針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.08.2006
comment:10
trackback:0
Autumn Leaves 8
>> HAED Autumn Leaves
al9.jpg

Heaven and Earth Designs (c) Linda Ravenscroft 2005


お久しぶりのHAEDです。
再開して三日目です。
前回のHAEDの日記が次のページに行ってしまっているようなので、
(どれだけ浮気してたのかが分かりますね
再開する前の画像を貼りますね。

al8.jpg

腕の輪郭もしっかり出てきて、妖精の洋服も一部が出てきました。
(腕は白抜きの状態ですが、刺し上がりもこれに近い色味なのかな?)
少しだけですが、右下に洋服の模様も見えます。

お盆休みをはさんでしまうと、極端にペースダウンしてしまいそうなので、
キリのいい四枚目で留めるか、もう少し進んでこの続きはどんなデザイン!?
と、刺したい欲望を刺激するか、迷うところです。
え、、、そんなポイント、迷うところじゃないですか??
おぉ~ 妖精さんの手が見えた~v-281
翠羽さんの図案は色の強弱がはっきりしていますよね。
私のはなんだか、ぼやぁ~としてるような気がします。

またまたHAEDに戻られて、お盆までは爆刺しでしょうか?
出来るだけ先に進んで、画像見せて欲しいなぁ~v-10

私は暑くて中々はかどりませんv-356
あじさい / 04.08.2006 / URL [ EDIT
うわぁ~、そぅいぅ事なのネェ~~〃
・・・と思わせるような、くっきりとした腕が登場〃
妖精ってどぅ現れるんだろぅ・・・と思っていたけれど、結構大きいお姿なんやぁv-282

それでもこれでチャート4枚分・・・
さすがにかなりの細かさだねぇ~~ Σ(・ω・ノ)ノ!w
ほんと最終的に出来上がる絵と色合いが楽しみダァ~

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
私も個人的には ‘もう少し進んでこの続きはどんなデザイン!? ’
を期待してしまぅなぁ~~v-441
pinga / 04.08.2006 / URL [ EDIT
腕も刺してるもんだと思ってました。(笑)
こんなふうにデザインにメリハリがあると刺してて楽しそうだなぁ~。
(外側はツライでしょうが^^;)

私も3枚目まで完成しましたが、オンラインゲームに復帰したりと別な方面に浮気中で、ペースがおもっきりダウンしてます><

そして、私も、続きが気になるぅに1票です。(笑)
流音 / 04.08.2006 / URL [ EDIT
秋らしい、淡い色合いですね。この先どうなっていくのか楽しみです。
HAEDって、本当に手間も時間もかかるんですが、刺しているうちに愛着が湧いてきますよね~。
絶対仕上げてやるっ!ってもう必死です(笑)
私も休暇とっているので、すごい勢いで進んでますよ~。
くま / 05.08.2006 / URL [ EDIT
あじさいさん
色の強弱、そうなんです、とってもはっきりしてるんですよ。
こういうのも魅力だと思うんですが、あじさいさんの言われるような、淡い色合いで微妙に移っていくデザインって、HAEDの魅力がギュッと詰まっている感じがあるので、次回はそんなデザインを選びたいな~と思ってます。
お盆までに、、、もしかしたら四枚目がちょうど終わるくらいになってしまうかも。
こう暑くては、なかなか捗らないですよねぇ。v-48
翠羽 / 06.08.2006 / URL [ EDIT
pingaさん
妖精っていうと、やっぱり小さいイメージだよね。
私もそういうイメージで刺してたから、上の三枚目、
今あげている画像をチャート別に、無理やり表してみると
□□■←ココが上の三枚目
□□←今刺しかけはココ
この■の部分で妖精の顔が全部出てくることに気づいた時は、
じゃ、後の部分はどうなるの!?ってびっくりしたくらい。

旦那さんの夏休みが、三日後からなので、それまでにもう少し進んでおきたいな~。
けど、どうなることやらv-15
翠羽 / 06.08.2006 / URL [ EDIT
流音さん
手の部分、やっぱりそう見えました?
私ももうこのままでもいいんじゃない!?なんて一人で突っ込んだりしてましたv-422

流音さんオンラインゲームをやられるんですね~。
どんなゲームをされてるんでしょう。
私はオンラインをやってしまった場合、寝食を忘れ、クロスステッチを忘れて、
ものすごく没頭してしまうので、無理やり封印してるんです。。。
翠羽 / 06.08.2006 / URL [ EDIT
くまさん
手間がかかる作品ほど、とっても可愛く思えてきますよね。
苦労した後も、その出来上がりを見れば疲れなんてふっとびます。
これって、子育ての心境にちょっと似てるのかな?
未経験者の私にはイメージでしか分からないんですけど。。。v-356
あー、もうダメ終わりが見えない、って思うのに、
針と糸を持って、次はどこから刺そう!って毎回ワクワクしてしまうのは、本当に不思議ですよね。
翠羽 / 06.08.2006 / URL [ EDIT
わかりますー。その没頭する気持ち!(笑)
始めたときは、まさにそんな感じ。
寝る間も惜しんで・・・。(笑)
今、私がやってるのは、「トリックスター」というヤツです。
最近はそれほど没頭せずにのんびりしてますけどね。(笑)
オンラインゲームって、どーして依存性が高いんでしょう^^;
流音 / 07.08.2006 / URL [ EDIT
流音さん
「トリックスター」調べてきました~。
とーってもキャラが可愛いですね!
私はストーリーそっちのけで、アイテム集めとか、サブイベントとか、宝探しとかに熱中しちゃうたちなので、はまったら抜けられなさそう。
ほんと、オンラインは依存度高いですよね。
普通のゲームと違って、終わりがないのと、常に新しいことがあるっていうのが、その原因なのかなぁ?
あーん、もっと時間があればなぁ。
翠羽 / 09.08.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/48-650b299e
