針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.02.2010
comment:8
trackback:0
Fairy Holiday Collection
>> MIRABILIA Miss New Year's Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
MIRABILIAとHoffman Distributing Co.の共同企画の限定キットです。
全てCRESCENT COLOURSの段染め糸を使用しています。
ステッチする人の手や、キットに入っている枷によって、
色の出方が違っており、それがまたステッチする楽しさでもあり、
拝見する楽しさがあるシリーズだったと思います。

以下は発表された順番に並べたものです。
全て布は同じものを使っているのですが、
撮影した時間や場所によって違う色に見えているものもあります。
実際の布色は一番下のものが近い色です。

1260383_1387587531s.jpg
The Christmas Elf Fairy

Nora Corbett (C) 2005 MIRABILIA DESIGNS



1260383_1351761166s.jpg
The Easter Fairy

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS



1260383_1460501669s.jpg
Halloween Fairy(4)

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS



1260383_3809485416s.jpg
Miss Valentine

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS



1260383_3652130241s.jpg
Miss New Year's Fairy

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS



1260383_2034507396s.jpg
Thanksgiving Harvest Fairy

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


わぁ~素敵すぎ~~~~♪
シリーズ好きだから、自分が刺した訳でもないのに興奮しちゃいます。
mixiの方も見せてもらいましたが、こちらの方がいっぺんに見れるのでいいですね。
私は儚げな感じのThe Easter Fairyちゃんが好みです。
同じデザイナーさんとは思えないような、それぞれが個性があって雰囲気も違ってるんだけど、統一感もありますね。
リクエストに答えてくれて、全てアップしてもらえて幸せです♪
ありがとね☆
rain / 01.02.2010 / URL [ EDIT
rainさん

確かに、全体を一度に眺められる機能って、
mixiにはないのよねぇ。
rainさんはEasterちゃんがお好きですか?
Easterちゃんは色合いも一番淡くて、そのわりにビーズがとても多くて、
とても思いで深いデザインなのです。
羽根も一番変わった色合いで、不思議な雰囲気があります。
ということを、一気にupすると思い出せたりして。
こちらこそ、素敵な提案をありがと~。
翠羽 / 01.02.2010 / URLEDIT
きゃー!並ぶとすごいわ~!!(≧∀≦)
感動しました。
シリーズモノを全部刺すって
できそうでなかなかできないんですよね(^_^;)

ちなみに私は今回完成の年末年始Fairyと
ちょっと悪そうなHalloween Fairyが好みです。
同じくリクエストに応じてくださってありがとうございます♪
Yukki / 02.02.2010 / URLEDIT
Yukkiさん

シリーズ物って途中でデザイナーさんも、
ステッチする方も息切れしちゃって、
最後まで続かないってこと、よくありますよね。
このシリーズは最初から6種類って決まっていたから、
なんとか私も完成できたのかもしれません。
現に、今出ているNoraさん名義の植物の妖精さんシリーズは、
いつまで続くか分からないので、途中で断念しております。

Yukkiさんのお好みはNew Yearさんと、Halloweenちゃんですね。
どちらも少し大人っぽい雰囲気ですよね。
halloweenちゃんは、モチーフも多く、色変えも大変だったうえ、
羽根が大きすぎてキットの糸だけでは不足という、
ステッチする方にとっても小悪魔的存在でした。
でも全体のバランスは一番良いような気がしますね。
翠羽 / 03.02.2010 / URLEDIT
全部並ぶと豪華だわ~♪
私の好みはやっぱり元旦ちゃん(勝手に意訳)と
ハロウィンちゃんですね。
ウエストがきゅっとなってる図案が好みなので。
んーでも、クリスマスやイースターも捨てがたい。

Noraさんのシリーズもの、クリスマスツリーもありますが
次はそちらはどうでしょうw

りか / 04.02.2010 / URLEDIT
りかさん

元旦さん(なんて簡潔で素敵なネーミング!)と、
ハロウィンちゃん、人気ですね。
なんだか最近のMIRABILIAでもいえることなのですが、
デザインの振れ幅が大きいというかなんというか。
ズバリMIRABILIAっぽいデザインがあるかと思ったら、
どしたのNORAさん!?っていうものまであったりして。笑
この妖精ちゃんも、そんな振れ幅の大きさがあるような気がします。

お次はあのクリスマスツリーシリーズ!?
あれも確か段染め糸のキットでしたよね?
しかも、突然不思議なツリーマンのようなデザインもあったりして。
そういう意味では振れ幅の大きい、
今回のシリーズと似たようなシリーズかもしれませんね。笑
翠羽 / 04.02.2010 / URLEDIT
わぁ!
並ぶと圧巻ですね。素敵~!
私はイースターちゃんが好きかなぁ。はかない感じで。
クリスマスちゃんもいいですね。
あ、私は横向きが好きなのかしら…。

私もずらっと並べられるほどステッチしたいです…。
すずこ / 08.02.2010 / URL [ EDIT
すずこさん

みなさんからの素敵なアイディアのおかげで、
こうして自分でも完成作品を楽しめるようになりました♪

イースターちゃんは、デザインも色も、
とても淡い淡い感じなのに、足元に散らばるビーズが大量で、
キットのビーズでは危うく足りなくなっちゃうくらいでした。
(いつもビーズをつけている間に、何個も行方不明になっちゃうので)
横向きだと、足先までデザインをたっぷり楽しめますよね。
私も横向き、大好きです。
翠羽 / 08.02.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/507-a2e27a05
