針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.04.2010
comment:2
trackback:0
Adia, The Garden Fairy 3
>> MIRABILIA Adia, The Garden Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040322.jpg

Nora Corbett (C) 1998 MIRABILIA DESIGNS


昨日は一日お休みだったうえ、旦那さんが飲み会だったので、
晩御飯いらず。。。
とういうことで、一日好きなことをして過ごしました。
おかげでステッチも一日で結構進んだ、、、ような。
久しぶりにお昼のうちにステッチが終わったので、
自然光の下で写真が撮れました。
うん、実際の布色に一番近いです♪
もう少し若草色が良く出ると、実物と同じなんだけどな。

ここから右へ少し進むと裾部分が終了。
MIRABILIAにしては珍しく、ドレスのボリュームが少なくて、
上半身、特に羽のボリュームが多いデザインです。
その羽はほぼラメ糸でできているので、ここで苦戦するのかな?
ご無沙汰しています。
時々お邪魔していたのですが
なかなかコメント残せずごめんなさい!

京都の記事、興味深く読ませていただきました。
私も少し前にお友達と京都へ行ったので。

このステッチ、パッと画像を見た瞬間
ディズニーの「美女と野獣」に出てくる
キャンドルスタンド(ルミエールだったかな?)を思い出してしまいました。
すずこ / 03.04.2010 / URL [ EDIT
すずこさん

お忙しそうですが、体調など崩されていませんか?

京都は行く時期、一緒に行く人、行った時の自分、
それぞれによって、同じ場所でも違う感じ方ができる場所ですよね。
すずこさんの京都旅行、読ませていただきましたよ。
お友達とご一緒で、楽しそうに京都を歩かれる姿を想像して、
私まで楽しい気持ちになりました。
最近はリネンを扱う店や、リボンを扱う店など、
手芸関係の可愛いお店も増えてきましたから、
ゆっくりとそういうお店めぐりをするのも楽しいかもしれませんね。

ルミエール!!
確かにドレスのフォルムが、ルミエールの胴体と一緒ですね!
色合いも似てるし、トロトロとキャンドルが溶けたかのような、
ドレスの裾もルミエールを想像する一因???
翠羽 / 05.04.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/521-27f9b992
