針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
19.02.2010
comment:12
trackback:0
準備完了
>> MIRABILIA 準備中♪ / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
PCの不調につき、更新が遅くなっています。
とともに、体調もあまり優れず、今週はステッチが進まないままでした。
というわけで、経過報告はできませんが、準備が整ったので、
次回作のご紹介をします。
次に選んだのは、、、

P1040319.jpg

MIRABILIAの"Adia, The Garden Fairy"です。
この妖精さん、とてもとても好みで、ずいぶん以前から刺したかったのですが、
ラメ糸もビーズもトレジャーもたくさんで、なかなか手が出ずにいました。
でも、ご紹介しているSilkweaverの布との相性が良さそうなのと、
春っぽいデザインが刺したくて、決定しました。
画像がボケボケですが、ステッチの経過で
少しずつ詳しい部分を楽しんでいただくのも、
たまにはいいかしら?と、そのままでUPしちゃいました。

CABP5CDT.jpg

こちらが問題の布。
携帯で撮り直してみました。
地は薄いグリーン、そこに赤味の強いムラが入っています。
これは布の全体を撮ったものではなく、一部をアップにしたものですので、
余計にムラが強く感じられるかもしれません。
このムラがどう出るのか、少し心配はありますが、
うまくいけば、黄色のドレスや、ブラウン系のビーズが引き立つのでは?!
と考えています。

もう少し、体調が落ち着いてきたらスタート予定です。
次はAdiaちゃんですか♪
この子、顔がキレイ&ドレスが色っぽくていいですよね。
私もチャートを持っていますが、いつも眺めるだけ~です。
(理由は上げておられる通り・・・(^-^;))
布の感じと相性もよさそうですし、どんな感じになるか
楽しみです♪
りか / 19.02.2010 / URLEDIT
あ~~びっくりした。もう刺しあがったのかと思っちゃいました(笑)
この布、見本とは違った感じなので、どんな仕上がりになるか楽しみです♪

体調の具合いかがですか?
無理なさらずマイペースで進めて下さいね。
私も今週は全然針持ててません。
今年は仕事も忙しくなるので(今も例年に比べて忙しいんですが・・・)週末ステッチャーになりそう。。。
PCは直ってよかったね。
rain / 19.02.2010 / URL [ EDIT
素敵な妖精さんですね!
お顔や首から肩にかけての感じが
とっても柔らかい感じで
本当に綺麗です。
これは、楽しみです! 本当に!!

体調はいかがですか?
そろそろ花粉も飛び始めていますし…。
どうぞお大事になさって下さいね。
すずこ / 20.02.2010 / URL [ EDIT
とっても可愛い妖精さんです★黄色のドレスがとってもステキです♪
今回もビーズを使うのですね"o(>ω< )o"どんな感じに仕上がるのかとっても楽しみにしてま~す!!
体調大丈夫ですか??早く治るといいですね・・・。私も最近喉の調子が悪いです;
ミィサ / 20.02.2010 / URL [ EDIT
すてきです~
表情が柔らかで、見ていたら、ほんわかしてきます。
翠羽さんのおうちはこんな妖精がいっぱいいるんでしょうね。
うらやましいです。
シルクですか?
私は、布目がはっきりしてない布は難しそうで手がでません。
いつか、こんなのが刺せたらいいな~


PINEapple / 20.02.2010 / URL [ EDIT
りかさん

この子本当に美人さんですよね。
私も長いことうっとりと見つめていましたが、
とうとう我慢できなくなってしまいました。
布との相性は悪くないと思うのですが、
ムラが出る位置を考えてから刺し始めないと、
違う印象になっちゃうかも~v-399
翠羽 / 20.02.2010 / URLEDIT
rainさん

びっくりさせちゃいました?
そうですよね、私いつもは完成イメージを最初に載せないですものね。笑
布はちょっとした冒険ですが、たまには、ね。

体調はいつもこの時期優れなくなっちゃうのだけど、
今回は忙しい時期とも重なって、余裕がなくなっちゃいました。
rainさんもお忙しい時期なんですね。
お互い、優先すべきことを大事にしつつ、
リラックスできる時間も少しずつ取れるといいですね。

PCは、、、まだ接続が不安定で。
どうもリフォームの際、完全ワイヤレスにしたのが原因らしく。
その担当は、旦那様なので、自力ではなんともできないのです~。
早く万全の体制になるといいのにな。
翠羽 / 20.02.2010 / URLEDIT
すずこさん

ウフフ、すずこさんもお好みですか?
素敵ですよね。
なんだか春の女神様のような雰囲気があって、
所々にピンクのアクセントがさりげなく入っているのも、
とても魅力的です。
楽しみながらなので、いつもよりゆっくりステッチになっちゃいそうです。

花粉!!
そうです、そろそろその季節なんですよね。
そっちも気を付けなくっちゃ。
ご心配、ありがとうございます。
翠羽 / 20.02.2010 / URLEDIT
ミィサさん

ミィサさんも喉の調子が悪いのですね。
私も加湿を怠ると、すぐに喉が痛くなって困ってます。
お互い気を付けましょうね。

今回もビーズたっぷりですよ~。
手にもっている植物?のような部分はほとんどがビーズでできてます。
羽根はほぼラメ糸。
これは、楽しいけど苦労しそうです。
翠羽 / 20.02.2010 / URLEDIT
PINEappleさん

色使いといい、表情といい、本当に柔らかですよね。
まさに春にぴったりだと思います。
私が完成させたMIRABILIAはたくさんあるのですが、
なかなか飾る場所がなくって、眠ったままの妖精さんもたくさんいます。

今回使用するのはリネンという種類の布で、
麻布なのですが、"Silkweaver"というメーカーさんの布は、
とても柔らかく、手触りはシルクに近いです。
詳しく調べてないのですが、
もしかしたら少しシルクが入っているのかもしれません。
でもその分、目も細かく詰まっていて、
慣れないうちは、目を拾うのに苦労するかもしれませんね。
翠羽 / 20.02.2010 / URLEDIT
次はAdiaさんでしたか。
確かにこの布の色合いによく合う気がします。
でもAdiaさん、庭の妖精にしてはゴージャスですよね(笑)

手に持ったチャームのジャラっとした感じが
以前からとても気になっていました。
この布でどういう効果になるか、とても楽しみ♪

気温が安定せず、体調を崩しがちの時期です。
どうぞご無理をなさいませんようにね。
Yukki / 21.02.2010 / URLEDIT
Yukkiさん

お庭の妖精さんというからには、
手に持ったものは植物やお花??と思うのですが、
チャートを見てもイマイチよく分かりませーん。
そして、本当にゴージャス。
ガーデナーなら土にまみれて、エプロンかけて、って感じですが、
やはりお庭を司る妖精さんは、綺麗な感じなのでしょうね。笑

おかげさまで少しずつ、体調も戻りつつあります。
(以前としてこんな活動時間ですし。笑)
少しずつ、ペースを取り戻していきたいと思います。
翠羽 / 21.02.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/510-74f07ede
