針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.12.2009
comment:6
trackback:0
2004 Cherub 2
>> MIRABILIA HOLIDAY CHERUB / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040234.jpg

Nora Corbett (C) 2004 MIRABILIA DESIGNS


黒ベタゾーンが終わり、お顔が出てきました。
髪は黄色と茶色のコントラストがきつすぎて、
大丈夫なのこの配色?と思いながらのステッチでしたが、
進むにつれて、髪の動きが強調されて、
柔らかな質感がとてもよく出てきたように思います。

このフリーチャートシリーズはどの天使も、
髪やドレス、羽根の感じが統一されていて、
私はそのどれもが好みのツボなので、刺していてとても楽しいです。
でもね、、、今年のフリーチャートは雰囲気が違ってて、
あれはちょっと、、、MIRABILIAらしくないというか。。。泣きパンダ
NoTitle
ツリーの色の変わり具合がとても綺麗。
とっても好みの色合いです♪
確かに髪の色は色の差が激しいとは思うのですが、自然な感じにみえますよ。
やっぱりステッチって刺してみないと分からないですね。
サクサクっとクリスマスまで余裕で終わりそう。
次は完成画像ですよね。楽しみ♪
rain / 14.12.2009 / URL [ EDIT
NoTitle
わーい。
ミラビリアのcherubs、いつか刺したいフリチャです。
やっぱり色合いが綺麗ですね。
L&Lの天使ちゃんたちも可愛いのですが、ミラビリアの
ほうはちょっと憂いのある感じが好きです。

・・・2009年のやつ、私は初めて見た時思わず
「えっ????」でしたw
ど、どうしたのNoraさん、寝てないの?みたいなw
りか / 14.12.2009 / URLEDIT
NoTitle
rainさん

ツリーは手持ち糸が指定のものではなくて、
変更した部分なので、褒めていただいて一安心。
髪の部分は薄い色を先に刺し終わったので、
余計にブラウンの濃さが強調された気がして
大丈夫?と思っていたけど、この出来上がりなら
自然に見えちゃうのよねぇ。
ほんと、刺し進めてみないと分からない部分って、
楽しいけど、ちょっとドキドキするわ~。

え!?次は完成図。。。
ど、ど、どうしよう。。。
がんばってみまーす。v-389
翠羽 / 14.12.2009 / URLEDIT
NoTitle
りかさん

L&Lのフリーチャートは子供らしい可愛い天使達ですよね。
色合いも明るいものが多くて、そのままツリーの
オーナメントになりそうな感じが好きです。
MIRABILIAはほんと、ちょっと憂いのある天使達ですね。
そこがまた素敵。

確かにー、NORAさん忙しすぎですか???
って思っちゃうほど、落差が大きいですよね。
最近のMIRABILIAは少しずつ、色使いや、
デザインが初期の物とは違ってきて、
あれれ、って物も多いのですが、
まさかフリーチャートにまでその波が押し寄せてくるなんて。
寝不足なら今からでもすぐに寝てー!!
って思っちゃいますよね。
寝不足が解消されたら、来年に期待。
翠羽 / 14.12.2009 / URLEDIT
NoTitle
おお、進みましたね!
これならクリスマスまでに完成では?

私も今年のMirabiliaのFCはがっかりでした。
なんか時間が足りなくて適当に描いたのかな?
と思ったり(笑)
でも今度の新作は久々にMirabiliaらしい雰囲気で
抑えていた物欲が沸々と…
たぶん、↑コメの寝不足の原因は
これを作っていたからなのね、と推測しました(^_^;)
Yukki / 16.12.2009 / URLEDIT
NoTitle
Yukkiさん

クリスマスまでに間に合うかも?と思っちゃうと、
どうしてこうも他のデザインが気になるのでしょうね。笑
どうしても、土壇場感を味わいたいのか、私!?
新作、素敵ですね~。
好みですっ!
確か、少し前まで公式サイトのインフォメーションには、
二人のデザイナーさんの名前があったと思います。
Noraさんとそのお友達の名前。
その頃からデザインがMIRABILIAらしくないというか、
少し変わったな、と思える物が増えたので、
そのお友達の影響かしら?と思っていました。
が、今見たところそのお友達の名前がなくなり、
デザイナーさんはNoraさんお一人になってますね。
ん。。。??
えっと、、、これで元に戻ってくれれば、何も言いますまい。
翠羽 / 16.12.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/494-58cc5dda
