針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.01.2010
comment:6
trackback:0
Miss New Year's Fairy 完成
>> MIRABILIA Miss New Year's Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040249.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


もう新年を祝うには遅すぎる気もしますが、
とにかく目標の今月中に完成できて良かったです。
今回はどこにも変更を加えたり、省略したりせずそのまま、
オリジナルのままでステッチしました。
使われたビーズは金色とプラチナ色の二色。
時計の鎖部分がプラチナ色で、他は金色のビーズが入っています。

P1040250.jpg

ドレスの胸は、金色×銀色のラメ糸と、ビーズが入り、
スカート部分にも金色のビーズが散りばめられています。
ネックレスもティアラも同じ組み合わせで、本当に豪華です。
羽根には青のラメ糸で筋が入り、羽根先に伸びている、
触角のような部分もラメでステッチし、その先に1粒、ビーズが入ります。

P1040251.jpg

少し下から見上げてみると、、、
ビーズやラメが多く使われているのが伝わるでしょうか??
でも全体で見てみると、これがあまり悪目立ちせず、
とても大人しい印象になっています。

これでこのシリーズは全て完成となりました。
改めて思うのは段染めでステッチする楽しさです。
ステッチする人それぞれの手や、ステッチ方法によって、
同じデザインでも色に違いが出るのも楽しさの一つ。
このシリーズの残り糸がかなりたまったので、
いつかまた活用してみたいと思います。
完成おめでとうございます♪
羽の色がドレスよりも濃い色なんですね。新鮮な感じがします。
でも色合いが合っててブルー好きにはたまりませんわ。
ビーズも沢山使われてる割には、そんなに沢山には見えず、書かれてるように、しっくり馴染んで大人っぽい雰囲気ですね。
それにしてもこの妖精さんゴールドにプラチナをふんだんに使われてて、お金持ちなのかしら?羨ましいぞ(笑)
このシリーズ画像並べて見せてもらえれば嬉しいな。なんて我侭なリクエストしたりして。
rain / 29.01.2010 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます(^o^)

とーってもステキ!!(≧∀≦)
予想以上に華やか、かつシックですね。
ビーズの色が微妙にグラデーションになっているところ、
刺すときにご苦労なさったと思われますが
たまらなく魅力的です。

私も↑のrainさんと同様、
このシリーズを一同に並べたものを、ぜひぜひ拝見したいです。
Yukki / 30.01.2010 / URLEDIT
完成おめでとうございます!
美しい妖精さんにうっとりです~。
本当にビーズやラメ糸が沢山使われているのですね。
それなのにとても上品で素敵です。

私も皆さんと一緒で
ずら~っと並んだ妖精さんを見たいです♪
すずこ / 31.01.2010 / URL [ EDIT
rainさん

ありがとうございます。
すっかりのんびりペースになっていますが、
なんとか今月中に完成しました。
そうなのです、羽根の色がドレスよりも少し濃くて、
全体としてブルーで統一されているので、
どちらも引き立てあっている感じですよね。
ウフフ、確かにセレブな妖精さんなのかも~。

このシリーズはmixiのアルバムに載せているので、
今のところ連続した画像は持ってないのです。
近いうちにアルバムからこちらにも画像を移動させて、
並べてみますね~。
翠羽 / 31.01.2010 / URLEDIT
Yukkiさん

ありがとうございます。
すっかり「新年」という時期ではなくなっちゃいましたが。。。

やはり第一印象はシック。
でもよーく見るとゴージャスな妖精さんですよね・
ビーズのグラデーション!!!
気づいてくださるなんてさすがYukkiさん。
実は自分の中でこだわって作った部分でもあります。
なんだか嬉しい~。

アルバムですが、以前のものの画像を整理して、
近いうちに全員集合させますね~。
翠羽 / 31.01.2010 / URLEDIT
すずこさん

ありがとうございます。
実は他のてあそびに気を取られてしまって、
ついついマイペースになってしまいました。
でも完成できて達成感もひとしお。
次回作への意欲も湧いてきました。

このデザインは完成イメージではあまりラメやビーズが分からず、
とてもシンプルなものだと思っていたのですが、
ステッチしてみると、とても豪華な妖精さんでした。
新年を祝うにぴったりの妖精さんですね。

妖精さんがずらりと並んだら、、、これまた豪華になりそうですね。
次回、妖精さんのパレードをお届けしますね。
翠羽 / 31.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/506-14cfc775
