針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.11.2009
comment:6
trackback:0
Thanksgiving Harvest Fairy 4
>> MIRABILIA Thanksgiving Harvest Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
CAP6OHXF.jpg
Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS

デジカメのバッテリーが切れたのですが、
充電器が出張中のため、携帯の画像です。
なんとか今月中の完成という目標を達成しようとがんばってみました。
やはり赤系の羽が入ると一気に雰囲気が変わりますね。
この羽の付け根部分の糸は同じ糸なのですが、グラデーションというより、
色の変化が激しくて、まるで違う糸でステッチしたみたいです。
その他の糸はそれほど色の変化が激しくなかったので、
あまり左右のバランスを気にせず、刺し進めました。
これで、通常のステッチは終わり。
残りはBSとビーズ付けです。
こちらは少しだけ、自分好みにしようと思っているので、
完成イメージが少しだけ変わると思います。
もう通常ステッチは終了なんですね~早い!!
こちらにもビーズが入るんですか。
どの辺りにどんな風に入るのか、どんな雰囲気になるのかとっても楽しみ♪
お顔の表情も優しげなんだろうなと想像しています。
目標どおり今月中には完成できそうですね。
ラストスパートもがんばって下さい!!
rain / 28.11.2009 / URL [ EDIT
色合いがとても綺麗~
華やかですが、秋らしい落ち着きのある色ばかりですね。
ピンクと紫系、大好きなので買っちゃいそう・・・(^^;
(超円高ですしね!)

どんな感じに変わるのか、楽しみです。
りか / 28.11.2009 / URLEDIT
rainさん

旦那さんが出張中は家事の時間が減るので、
自分の時間が増えて嬉しいな~♪
ビーズは結構大量に入ります。
といっても、服や髪の装飾部分ではなくて、
バスケットや葉っぱの枝など、どちらかというと飾りより、
メインデザインとして入りますよ~。
お顔は、、、小さなデザインなのでいつものMIRABILIAよりも、
単純なお顔ですね。。。
変えたくても、ステッチカウントが小さいので無理かなぁ。
翠羽 / 28.11.2009 / URLEDIT
りかさん

この色合い、お好みですか?
紫だけの時は結構地味??なんて思ってましたが、
羽が入ると、この紫も違う印象になりますね。

円高、このまま長期に続くようなら、
請求時のレートにも影響が出てきますよね。
早ければ、来月のレートくらいから??
クリスマスシーズンには間に合わないけど、
お年玉気分で買っちゃうのにはちょうど良い時期かもしれませんね。

翠羽 / 28.11.2009 / URLEDIT
ステッチ終了お疲れ様です★
羽根のピンクのグラデーションが可愛いです♪お花の細かい部分もキレイです(*ゝω・)
後はビーズですかぁ~~~!!!ビーズが入るだけで全然違ってきますよね!
楽しみにしてます☆彡
ミィサ / 28.11.2009 / URL [ EDIT
ミィサさん

なんとか目標が達成できそうでテンショナップです。
やぱり羽根が入ると一気に華やかになりますよね。
ビーズが入るとより華やかに?現在地道にビーズ付けしてます。
翠羽 / 28.11.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/488-d387aa12
