針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.01.2010
comment:6
trackback:0
大仏殿と鹿
>> 日々のこと
CAXLICOG.jpg

久しぶりに東大寺へ行ってきました。
旦那さんとの思い出の地でもあるのですが、
一緒に行くのは十数年ぶり。
子供の頃から遠足などで何度も来ているはずの旦那さんですが、
改めて訪れてみると、いろんな発見があったようです。
この近くには春日大社があり、神のお使いである
神獣、鹿がたくさん放し飼いにされています。
とても人懐こい鹿ばかりで、すぐ後ろをついて歩いたり、
お散歩中の犬に鼻を寄せたり、赤ちゃんや子供に触られてもじっとしています。
そして、さすがは観光地の鹿。
カメラを構えるとしっかりポーズまでとります。
かしこーいLOVE
ナイス★アングルです"o(>ω< )o"
奈良の鹿って人懐っこいんですよね~♪修学旅行で行った時ビックリしました。
東大寺の大仏様に会いたいです!!
ミィサ / 25.01.2010 / URL [ EDIT
可愛い!
ちゃんとカメラ目線ですね。

昨年の秋に、歴史好きの息子を連れて夫が京都・奈良へ行きました。
(私と娘は置いてかれたの!フットワークが悪くなるからって!!)
写真を沢山撮ってきて見せてくれましたが
そのなかに鹿に取り囲まれ、困っている夫の姿がありました。
東大寺の鹿は本当に人懐こいですね。
今年は私も行きたいな。
すずこ / 26.01.2010 / URL [ EDIT
ミィサさん

修学旅行、奈良だったのですね~。
もしかして京都とセットかしら?
私は修学旅行はスキーだったり、姉妹校のある台湾だったりなので、
そういう古都を訪ねる修学旅行って憧れなのですv-238
ぜひまた大仏様と鹿さんに会いにきてくださいね。
お洒落なお店や、美味しいお店も新しくたくさんできてましたよ。
翠羽 / 26.01.2010 / URLEDIT
すずこさん

鹿さんは鹿せんべいが大好物。
なので、人の目をじっと見て「ちょうだい」って
お辞儀するんです。
(もちろん鹿せんべいをもらった時にも。)
そこでカメラを出すと「早く撮ってね」ってカメラ目線にしてくれるのです。
うーん可愛い!

旦那様、すずこさんをお連れにならなかったのですか~!
すずこさんと一緒なら、素敵な発見がたくさんありそうなのに。
旦那様はもしかして、鹿せんべいを買った後、
すぐにあげず、人が少ないところまで移動してあげようとしたのでしょうか?
そういう時には、鹿さんはずっと購入した人の後をついて、
気が付けば鹿さんの行列が後ろに続いているのですよ。
ぜひ、今年はすずこさんもご一緒に、
鹿さんと古都の風情を楽しまれてくださいね。
だって、せっかく遷都記念の年ですものね。
翠羽 / 26.01.2010 / URLEDIT
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

奈良の鹿は、中学の修学旅行で見たのが最初で最後だったかも。
本当に人慣れしているのですね。
カメラ目線っていうのも、賢いわ!!

とても癒される画像です。
で、見ると鹿のステッチをやりたくなります(笑)
swan / 28.01.2010 / URL [ EDIT
swanさん

私も鹿のモチーフ大好きで、
先日からステッチしたくてウズウズしてます。笑

奈良ってなかなか観光の中心にならないですよね。
せっかく旅行するのなら、まずは京都というイメージで。
かくいう私も、近くに住んでいるのに、
お寺に行くとなると、すぐに京都に出てしまいます。
でも、この鹿さんには奈良でしか会えないのですよね。
遷都記念のためか、市内も綺麗に整備され、
なんだかおしゃれで、可愛いお店がたくさん。
ついつい、奈良布を購入して小物でも、
なんて出来もしないのに妄想が膨らんでしまいました。
翠羽 / 28.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/504-9e29c272
