針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.11.2010
comment:4
trackback:0
In The Arms of an Angel 完成!
>> Lavender&Lace In The Arms of an Angel / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
画像 096

designed by Marilyn Leavitt-Imblum



予定日を一日超えた、10月14日完成しました。
そういえば、羽根物を刺すのは久しぶり。
付け根部分の色替えが大変で、大きなお腹がつっかえて、、、
でも楽しくて、早く仕上げたいような、まだ刺していたいような。
そんな不思議な感覚でした。

画像 093

お顔部分。
今回のデザインは、赤ちゃんの頭、天使の腕、お顔は1over1の指定でした。
腕と赤ちゃんの頭を刺したものの、刺し目の汚さが気になって、気になって。
布がリネンではなく、アイーダだったのも刺し目が不揃いだった一因かも。
結局、迷った末に解いて刺しなおしたのですが、
その解く作業が、目が細かく、複雑に色替えがあっただけに大変!!!
一日作業になってしまいました。

画像 095

ドレス部分。
刺す前は派手!ってイメージだったのですが、
比較的落ち着いた色ばかりが使われています。
よーく見ると、赤いバラ飾りがあったりして。
これ、刺すまでは赤いドレスの一部分だと思ってました。
赤ちゃんのおくるみの裾は、金と白のビーズが二重に入っています。
これで、今まで地味だった(!?)赤ちゃんにも華やかさが。

画像 094

ドレスの裾部分。
複雑なぐるぐる模様がたっくさん。
私の中で、L&Lのドレスといえばこのぐるぐる模様。
ケルティックシリーズなどにもよく登場する模様ですよね。
ケルト模様とか、そういった意味があるのかな?
時間があれば調べてみたいところです。

最後に娘の名前と誕生日を記念に入れました。
しばらく、こういった大作や細かい作業はできないと思うので、
娘の誕生祝いとしても、私自身にとってもよい記念の作品になったと思います。
完成おめでとうございます!!
素敵なバースレコードですね♪

この図案、先日私の元にも届いたのですが
顔と手が1over1とは知らず・・・(^^;
L&Lの1over1ってなんとなく「ガラじゃない」気がして
2over2のほうにしちゃおうかなあとか思っています。
そして図案の記号の入り乱れ方に自信を失いました(笑)
こうやって作品アップを見てみると、L&Lらしいんだけれど
色のグラデの感じがL&Lにしては珍しい感じですね。
白~青のあたりが水彩っぽくて斬新ですわ。

L&Lやミラビリアって他の方の作品を見る度に
刺したくなっちゃうのが困ったもんだなあ・・・(笑)
りか / 25.11.2010 / URLEDIT
りかさん

ありがとうございます。
記念に額装したいところですが、
オーダーできるような語学力がなく、、、
帰国するまで飾る機会がないかもしれませんv-406

書き忘れてましたが、私も1over1はやめて、
2over2でステッチしました。
うんうん、ガラじゅやない、まさにそんな感じです。
L&Lって糸やステッチ本来の美しさを、
ストレートに感じられるデザインだと思うので、
1over1だと雰囲気が違うような感じがしますよね。
はっきりとした赤や紫部分も楽しいですが、
私は一番白~ブルーのグラデをステッチしている時が楽しかったです。
りかさんの天使さんを拝見する日もそう遠くない!?
同じステッチでも違う方の経過を拝見していると、
新しい発見があったりしますよね。
楽しみにしていますね~。(あれ?プレッシャー??)
翠羽 / 27.11.2010 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます。
色とりどりで鮮やかなドレスですね。
翠羽さんにしては珍しい色のような気がします。
子育てされながらも完成させるなんて、そのパワーをいただきたいです。

記念の作品としてはぴったりな図案で、この作品をみるたびに、ドイツでの出産など思い出す事でしょうね。
それにしても、このお母さん首が長くてスタイル良さそうで羨ましいわ。
翠羽さんも元の体系に戻りましたか?
rain / 29.11.2010 / URL [ EDIT
rainさん

ありがとうございます!
そうなのです、私にしては珍しい色合いでしょ?
最初は白系の天使を刺す予定だったのに、
直前になってなんだかカラフルな天使を刺したくなってしまって。
これもお腹からの指令?と思って、このデザインにしました。
本当に首が長くて、綺麗な姿勢の天使さん。
とてもとても、今の私にはこんな綺麗な姿勢で娘を抱っこできませーん!
体型は、体重という面では元に戻ったのだけど、
重力に逆らえないパーツが増えたような気が。。。
翠羽 / 30.11.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/546-5cdf9c22
