針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.01.2010
comment:10
trackback:0
Miss New Year's Fairy 2
>> MIRABILIA Miss New Year's Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040245.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


このドレス、とても刺しやすく、形も綺麗で楽しい~heart0
手に持った時計の盤面は全て金と銀が交互に混じったラメ糸。
でも細いラメ糸なので、それほどストレスもなく刺せました。
ラメ糸にもやっと慣れてきたのでしょうか。
(何年かかったことでしょうv
これでチャートの半分が終了。
残りは上半身のみとなりました。
なんだか、今回はスムーズに進んでいて、この調子だとMIRABILIA熱が上がってきそうです。
次もMIRABILIAを刺しちゃおうかな、なんて考えながら進めてます。
翠羽さん、素敵な妖精さんを刺していらっしゃるのですね!
手に時計を持っているのですか?
新年には「今年こそ上手に時間を使って…」って考えるのですが
なかなか思うようにいかない私は
こんな妖精さんが時計を手にそばにいてくれたらいいのに、と思います。

最近もこもこ体重が増えているので
ほっそりした足にもうっとり♪してしまいました。
お顔や髪型はどんな感じかしら。
続きを楽しみにしています!
すずこ / 16.01.2010 / URL [ EDIT
お姿がエレガントでステキですね♪
New Year'sちゃん、実は私もどんなデザインだったか
思い出せませんでしたが、コレいいかも!
手に持った時計がクラシカルで好きです。

ミラビリア熱、どんどん燃えてくださいw
期待してますw
りか / 16.01.2010 / URLEDIT
チャートの半分完成したんですね~!
おめでとうございます☆
この丸い金色何だろ??って思ってたら時計なんですねv-251
懐中時計かしら??
これから先の進行も楽しみ~♪
shion / 16.01.2010 / URL [ EDIT
すずこさん

私ももっと時間が上手に使えたら。。。
あれもしたい、これもしたいって気持ちばかりが先走って、
やりかけばかりが増えていくような気がします。
このシリーズの妖精さんは、ステッチカウントが小さいこともあって、
どの妖精さんもほっそりとした体型なのです。
うーん、羨ましい!
お正月でお肉がついてしまった私は、
この妖精さんの時計の力を借りて、
新年前に時間をまき戻したいです。
翠羽 / 16.01.2010 / URLEDIT
りかさん

この妖精さん、どんどん影が薄かったことが判明しているような。笑
でもね~、ほんとになかなかシックで良い感じなのですよー。
限定キットと言いながら、まだまだ数に余裕はあるようなので、
ぜひぜひ~。
そして、MIRABILIA熱はりかさんに刺激されて上がるばかり。
日々刺したいデザインが変わっていくので、
決定までに時間がかかっちゃうかも。
翠羽 / 16.01.2010 / URLEDIT
shionさん

時計の先からは鎖のようなリボンのようなものが伸びているので、
懐中時計のようなものかな?と思いつつステッチしてます。
金と銀のラメがとても綺麗なのですが、
案の定写真ではうまく写りませんでした。
今年こそ、写真の勉強がしたいな~。
翠羽 / 16.01.2010 / URLEDIT
はじめまして
翠羽さん、初めまして、PINEappleです。
いつも素敵な刺繍を見せていただき、ありがとうございます。
私は、クロスステッチを始めてまだ日が浅く、とても参考になります。あこがれのまなざしで眺めています。
お近くにお住まいと知り、なんだかとっても嬉しくなってしまいました。そして、メールを出したいと思うようになりました。でも、こちらに伺うには、自分も何がしかを発信しなくては、と一念発起し、この程、ブログを始めました。今は手探りでしています。
クロスステッチは初心者であんまり上手ではありませんが、刺繍枠や裁縫箱を手作りしたり、額縁も作っています。
もし、良かったら見に来てください。
http://pineapple2010.blog12.fc2.com/
PINEapple / 17.01.2010 / URL [ EDIT
正面向かれてたんですね。
勝手に斜めだと思ってました。
ドレスの長さも清楚な感じでおみ足も美しい~♪
手はバッグではなく時計なんですね。
上半身も楽しみにしています。

MIRABILIA熱もいいけどフレメ熱も冷めないでね(笑)
rain / 18.01.2010 / URL [ EDIT
PINEappleさん

初めまして、コメントありがとうございます。
早速、ブログを拝見しました。
自作で額や箱など作られるなんて、すごいです!
私は本来大雑把で、きっちりとした物を作るのが苦手なので、
尊敬してしまいます。
ご自分で作られた箱にステッチ作品を入れられたら、
より愛着が湧くことでしょうね。
ぜひ、他の作品なども拝見させてくださいね。

お近くにお住まいとのことですが、
関西でステッチの輪がどんどん広がるようで、私も嬉しいです。
今はオリジナルの絵からおこされたデザインをステッチされているのですね。
私もいくつかチャートにしたい絵などがありますので、
今後の参考にさせてくださいね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
翠羽 / 18.01.2010 / URLEDIT
rainさん

MIRABILIA熱は時々燃え上がる感じで、
フレメ熱はじんわりとずっと燃えてる感じ!?笑
まずは糸を思い切って全種類そろえちゃおうか、なんて事考えてたりします。

この妖精さん、本当に清楚な感じで、立ち方までまるでお嬢さん。
でもね~、今までと比べるとビーズが異常に多いのよねぇ。
キラキラの妖精さんになるのかな?
手に持っている時計は、0時より少し前の針になってて、
カウントダウンに入るところなのかな??
だから、できれば新年に入る前に完成させたかったのだけど。。。
翠羽 / 18.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/502-f8603639
