針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.01.2010
comment:4
trackback:0
Miss New Year's Fairy 4
>> MIRABILIA Miss New Year's Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040248.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


左右に広がった羽根が完成して、ステッチ部分は終了です。
羽根のほとんどを占めているのは、青の段染め糸。
その外側に数段、少し濃い青の段染めで縁取りが入り、
そのさらに外側に、数段、青のラメ糸が入り、
一番外側がブラウンの糸でのステッチです。
まるでルリシジミのような色合いは、
ラメが良い具合にキラキラして、綺麗です。
続いて、BSとビーズ付けに入ります。
1月も終わろうとしていますので、できるだけ今月中には仕上げたい!
小さいのに(小さいですよね?)
かなり手が込んでいて豪華ですね。
さすがMirabiliaという感じ。
こうして拝見しても、やはり見覚えのないデザインでした。
というかこのキットのシリーズ自体、
あまりちゃんと見ていなかったと気づきました。
この後ビーズとBSでどうなるか楽しみにしてますね!
Yukki / 28.01.2010 / URL [ EDIT
フェミニンっていうのがぴったりの妖精ちゃんですね♪
シリーズの他の妖精ちゃんは少女っぽい感じなのに。
ミラビリアの女性らしさが一番出てる感じがします。

首のあたり、市松に抜けてますが、豪華なビーズネックレスに
なりそうなのが楽しみですね~♪
りか / 28.01.2010 / URLEDIT
Yukkiさん

そうなのです、小さい割りに手が込んでてかなりのツワモノです。
ちなみにサイズは25×15センチくらいです。
この妖精さんシリーズは一番最初のクリスマスちゃんが
印象深く、後半になるにつれ印象が薄くなっているのかも。
ビーズはシンプルな色のものなので、
ドレスのクラシックさとマッチしてどうなっていくのか私も楽しみです。
翠羽 / 28.01.2010 / URLEDIT
りかさん

一番大人っぽいのがこの妖精さんですよね。
色も形も落ち着いていて、とっても素敵です。
首の部分はちょうど分数ステッチが多い部分でもあり、
そこに市松状の穴あきあったので、カウントするのが大変でした。
でも、これで豪華な仕上がりになるのなら、苦労した甲斐がありますよね。
翠羽 / 28.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/505-1f40fe8c
