針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.01.2010
comment:6
trackback:0
Miss New Year's Fairy 3
>> MIRABILIA Miss New Year's Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040247.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


羽根以外の全身が完成です。
とってもシンプルですが、よーく見るとすごくゴージャスなドレスです。
胸の部分は大きく開いていて、金のラメ糸と銀のビーズが交互に配置されています。
同じ銀のビーズでネックレスと、ティアラまで。
銀のビーズも、キラキラしたタイプではなく、少しくすんだプラチナ色なので、
金と銀が交互に撚り合ったラメ糸との相性も良さそうです。

この腕~顔にかけての部分、私は実は苦手だったりします。
分数ステッチが多く、気を遣って進める部分なので進みも遅くなってしまいます。
でも完成してみると、分数ステッチって偉大ですね。
これがないと、MIRABILIAらしい曲線って出ないのかもしれません。
美しい!
思わずため息がでました。ほんとに美しい~
PINEapple / 20.01.2010 / URL [ EDIT
大人っぽい感じの妖精さんですね。
足元の感じからもっと幼い感じとイメージしていました。
分数ステッチ、私も苦手です。(今も建物で苦戦中、フレメにも多いよね)
そうそう、苦労した甲斐があるんだよね~ だから許せちゃいますよね。
ビーズが今までの作品より多いって書かれてますが、今まででも充分多いと思うんですが、どんな感じになるのか楽しみに待ってますね~♪

rain / 21.01.2010 / URL [ EDIT
PINEappleさん

これはまだ小さいキットなのですが、
それでも十分に綺麗ですよね。
次はもっと大きなデザインで、もっとうっとりしながらステッチしたいです。
翠羽 / 21.01.2010 / URLEDIT
rainさん

確かに靴の感じとかは、子供用かも~。
やっぱり分数ステッチは苦手ですよね。
単純に1/2ステッチだけなら、まだ良いのだけどなー。
そうそう、フレメも確かに分数ステッチ多いですね。
今度刺そうと用意しているフレメの鳥さんも、
最初から分数ステッチの嵐で、ちょっと迷いが。。。
翠羽 / 21.01.2010 / URLEDIT
とってもキレイです★
金と銀を使ってゴージャスですね~♪私もこのようなステキなドレスを着てみたいです!!!
完成楽しみにしてますね☆彡
ミィサ / 21.01.2010 / URL [ EDIT
ミィサさん

子供すぎず、適度な大人感のあるドレスですよね。
まるでバレエの衣装みたいです。
ビーズが入るとどう変わるのかも楽しみ。
翠羽 / 22.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/503-b78c669f
