針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.08.2006
comment:4
trackback:0
カウチソファーに模様替え
>> 日々のこと
みなさんはどのようなスタイルでチクチクされてますか?
私は基本的にスクロールフレームを使うので、
リビングのソファーに座ってチクチクしてます。
スタンドフープでも、小さな刺繍枠でも一緒。

さて、そのソファーを買い換えました。
明日届く予定なんですが、ソファーの形がだいぶ違うものなので、
それに合わせて模様替えをしたり、掃除をしてみたり。
(今まで棚に隠れていた部分が出ちゃうから、さあ大変
やっと溜まっていた家事も終わって、お盆前の現状に復帰したので、
今日からチクチク三昧なんて思ってましたが、
今まで使っていたソファーも別の部屋に移動したため、
なんとなく気分が乗らず、結局あんまり進んでません。
以前、ダイニングの椅子でチクチクしてたんですが、
姿勢が悪かったのか、首をまっすぐに支えていられないなんて事もあったので、
やっぱりソファーでのチクチクが一番私にはあっているのかもしれません。
今度来るソファーは少し高さも違うので、しばらく最適な高さを掴むまで、
試行錯誤の日々になるのかしら。
いやん、新しいソファー、良いネェ~〃v-352
やっぱり新しい家具や模様替えは、気持ちいぃよねぇ~〃
到着が楽しみだネェ~〃

私は、ステッチの時は、そのまま床かベッドの端に腰掛けながらするので、
とっても姿勢悪くて、やっぱりすぐに肩凝ったり首痛くなったりしてますv-388
身体にはいかんのぅ・・・と思いながらも、結局そのままやってるので、
はかどらない1つの原因かも・・・ne〃

あっ、ちなみに、図面は譜面台にたてて、適度な高さにしてやってます〃
図面の高さが違うだけでもマシかも・・・ ァハハ・・(^д^;)
pinga / 23.08.2006 / URL [ EDIT
わぁ、いいな~新しいソファーv-10
わくわくですね☆

うちはこたつ台しか置いていないので、当然こたつ台での
チクチクになりますv-12
どうしても姿勢が悪くなっちゃいます↓なので長時間できないんです。
気をつけてはいるんですけどねv-254

スタンドフープってどうですか?良さそうだなーと思いつつ
まだ手に入れていません(;^_^A
少しでも快適にチクチク出来るなら買っちゃおうかな~v-10

明日が楽しみですねっv-238
かんちゃん / 23.08.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
新しい家具や家の匂いって大好きです!
必要以上にクンクンしちゃいますv-522
私も姿勢が悪いなーと思いつつ、結局そのままやっちゃう!っていう事が多いなぁ。
さすがに普通に座っていて首が支えられないくらい、息苦しい感じになったときに、
これはいかん!と改善したんだけど。。。
図面の高さ、これ結構大事だよね!
そうか、pingaさんは譜面台があるんだね~。
それは便利!
私はコピーした図案を洗濯ばさみで布の端にパッチンしてます。
まー、なんて面倒臭がりなんでしょ。
翠羽 / 24.08.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
早速到着したばかりのソファーでお昼寝してしまいました。
私も今のマンションに引っ越す前は、こたつ台オンリーだったので、長時間できない感じ、分かります!
やりたいけど、できないって辛いですよね。
スタンドフープですが、もし刺繍枠だけで刺されているんだったら、一つあると便利だと思いますよ。
あの左手がフリーになった時の感覚は感激です。
布を支えてい、肩にかかっていた重さもなくなりますしね。
アップダウンで刺す方は、格段に刺すスピードもあがるみたいですよ。
翠羽 / 24.08.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/54-0a95a33c
