針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
21.08.2006
comment:8
trackback:0
ただいま帰りました~
>> 日々のこと
奈良から一度帰宅して福岡へ経つ予定だったので、
その時に日記を書こう!と思っていたのに、そのまま福岡へ出発してしまい、
ご挨拶もなく長期間お留守にしてしまいました。
コメントへのお返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい

昨日、夏休みをフル活用した帰省から帰ってきました。
途中、台風に見舞われたりしましたが、それはそれは楽しい夏休みでした。
デジカメは主に妹の担当だったので、ほとんど写真がないのですが、
そのうちメールで届くと思うので、そのうち日記に書きますね。
チクチクは、、、EVAのシルエットを持ち帰って完成させたんですが、
母がいたく気に入っていたようなので、そのまま置いて帰ってきました。
デジカメで写真を撮るのを忘れたのは、大失敗でした。
幸い、キットの糸はまだ残っているので、家にある布でもう一度自分用にチクチクしようと思います。
HAEDは、、、四枚目まで完了+五枚目の3列分が刺し終わった状態からスタート。
早速今日からでも始めたいのですが、長期間の留守の後には、
その分たまっていた家事が待っているわけで。。。
お掃除、洗濯、お買い物etcに追われて、取り掛かれるのは明日からになりそうです。

みなさんはどんな夏休みでしたか?
またお邪魔しますので、楽しい思い出をお裾分けさせてくださいね~。
さ~て、二回目のお洗濯でもしようかな。
翠羽さん、おかえりなさーいv-238
楽しい夏休みをお過ごしになられたようで、良かったですねv-10
やっぱりご実家はホッとされました?

私は夫と自分の実家に行ったぐらいで、後はゴロゴロしてましたーv-12
さびしぃ~(笑)

確かにちょっと留守にしただけでも家事が溜まりますよねーv-42
かんちゃん / 21.08.2006 / URL [ EDIT
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪

すごぃねぇ~〃 帰省中も、ちゃくちゃくとチクチクしてたんだねぇ〃
そっかぁ、EVAのシルエット、写真が無かったのは、残念だネェ〃
でも、もぅ一度刺すとぃぅ意気込み、さっすがだねぇ〃
いつの日かお目見えすること、楽しみにしてるネェv-290

そぅそぅ、一昨日、初めてプレゼント用のステッチの額装、お願いしてきたよ~〃
額屋さん、全然分からないから、とりあえず1軒に相談に行ったの〃
とっても親切だったけど、それでも自分ではあまり実感といぅかイメージが湧かなくて・・・
どんなものに仕上がるのか、不安だけど、今はとりあえず楽しみにしてま~す (^m^ )うふッ
pinga / 21.08.2006 / URL [ EDIT
おかえりなさーい。
充実した夏休みだったようで、うらやましいです^^

たまってた家事は一段落つきましたか?
自分の家についたら、何もせずに、とりあえず一休みしたくなると思うのに、ちゃんと家事してるなんて、さすがです!
(それが当たり前で普通のことなのかなぁ・・・?)

EVAって、お母さんに頼まれてたというものでしたっけ?
(記憶が曖昧ですみません^^;  見直せっていうツッコミはなしでお願いします。笑)
雰囲気がいい感じだったので、気に入られるのもわかります♪

HAEDも5枚目スタートしてたんですね~。
どちらの方向に進んだんでしょうか?
で、私も5枚目に手を出したとこです。
HAEDしかやってないのに、進んでないのは気にしない、気にしない・・・><
流音 / 21.08.2006 / URL [ EDIT
かんちゃんさん
やっぱり実家はいいですよね~。
私の場合、実家が離れているから移動が大変なんですが、小旅行気分で帰省できるというメリットがあるのかもしれません。
留守中って家事するようなことがたまるわけでもないのに、帰ってくるとあれもしなきゃ、これもしなきゃって、結構出てきますよね。
でもその反動で、私は今ゴロゴロしてますv-473
翠羽 / 22.08.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
ほんとに、写真を撮り忘れてたのは大失敗。
帰ってきてデジカメをチェックしたら写真がないんだもの。
あぁ、もうショック!!
刺しながら、イメージと違う部分もあってなかなか楽しかったよー。
刺している途中の画像もUPしたいし、、、と自分を言い聞かせて、近いうちに再チャレンジだ~!

プレゼント用の額装、どんな風にオーダーしたのかなぁ?
確かに額装って全然イメージ湧かないよね。
目の前に額とマットがあって、それを作品と合わせてもらっても、仕上がりは全然違ってくる気がして。。。
何度やってもその感覚が私は抜けないなぁ。
なので、価格やサービスもそうなんだけど、店員さんのセンスと自分に合う額屋さんを見つけるのが一番大切なのかな、と思います。
せっかくだから、大満足!の仕上がりにしたいもんねぇ。
完成したら、また画像を見せてね~。楽しみにしてます。
翠羽 / 22.08.2006 / URL [ EDIT
流音さん
実家では自動的にご飯が出てきて、起きたら洗濯が終わっている状態だったので、リハビリが大変ですv-16
私は家事はまとめてやっちゃう派なんですが(単に面倒くさがりなだけ)、長期間の留守の後の場合、ちゃっちゃとやっちゃわないと、どんどん自分の首を絞めちゃう結果になってしまうんですよv-12

EVAはそうです、母に頼まれていたものです!
よく覚えておられましたね~!!
「お友達の新築祝いに何か小さめの上品なものを」というリクエストで、
今回はこういう感じでいいかしら?というサンプルのつもりで持って帰ったんですが、
すっかりお気に召されたらしく、私の分もーーーという光線が出まくっていたので、
差し上げてまいりました。笑
お友達の分はちゃんと額装してから送ろうと思います。
HAEDはとりあえず、上の段を右に進むことにしました。
以前書いた、妖精の顔(白糸)部分が出てくるところなんですが、
背景だけを刺して、白糸の部分は抜いて進もうと思っています。
流音さんも5枚目なんですね!
流音さんのデザインは、あちこちに小さなデザインがあって、これはどんな形になるのかな?って、毎回楽しみにしてます。
翠羽 / 22.08.2006 / URL [ EDIT
あはは。光線に耐え切れませんでしたか。(笑)
プレゼント用に額装したEVA、楽しみにしてますね♪
流音 / 23.08.2006 / URL [ EDIT
年々母上の光線に耐性がなくなっているような気がします。笑
翠羽 / 24.08.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/53-e4bdc4d0
