針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.11.2009
comment:8
trackback:0
秋のMIRABILIA
>> MIRABILIA 準備中♪ / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
CA9N4VKU.jpg

何かシーズン物が刺したいと思いつつ、
HAEDという大作とのかけもちなので、あまり大きなものはどちらも中途半端になっちゃうし。
ということで、始めました、MIRABILIA。
といっても小さな、小さなMIRABILIAです。
久しぶりの二本取りはふっくらとした目ができるのが、なんだか新鮮で楽しいです。
さて、何が出てくるかは次回までのお楽しみということで。

ところで、本当にこれこのシーズンに刺してていいものなのでしょうか?
ちょっと検索して調べてみなければ。
おお、待望のMirabilia新スタートですね!
でもこのお花だと、どのデザインか全然想像もつきません。
シーズンものということはクリスマス系??
何が出てくるかとても楽しみです♪
Yukki / 12.11.2009 / URLEDIT
わぁ~! MIRABILIAをはじめられたのですね?!
どんなデザインなのでしょう…。
すっごく楽しみです♪
すずこ / 13.11.2009 / URL [ EDIT
この時期に~って事はクリスマスでは無いのかな?
ふっくら感可愛いですよね~♪
私もふっくらしてるの見てニヤニヤしてます。
どんな絵が出てくるか楽しみにしていますね。
rain / 13.11.2009 / URL [ EDIT
Yukkiさん

たぶんみなさんが思われているMIRABILIAとは
違うデザインで、え!?と思われるかも。。。
今出ている色合いはクリスマスなのですが、
この先に出てくる色は紫がメインだったりします。
ちょっとお仕事が忙しい時期なので、手軽に刺せる物を、
ということで久しぶりに引っ張り出してきました。
次回、少しでも形になったものがご報告できるようにがんばります。
翠羽 / 13.11.2009 / URLEDIT
すずこさん

MIRABILIAといっても小さなものなので、
あまり期待しないでくださいね~。
ヒントは段染め糸です。
今はスクロールフレームをHAEDが占領しているのですが、
これを刺しているうちに、大きなMIRABILIAかL&Lが刺したくなる予感がします。
翠羽 / 13.11.2009 / URLEDIT
rainさん

おぉっ、rainさん鋭いです!
クリスマス物を刺していい時期なのに、未だに刺したいデザインが決まらず。
ついつい他のものに手を出してしまいました。
在庫消化が今年の目標ということで。。。
久しぶりに二本取りで刺すと、刺しやすいし、やっぱり糸の柔らかな感じが出ると
クロスステッチの醍醐味を感じます。
シーズン物なので、できるだけ季節に間に合うようにがんばりますね。
翠羽 / 13.11.2009 / URLEDIT
Somedayの合間のミラビリア!?
1本取りって平坦な×になるので、2本取りに戻ると
ふっくらさと艶に「おおっ」ってなりますよね♪

この緑と赤があって紫が多い・・・って何だろう??
そして小さめですか??
うーんうーん 早く何か知りたいです!
りか / 13.11.2009 / URLEDIT
りかさん

これはMIRABILIAといえばMIRABILIAなのですが、
例外的なMIRABILIAともいえるかも。
まだあまり進んでいないのでデザイン名は出していませんが、
次回までにはある程度進められた状態でご紹介できたらいいな~。

そうそう、久しぶりの二本取りって本当にふっくらしていて、
糸本来の美しさというか、柔らかさというか、
そういう質感にうっとりしちゃいますよね。
一本取りは一本取りなりの良いところもあるので、
交互に刺している今の状態はお互いに良い影響になるのかも。
翠羽 / 13.11.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/483-1462981c
