針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.03.2010
comment:2
trackback:0
甘い午後
>> 日々のこと
P1000094.jpg

最近、料理の腕が上達してきた旦那さんが初挑戦したお菓子。
少し遅いホワイトデーだそうです。
(今年、私はバレンタインデーのチョコを渡してないのですが
メレンゲってどうやって作るのー?
余熱ってどれくらい温めたらいいのー?
などなど、キッチンからの質問攻めにあいながら、
(私はキッチンへの立ち入り禁止だったので)
完成したのが、こちら。
米粉のガトーショコラ(フェリシモのお菓子キットより)です。
キットだったので難しい計量の手間が省けて、手順も簡単で楽しく作ったようです。
クーベルチュールチョコを使っていて、味も香りも本格的。

自分が作った物を、人が喜んで食べてくれる事に嬉しさを感じるらしく、
このガトーショコラも二人で食べるにはたくさん出来たので、
今日は会社の同僚の方と一緒に食べるんだ
と、嬉しそうに一つ一つ包んで持っていきました。
他にもいろんなお菓子や料理を作りたい!と意気込んでいます。
これは有難い傾向。
せっかくなので、しばらくフェリシモのお菓子キットを継続して購入し、
もっともっと新しい楽しい!嬉しい!を広げて欲しいなと思います。
と~っても美味しそうです!!
翠羽さんじゃなくて旦那様が作られたのですね★しかも初挑戦!!!
お菓子って一度作るとハマる人っていますよね~♪私もそうでした。
キットって色々売ってて選ぶだけでも楽しいので居座っちゃいます(笑)
会社の方にもお裾分けだなんて、旦那様かわいいです★
ミィサ / 29.03.2010 / URL [ EDIT
ミィサさん

私はどちらかというとお菓子はあまり得意ではなくて、
基本の基本、カップケーキとかバウンドケーキくらいしかできないのです。
でもやっぱり、クリームを泡立てたり、
焼きあがるお菓子の甘い香りを嗅ぐと、
なんだかウキウキしちゃいますね。
旦那さんが何故、いきなりお菓子を作りたい!
と言い出したのかは不明ですが、
これをきっかけにお菓子作りを好きになってくれたら、
しばらくはお茶の時間に困らないかな~なんてv-398
会社の方にお裾わけする男性。。。
これっていわゆるスイーツ男子?いや男子ではなくて、
スイーツおじさん?笑
今度のお休みにでも、お菓子道具を扱っているお店にいって、
キットや道具の前で居座ってこようかしら。
翠羽 / 30.03.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/520-c134442d
