針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
09.03.2010
comment:6
trackback:0
Someday 14
>> HAED Someday / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040254.jpg

Heaven and Earth Designs TM/(C) 2008 Sandra Kuck


なんだかやりかけのままのHAEDが気持ち悪くって、
今月中に刺しかけの部分を完成させたいなと、時間がある時には、
Adia, The Garden Fairyではなく、こちらを進めています。
あと少し!!!なのですが、ここからがなかなか埋まらないのです。
それでもやっぱり形が見えてくると楽しいですね。
少しずつ埋まる面を見ては、ため息をついたり、気合を入れなおしたり。
このスローペースだと、長い長いお付き合いになりそうですが、
どれだけかかっても、楽しみながら、最後まで完走できたらなと思います。
はじめまして
ミタマと申します。 
今まで 時々こっそり覗かせていただいてました^^;
Mirabilia や HAEDの数がすごいですね・・
感動しますっ!
あまり コメント出来ないのですが
また お邪魔させてください。 
よろしくお願いします^^
ミタマ / 09.03.2010 / URLEDIT
No title
ミタマさん

初めまして、コメントありがとうございます。
こうしてたくさんの方に見て頂いていると
思うと、とっても励みになります!
コメントはお時間がある時で結構ですので、
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

HAEDは本当にスローペースなのですが、
普通のクロスステッチとはまた違った魅力があって、
少しずつ、少しずつ進めています。
MIRABILIAは私がクロスステッチを再開するきっかけとなった物で、
特に初期~中期くらいのデザインが大好きです。
ベタが多かったり、ビーズやラメ糸に苦戦したりしながら、
それもまた楽しいなと思います。
今年はMIRABILIAを中心に、形にする数を増やしたい
と思っているので、また楽しんでいただけたら嬉しいです。
翠羽 / 09.03.2010 / URLEDIT
布だけ見るとほんの少しの面積なのに、実際はステッチ数がとても多いのがHAEDですよね~
私がHAEDを刺してた時、針の進みが悪い時期には、刺す前にデジカメで撮影して、その日の終了時にはこれだけ進んだって確認してました。
そうすると「結構がんばったやん♪」って思うと明日の活力になったもんです。
HAEDは間違って解くとかは考えられないくらい大変だと思うので、ゆっくりでも確実に進めて下さいね~
rain / 10.03.2010 / URL [ EDIT
そうなのよねぇ。
本当に結構な時間をかけて刺してても、
色や場所によって、全然進んでないように見えたりして。
そのモチベーションが下がるときとの付き合い方が、
HAEDを続けるコツなのかもしれません。
デジカメで確認するのは良いアイディア!!
チャートや実際のステッチでもなんとなく分かるけど、
デジカメだと比較できるのがいいですね~。
早速実践してみます!
翠羽 / 10.03.2010 / URLEDIT
こんにちわ、はじめまして。
りかサンのところからきました。
MirabiliaやL&Lが好きなので、過去ログ楽しく拝見させていただきました。

Sandraさんの作品、素敵ですけどすごく難しいですよね…
私も1作刺しているのですが、泣けるくらい先に進みません。
でも、進まないけど不思議と楽しいんですよね…
何年かかってもいいから頑張って仕上げたいです。
テンションが下がりそうなときはこちらを拝見して元気をいただきたいと思いので、頑張ってください。

それから、りかさんの所で拝見して知ったのですが、こちらでされているようなカテゴリ分け、とても見やすいので私も真似させていただいていいですか?
てっきりカスタマイズされたのかと思っていたのですが、こういう分け方、元々できたんですね。
長く使っていたのに知りませんでした…
ひらりん / 11.03.2010 / URLEDIT
ひらりんさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
ひらりんさんもsandraさんステッチされているのですね!
同時期に同じデザイナーさんの物をステッチされている方がいると、
とっても励みになります!
私もぜひひらりんさんのステッチから元気を頂いて、
途中挫折することなく続けたいと思います。
MIRABILIAやL&Lもお好きとのことですから、
お話がとっても合うだろうなぁと思います。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。

それからカテゴリの件ですが、私はfc2が配布している、
プラグインからダウンロードしたものを少しだけ、
カスタマイズしています。
今はもっと簡単に利用できるツールが出ているのかな?
使う方も、遊びにくる方にもとても便利だと思いますので、
ぜひぜひ使われてくださいね~。
翠羽 / 11.03.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/514-e3f3d7eb
