針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.10.2009
comment:8
trackback:0
沖縄のんびり旅
>> 日々のこと
P1040052.jpg

毎年恒例となった沖縄旅行。
忙しかった夏に行くことができなかったので、今年は秋の沖縄へ。
お世話になったのは、ジ・アッタテラス・クラブタワーズです。
16歳以下の宿泊ができない、大人だけの隠れ家的ホテル。
P1040186.jpg

立地も海沿いではなく、海が臨める高台にあるため、
他のホテル宿泊者や観光客などに会う機会も少なく、
本当に静かな中で、ゆったりとした時間を楽しめます。
写真はホテル名物(?)の海に落ちてしまいそうなプール。
沖縄はまだ暑く、十分プールが楽しめる気温でした。
P1040048.jpg

台風が接近していたものの、速度も遅く、フィリピン沖で迷走していたので、
ほとんど影響はなく、プールと海の境目に落ちる夕陽を見ることができました。
P1040113.jpg

バーやレストランはもちろんのこと、南国植物の間を散策できる庭園や、
野菜やハーブを収穫しお料理してもらえる菜園、
至るところにあるライブラリーに、ゴルフコース、エステとスパ
お茶を楽しめるオープンスペースなどなど、
ホテルステイとゆったりと流れる時間を楽しめるような作りになっています。
ちなみに、、、ここでのお茶はホテルからのサービスで無料。
たくさんの手作りお菓子やフルーツ、お茶をサーブしてくれます。

P1040070.jpg

おまけとして。。。
みなさま、初めまして??
翠羽です。
沖縄でたっぷりリフレッシュしてきました。
気力も十分!
そこで、、、
次回からHAEDの実況中継を予定しています。
4枚目に入った"Someday"が完成する様子を毎日更新しようと思います。
明後日あたりからステッチを開始するので、初回は木曜日の夜か、
金曜日の午前中になると思います。
どうぞお付き合いくださいね。
おお!お初にお目にかかる生翠羽さんだー!
なんだかとってもドキドキしてしまいました(←美人に弱い)

美しい沖縄写真も堪能しました。
夕日の写真、とても心惹かれます。
(私も空と雲の写真が大好き)

大人のリゾートホテルっていいですね。
うちは子供もいないので
できれば休日は静かに過ごしたい派。
のんびりゆったりできる場所をいつも探していますが
日本だとなかなか見つからないのが現状です。
こちらのホテル、見るからにすてきな場所なので、
私もいつか行ってみたいです♪
Yukki / 27.10.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

これ以上寄ってしまうと、本当の私が写ってしまうので、
これくらいでご勘弁をーーーv-393

沖縄の海や空ってどうしてこんなにも綺麗なのでしょう。
いつもは同行者との写真を撮る私ですが、
沖縄旅行では町並みだったり、自然だったり、
そういう物ばかりを写してしまいます。

国内だと宿泊者を制限してしまうと経営が成り立たない、
という所も多いようですが、観光地としてしっかりと自立して、
更に一歩進んで独自色を出そうとしている沖縄では、
こういったコンセプトのホテルも増えてきつつあるようです。
他にも、喜瀬別邸、オリエンタルヒルズホテルなど、
大人だけのホテルがこの近くにはありましたよ。
それぞれカラーが違いますので、Yukkiさんのお好みに合ったホテルがあると思います。
翠羽 / 27.10.2009 / URLEDIT
素敵な旅行だったようですね~お帰りなさい♪
沖縄ではまだ泳げるんですか?小さい日本もこう聞くと広いですね。
翠羽さんは想像した感じの方でした。でも水着姿の方が良かったのに~(笑)
リフレッシュされてステッチ熱もまたグングン上って来てるそうで、次のアップも楽しみにしています。
実は私もHAED刺激ビンビン受けてて、昨夜2年ぶりにヘングレちゃんの図案見直したりしてました。でも見てるだけなんだけどね~
rain / 28.10.2009 / URL [ EDIT
rainさん

夏のパワー溢れる沖縄も良いですが、
人が少なくて、でも夏の名残のある沖縄も素敵でした。
本当に日本って広いんだな~って思いますよね。
水着姿。。。
実は私の写真もUPする予定はなかったのですが、
昨年のrainさんのコメントを思い出し、
水着姿は無理だわ~ってことで、こちらで勘弁して~v-388

rainさんもHAED再開!?
ってなったら嬉しいな~。
やるぞー!って気合を入れないと私の場合すぐに浮気しちゃうので、
思い切って宣言してみたけれど、どうなるでしょう。。。
翠羽 / 28.10.2009 / URLEDIT
わわわ! びっくり! 翠羽さんだぁ!
想像していた通りの美人オーラが出ています! 素敵~!
沖縄のお写真を、素敵だわ~って思いながら見ていたのですが
そのことを忘れてしまいそう。
ますますファンになっちゃいます!
(なんだかコメントが怪しい人みたいかしら…。)

HAEDの実況中継ですか?!
お茶とお菓子を用意して、PCの前に待機しなくちゃ!
楽しみにしています!

すずこ / 28.10.2009 / URL [ EDIT
沖縄旅行☆彡いいですねぇ~♪
って、翠羽さん超可愛いです(*>ω<*)洋服も似合ってます~ピンクのはおりも可愛いです~←見すぎ(汗)
沖縄はまだ温かいのですね(*>д<)bプール大きいです!!何メートル位あるのですか??
台風の影響がなくてホントによかったですね★天候は大事ですもん♪

ミィサ / 28.10.2009 / URL [ EDIT
すずこさん

ますます実際にお会いできなくなっちゃいますv-393
でも、みなさんとのお付き合いも長くなってきましたので、
そろそろきちんとご挨拶しておきたいなぁ、なんて思ったのです。
これからも仲良くしてくださいね。

本当は今日からでも再開できたのですが、
気合を入れて、刺したい気持ちを高めるためにも、
今日はお休みして、明日からステッチ再開です!
お茶の時間には間に合わないかもしれませんが、
ナイトキャップのお供にはなるかしら?
がんばってUPしますね。
翠羽 / 28.10.2009 / URLEDIT
ミィサさん

最後の最後まで、写真を載せようかどうしようか、迷ったのですが、
ここまでお付き合いいただいたら、実際お会いするお友達と一緒の存在よね、
と思ったので、思い切って。。。
ピンクのパシュミナまで見ていただけるなんて思ってませんでした。
なんだかとっても恥ずかしいですv-402

沖縄は晴れていれば28度前後という暖かさ。
初秋の残暑くらいの感じでしたよ。
このプールはとっても大きいですよね。
50mくらいはあったと思います。(私、数字に弱いのでもっとあったかも)
天候や時間の経過でいろんな表情になってとても素敵なのです。
特に夕方~夜にかけては最高!
お酒を片手に変化する様子を眺めて過ごしました。
翠羽 / 28.10.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/476-84713318
