針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.09.2009
comment:6
trackback:0
のんびりレース編み
>> その他 てあそび
P1030996.jpg

浮気のその後です。
まだまだ先は長いのですがレース糸が足りなくなりました。
おかしいなぁ。
本の通りだと1玉で十分足りるはずなのですが、
やっぱり私の手がゆるいのかしら?
週末にでもレース糸を買い足して、続きを編みます。

追記
デジカメが帰ってきたので、フレメの"VANDPLANTER"
全体像を改めてアップしました。
前記事の画像を差し替えていますので、ご覧になりたい方は
こちらからどうぞ。
キレイに編めてますねぇ~☆彡
私もアレ?糸が!!ってよくあります(笑)どぉしても本と自分じゃ編む感じ(ゆるさ加減)が違ってきちゃいますよね~(*>ω<*)あとその日の感じとかでも。
完成楽しみにしてますね★
ミィサ / 30.09.2009 / URL [ EDIT
ミィサさん

ありがとうございます!
自分じゃここもダメ、あそこも気になる、なんて思いながら編んでいるので、
褒めていただけると、とっても嬉しいです。
やっぱり本の通りで終わる事って少ないのでしょうか?
手の加減は人それぞれですものね。
あと、私もよく昨日の編み終わりと、今日の編み始めが
微妙に手が違ってきて、やりなおしってことがよくあります。
翠羽 / 30.09.2009 / URLEDIT
のんびりって感じじゃないくらい早いですね~
翠羽さんってなんでも出来ちゃうんで羨まし過ぎです。
円でもなく四角でもない柔らかい曲線がいいですね。
糸が足りなくなるのは、ちょっと悔しいですが、完成まであと少しがんばって!!
このレース何に使うかは決めてるのかな?

VANDPLANTERデジカメバージョンも見せてもらいました。
やっぱり繊細さや色使いが素敵です。
再アップありがとう♪
rain / 01.10.2009 / URL [ EDIT
rainさん

いえいえ、全然早くないですよ~v-356
浮気中でご紹介してから、結構日数がたっちゃってるし。。。
円形は何度か編んだことがあるけど、オーバルは初めてなので、
形が出来上がっていくのが楽しい~。
結構大きなものになるので、玄関の飾り物の下にでもと思ってます。

ヘタの横好きでいろいろ手を出してますが、
全部浅くサササとしか関っていないような気もします。

フレメはデジカメより、携帯のほうがしっかり細部まで写ってたような。
んんんん、もっとカメラの腕を磨きますv-390
翠羽 / 01.10.2009 / URLEDIT
素敵~。 豪華になりましたね!
これから糸を買ってきて、もっと大きくなるわけですね?
楽しみです♪

オーバル、いいですよね。
私も今編んでいるものが終わったら次はオーバルって決めているのです。
とても可愛いデザインを見つけたので。
でも、いつ始められるかなぁ…。

すずこ / 02.10.2009 / URL [ EDIT
すずこさん

私の手がゆるいせいでしょう、どんどんどんどん大きくなりました。
まだまだ成長するのですね。
はぁ、お母さんって大変。笑

オーバルは円形よりも使い道が増えそうですよね。
私は初オーバルなのでベーシックなデザインにしたのですが、
すずこさんはどんなデザインを選ばれたのでしょう?
始められるのを楽しみにお待ちしてますね~。
翠羽 / 02.10.2009 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/469-9e81df61
