針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.05.2010
comment:5
trackback:0
開花
>> ベランダガーデニング Rose
P1040334.jpg

我が家で一番乗りに開花したのは、
昨年仲間入りした"ラ・マリエ"でした。
発表されたばかりの新品種なのでどう開花するのかも楽しみにしていました。
中輪で全体でも7cmくらいの大きさ。
春は桜色、秋はライラック色に開花するそうです。
"ラ・マリエ"とは花嫁さんという意味。
花嫁さんのドレスのように幾重にもやさしい色のフリルが重なっています。
これはまだ開花したての様子。
開花が進むと、、、

P1040333.jpg

こんなにもフワフワとした形になります。
花嫁さんという言葉にぴったりの色形です。
香りは中香。
早咲きタイプなのか、他の株が天候不順で成長が遅れる中、
早いうちから蕾があがり、順調に開花しました。

現在、かなり株数が減ってしまい寂しい限りのベランダですが、
また少しずつ、お気に入りの株を増やしていきたいと思います。
『ラ・マリエ』初めて拝見しました~☆
とっても可愛いです!しかも結構大きいのですね!?
咲き進むとヒラヒラ~になるのもステキって思いました。
また咲いたらアップして下さいね☆
ミィサ / 10.05.2010 / URL [ EDIT
ミィサさん

昨年のガーデニングショーで発表されたばかりの
新品種なんですよ。
昨年は人気がありすぎて春苗が予約できず、
やっと大苗で我が家にやってきました。
咲き進むと色や形が変わる品種って結構私のツボみたいです。
この秋はなんだか忙しそうで苗をゆっくり見て回る時間がなく、
たぶん株を増やすことはできなさそうなので、
手元にある株を大事に育てたいなと思います。
翠羽 / 10.05.2010 / URLEDIT
始めまして。
私もラ・マリエをほしいなぁと思っています。
開花が進むとこんなかわいらしいバラになるのですね。
見せていただけて、朝から幸せな気持ちになりました。
今年の秋には我が家にもやってこないかなぁ~。
kicca / 18.05.2010 / URL [ EDIT
あっ字が間違えててごめんなさい。恥ずかしい。。
kicca / 18.05.2010 / URL [ EDIT
kiccaさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ラ・マリエ、素敵ですよね。
私は実物を見ずにカタログだけで注文してしまったのですが、
カタログより可愛い~!とにやけてしまいました。
この秋くらいからは、流通する数も増えるのではないでしょうか?
育てやすく、開花も次々するようなので、
ぜひぜひお迎えしてみてくださいね。

また遊びにいらしてくださいね!
翠羽 / 18.05.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/528-b0ed74db
