針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2010
comment:2
trackback:0
バラ園へ
>> 日々のこと / Theme:バラに恋して / Genre:ブログ
P1040363.jpg
近県の方ならご存知、「ひらパー」の愛称で親しまれている
遊園地の中にある、ローズガーデンへ行ってきました。
ここはバラの育成で有名なクリフトン京阪さんが管理されているバラ園で、
600種、4000株の様々なバラがそれぞれの特性を活かして植えられています。

P1040351.jpg

この日はとっても良いお天気。
でも気温もグングンと上がって、まるで夏のようでした。
お弁当を作ってこのローズガーデンで食べたのですが、
ちょうどバラや木立の影があって、涼しい風に乗ったバラの良い香りの中での、
なんとも優雅なランチでした。

P1040362.jpg

クリフトンさんが提案されているのは、バラだけではなく、
様々な植物との楽しみ方。
ツルバラと一緒に絡みながら育つつる性の植物を合わせたり。

P1040359.jpg

背の低いバラには、同じような背丈の植物を合わせたり。

P1040357.jpg

P1040367.jpg


またはっとするような色の対比での楽しみ方など、
ベランダでは堪能できない楽しみ方をたくさん見て、
ますますお庭が欲しくなった一日でもありました。
わぁ~♪とってもキレイです!!
全国各地にバラ園って沢山あるのですが、バラ園毎雰囲気が違っていてわくわくします"o(>ω< )o"
バラ+草花の組み合わせも可愛いですよね♪
翠羽さんはバラに囲まれながらお昼を食べたのですか!?羨ましいです!!
ミィサ / 31.05.2010 / URL [ EDIT
ミィサさん

本当に同じバラを育てていても、
バラ園ごとに特性やテーマが違っていて、
いつかそれらを楽しみながらゆっくりめぐる、
なんて旅がしてみたいです。
バラに囲まれながらのお昼はとっても楽しかったですよー。
バラ園中央にステージがあって、そこにベンチや台があるので、
そこでのんびりできるんです。
また行きたいなー。
翠羽 / 01.06.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/532-16ce5895
