針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.02.2010
comment:6
trackback:0
春の庭
>> MIRABILIA 準備中♪ / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040257.jpg

次回作、やはり大きなMIRABILIAが刺したいという気持ちが大きく、
どれを刺そうかな、と在庫をチェックしています。
その前に使ってみたい布が。
Silkweaverからランダムに送ってもらっていた布の中から、"spring garden"です。
時期的にもちょうど良い名前のうえ、今まで使ったことのないような色合いなので、
この布に合うデザインを探すことにしました。
画像だと少し分かりにくいのですが、
青味の強いイエローグリーンに、所々赤味の強いブラウンのムラが入っています。
どうしても写真だと実際の色合いが写らず、残念。
そのうち、晴れの日にでも自然光の下で、本来の色が写ればなと思います。
てっきり翠羽さんのガーデニングのお話かと思ってましたが、布の名前だったのですね~
素敵な名前の布ですね。
是非是非この布に合った図案を探して刺して下さいね。
楽しみにしています♪
在庫活用、私も見習わないと。
rain / 06.02.2010 / URL [ EDIT
rainさん

お庭といえるような、素敵なベランダならいいのだけど、
今のベランダは手が回っていなくて、お見せできないのですv-393
この布、何でも合いそうなものの、いざ図案とにらめっこすると、
ムラの赤い部分が結構曲者で。。。
どんなデザインが合うのかしら、とちょっと悩んでたりします。
そのうちに、また浮気の虫が疼きだしたりして?
翠羽 / 06.02.2010 / URLEDIT
きれいな色の布ですね~!
これに刺すMirabiliaってどんなのかなと
イメージが大きくふくらんでおります。
早く見たいなとわくわくドキドキo(^▽^)o
Yukki / 07.02.2010 / URLEDIT
私もガーデニングの記事かと思ってしまいました。
「春の庭」だなんて、素敵な名前の記事ですね。
このお庭にどんなステッチが咲くのか…
今から本当に楽しみです!
すずこ / 08.02.2010 / URL [ EDIT
Yukkiさん

実際はもう少しムラが強くて、
ヘタをするとそれが目立っちゃうかも。
と、迷いつつ、刺すデザインが決定しましたよ。
次回、までにはご報告できるほど進んでいないと思うので、
次の次くらいに登場予定です。
ぜひ、Yukkiさんから見た、
私が選んだデザインと布の相性を教えてくださいね。
翠羽 / 08.02.2010 / URLEDIT
すずこさん

布を直訳しただけなのですが、
なんとなく響きが気に入って、タイトルにしちゃいました。
私もご報告できるくらいのお庭が欲しいです。

どんなステッチのお花を咲かせようかと、
ずいぶん悩みましたが、素直に、「お庭」つながりで、
春のようなMIRABILIAをステッチしようと思います。
さぁ、糸をそろえなきゃ。
翠羽 / 08.02.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/508-4ba8855a
