたね~!
妖精さんの顔の空けとくところ、数え間違わないように気をつけて頑張ってくださ~い!
早くお顔が見たいけど、我慢我慢(笑)

9月からクリスマスものも刺すんですね~。
どんな図案を選ばれたのか、また画像が見れるの楽しみにしてま~す^^
shion / 31.08.2006 / URL [ EDIT
shionさん
私もカウント間違いが一番怖いですv-393
一緒に刺してしまおうかだいぶ迷ったんですけど、やっぱり白糸は最後にしないと、汚れや傷みが怖いですものね。。。
クリスマスデザインは、もう少し早めに取り掛かる予定だったんですが、予想以上に完成サイズが大きかったことと、手持ちの糸では3色しかカバーできない(使用色は全部で53色)という事に、かる~くショックを受けて、ノビノビにしてしまったんです。
翠羽 / 31.08.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/58-a5014f83
