針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.01.2010
comment:6
trackback:0
Miss New Year's Fairy 1
>> MIRABILIA Miss New Year's Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040244.jpg

Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS


今年のステッチはじめは、"Miss New Year's Fairy"です。
新年を祝う妖精さんなので、本当は年末に仕上げようと思っていたのですが、
予定がずれ込んでしまったので、キリ良く新年からのスタートにしました。

この色合い、見本で見ていたよりも青味が強く、
それも少し褪せたような色合いなので、段染めが良い具合に発色しています。
ドレスは今のところこの一色だけでできていて、
ほんの一部、フリルの影部分などが、同色系の段染めで埋まる程度です。
一部に入っているのは、ブルーグレーのラメ糸で、
これは手に持っているものから伸びているリボン部分です。

MIRABILIAの"The Fairy Holiday Collection "もこれが最後になります。
段染めの感触を楽しみつつ、次に刺すデザインを考えながら進めようと思います。
綺麗な色のドレスですね~
ドレスの空いてる部分はビーズが入るのかな?
ビーズだと思ったブルーグレーはラメ糸だったのですね。
ドレスの色と合ってて素敵♪
どんな妖精が新年を祝ってるのか、表情はどうだろうか?と色々想像しています。
次の更新も楽しみにしています。がんばって!
rain / 12.01.2010 / URL [ EDIT
気分転換はこちらになったんですね。
NewYearFairyは唯一ちゃんと見たことがなかったのですが
あえてネット検索せず
翠羽さんの完成を楽しみに待ちたいと思います♪

FF13、私はついに完全挫折しました。
後半の中ボス強すぎ~ヽ(;´Д`)ノ
Yukki / 12.01.2010 / URLEDIT
rainさん

完成イメージとは違う色合いで、びっくりしたけど、
好きな青なので嬉しいびっくりでした。
そうそう、あいてる部分にはお約束のビーズですよ~。
こちらも大人しめのビーズなので、仕上がりが楽しみ!
お顔は、、、いつもの通り、直線での表現のみ。
もう少し表情の違いが欲しいところだよねぇ。
翠羽 / 13.01.2010 / URLEDIT
Yukkiさん

シリーズ物の最後の方ってどうしても印象が薄くなりますよね。
自然と刺している方も少なくなってきて。。。
Yukkiさんのような楽しみ方をしていただけると、
このFairyちゃんも喜ぶかも~。

FF13、雑魚戦でこんなにゲームオーバーになるのは、私だけですか!?
10でいうと、ナギ大平原のようなところにきて、
やっと自由に動けると思ったら、、、強い敵がウヨウヨと。
なんとか抜け道を見つけましたが、その先のボスおよび、召喚獣がっ、、、
せめて強制的にパーティーが代わるのが分かっていれば、
そのバトル用にアビリティーを育てるのに。。。
と、私も挫折間近かも。
翠羽 / 13.01.2010 / URLEDIT
綺麗な水色のドレスですね♪
私も詳しく全体のデザインを知らないので、あえて検索せずに楽しみにしておきます^^
  
FF13、話聞いてるだけでも難しそうですね。。。
私は超ゲーム音痴なので息子につき合わされてるマリオですらフーフー言ってます^^;

shion / 13.01.2010 / URL [ EDIT
shionさん

この妖精さん影が薄かったのかしら?笑
色合いは他の妖精さんに比べると地味なのですが、
その薄い色合いがまた新年らしくて良いですよ~。

FFはやりこみさえしなければ、比較的簡単なゲームだと思うのですが、
今回は何やら本編から骨がありすぎて。。。
学生時代など、時間がたっぷりあるときなら楽しめたかもー。
息子さんとマリオ、楽しそう!
でも、今の子供ってゲームがうまいから、
私が一緒にやったら足をひっぱちゃうかも。
翠羽 / 14.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/501-08ac1a50
