針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.01.2011
comment:4
trackback:0
豪快なランチ
>> ハンブルクから
思うようにブログが更新できていません
書きたいこと、やりたいことはたくさんあるのですが、
今は充電期間と思うことにしてます。
その代わり、やりたいこと、作りたい物はがたくさん見つかって、
在庫が増えそうな予感。。。



日曜日は安息日なので、お店もお休みのため、
買い物などは土曜日に全て行います。
そのため、ゆっくりお昼ご飯などを作っている時間もなく、
バタバタと朝からお店をはしご、なんてことも珍しくありません。
そんな日のお昼は、出先でいろいろと買ってきたものですませます。
(ドイツは躾や大人と子供の区別が厳格なところが多く、
 環境に合わせて大人しくできない子供は、飲食店には入れません)
最近のお気に入りは、チキンor豚のグリル。
おじさんがグルグルと肉を回しながら、じっくりと焼かれたお肉は、
外がカリカリ、余分な油が落ちて、中はしっとりジューシーで、
とーっても美味しいのです。
これは昨日のランチ、豚のグリル。

P1050349.jpg

あれ?なんだか「あの肉」に似てません??
旦那さんは小さい頃から、「あの肉」を食べるのが夢だったそうで、
嬉しそうに食べてます。
充電期間は必要だし、今は育児を精一杯がんばって下さいね。
確かに忙しかったり、手仕事する時間が無いと、お買い物に走ってしまいがちですが、お嬢ちゃんの手が離れたら、たっぷり時間も出来るので、ストレス解消の為にも在庫が増えるのは目をつぶってもいいのでは無いですか?

お肉美味しそう♪
ギャートルズですね~(笑)
もっと大きなお肉を買って思う存分初め人間気分を味あわせてあげて下さいね。
rain / 24.01.2011 / URLEDIT
rainさん

日記、最近読み逃げでごめんなさーいv-388
rainさんのステッチを見つつ、あれもしたい、これもしたいと、
妄想が膨らんでます。

まさにギャートルズ気分ですよねー。
さすがに丸かじりはできないけど、、、
でも、あの肉みたいにかじるとムチーンって伸びるような、
弾力はないのよねぇ。笑
翠羽 / 26.01.2011 / URL [ EDIT
そうそう、ヨーロッパで豚って言えば
「あの肉」が食べられるんですよね!
これ、某漫画家さんの話でも取り上げられていましたが
あちらの方から見たら

「…なんで日本人は豚のグリルでこんなに目が輝くのか?
肉は高くて日本じゃ食べれないのか?」

って思ってるのかもw

ステッチ、今は構想ねりねりタイムですよね。
きっと再スタートした時にその成果が活きると思いまっす!
りか / 29.01.2011 / URL [ EDIT
すみませーん、目を輝かせた日本人の一人です。笑
いつも行くお店のおじさんにはすっかり顔を覚えられ、
他の買い物で店の前を通っただけなのに、
ウィンクされながら肉を切り分けられたりしてます。

ねりねりタイム、いつまで続くのかな~。
りかさんをはじめとしたみなさんのブログで、
いろいろ見るたびに、刺したいリストばかり膨らんでます。
翠羽 / 29.01.2011 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/549-e161ec39
