針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.11.2009
comment:2
trackback:0
Thanksgiving Harvest Fairy 3
>> MIRABILIA Thanksgiving Harvest Fairy / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1040213.jpg
Nora Corbett (C) 2007 MIRABILIA DESIGNS

上半身が出てきました。
残すは両方に広がる羽のみという状態。
手にもっているのは、お花かと思いましたが、
"Harvest Fairy"というからには、きっとリンゴなどの実ものなのでしょう。
髪飾りは感謝祭の妖精さんということもあってか、
ネイティブアメリカンの髪飾りのようにも見えます。
穴あき部分は例によってビーズが入ります。
手に持った植物の下にも指定されているということは、
ビーズのバスケットのような感じになるのでしょうか。
今回はあまり段染めの色が濃く出ない糸が入っていたようで、
肌の部分もこうしてみると普通の糸のように見えますね。
前回までのキットに入っていた糸と同じ色糸なのですが、
やはり枷によってこんなに色差が出るのですね。
上半身が入ると、ドレスの色が綺麗にうきあがってきたように感じます。
手で持っている飾り部分は、オレンジ? 赤ではないような・・・
なんともいえず、ドレスをひきたたせる色ですね、素敵です。

羽が入るともっとゴージャスになるのでしょうか。
それにしても、早いですね~
完成がすぐに見れそうで楽しみです。
swan / 26.11.2009 / URL [ EDIT
swanさん

実はこのデザイン、買ったはいいものの、あまり刺す気がおこらなくて。。。
でも刺してみたら綺麗な色合いが多く、楽しいです。
手に持っているように見えている部分、たぶん羽の一部だと思います。
実の部分と同じ色で、薄いピンク~朱色系の糸でできてます。
なんとか感謝祭のある週までには完成を、、と思っていたので、
現在ハイスピードでステッチしてます。
翠羽 / 26.11.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/487-1a024a07
