針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.04.2010
comment:6
trackback:0
Adia, The Garden Fairy 4
>> MIRABILIA Adia, The Garden Fairy
P1040327.jpg

Nora Corbett (C) 1998 MIRABILIA DESIGNS


ドレスの下半分がほぼ完成。
一部だけ入るピンクの模様?がとても良いアクセントですね。
久しぶりの黄色以外の色も嬉しかったです。
複雑でたくさんあった穴あきも、全体が繋がってくると、
ここに宝石のようにビーズやラメが繋がるのね、
とイメージできて楽しみになってきました。
この後もう少しドレスを刺し進めて、横にある植物の一部をステッチすれば、
チャートの下半分が完成となります。
布のくしゃっとした感じが出ていて
さすがMirabiliaだなと思いました。
小さめなイメージの作品でしたが
こうして拝見すると思ったより大きいですね。
くすんだピンクのさし色が
地の色と合っているように感じます♪
Yukki / 09.04.2010 / URLEDIT
もうすぐ下半分が完成なんですね~
こうしてみてみると、布の色合い、ほんとに春らしくて
妖精ちゃんにはぴったりです。
ドレスの色合いとは違う系統なので、ステッチ部分の
印象が際立っていい感じ♪
こういうのを見ると、またむら染め布が欲しくなって
しまうのでした・・・(^^;
りか / 10.04.2010 / URLEDIT
Yukkiさん

この柔らかい布がくしゃくしゃと寄っている感じ、
ドレスの質感が伝わってきますよね。
ドレスの腰がすごく細くて、ステッチが多い羽根部分も、
ラメや薄い色で印象が薄いためか、
私もかなり小さなデザインのイメージでした。
が、裾はかなり大きいですね。
でもその差がまた素敵なのですよね~。
ピンクの部分は実は4色程度使っている
こだわりの部分だったりもします。
くすんだピンクは大人な感じですね。
翠羽 / 11.04.2010 / URLEDIT
りかさん

ドレスが黄色なのでグリーンの布との相性は良いはず、
と始めてみたものの、そのほかの羽根や飾り部分との相性は
いまだ分からず。。。
でもりかさんにそう言っていただけると自信がわきます。
がんばろーっと。
ムラ染めの布ってちょっとくせになっちゃいますよね。
単色で指定布の色と変更するのも楽しいですが、
ムラ染めだと自分のイメージよりも更に違う仕上がりになったりして。
ドラマチックな背景のあるデザインから、
カントリー調のもの、ビクトリー調のもの、
何に使っても楽しいですよね。
翠羽 / 11.04.2010 / URLEDIT
進んでますねぇ~♪
以外にもピンクが入ってて、この後このピンクのアクセントがどんな風に生きてくるのかが楽しみです。
今回もゴージャスなビーズを見られるんですんですね。
MIRABILIAは本当に繊細ですねぇ~
rain / 11.04.2010 / URL [ EDIT
rainさん

ピンクはこのほかにも少しずつ、あちこちに散りばめられていて、
全体のアクセントになるみたいですね~。
私も楽しみ。
今回は本当にビーズもりもりです。
小さなビーズばかりなので、かなり繊細な仕上がりになるのかな~。
こちらも楽しみ~。
翠羽 / 12.04.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/523-11687023
