針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.09.2009
comment:6
trackback:0
VANDPLANTER 4
>> Haandarbejdets Fremme VANDPLANTER / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
現在、旦那さんと一緒にデジカメも出張中なので、
しばらく携帯カメラの画像になります。

CAXO2QJX.jpg
(C) HAANDARBEJDETS FREMME DANMARK 1992
DESIGN VERNER HANCKE

下へ下へと進んで、水面に浮かぶ様々な植物が出てきました。
右端に何本も立っている細い枝は、全て分数ステッチでできています。
水面に写り込んだ影が、ユラユラと揺れている様子がとっても素敵キラリラ
中央のピンクの花は、ハーフステッチとクロスステッチの混合でできています。
あとは大好きな睡蓮を残すのみ。
今吹いている涼しい風が、寒い風にならないうちに仕上げたいと思います。
うわ~、こんな繊細なデザインだったんですね。
水明の感じとか、前回のトンボとか
リアルで美い絵画のよう…
私はフレメはまったく刺しませんが
いつも拝見するとうっとりしてしまいます。
この様子だともうすぐ完成しそうで楽しみです♪
Yukki / 10.09.2009 / URLEDIT
素敵ですね~v-353
翠羽さんがチョイスされるフレメって大人な雰囲気でとっても繊細。
お花のピンクや黄色がアクセントにはなってるけど、主張し過ぎないで葉っぱの緑や水の青と上手く絡んでていい感じ♪
完成まで一気に進めますか?
全体像も楽しみですv-290
rain / 11.09.2009 / URL [ EDIT
Yukkiさん

クロスステッチを再開した当初は華やかな人物や、
細密な絵画のようなデザインを好んで刺していたのですが、
今はこういう素朴な色合いで、優しいデザインに心惹かれたりします。
自分とは違う好みのものを他の方が刺されているのを拝見するのも楽しいし、
そこから自分の好みが変わっていくのも楽しいですよね~。
今回は大好きな睡蓮に惹かれてチョイスしました。
今まで刺したフレメでは一番の大作なのです。
翠羽 / 11.09.2009 / URL [ EDIT
rainさん

いつもと違うデザインを~。
と思っていたはずなのに、何故か手元に来るのは似たような雰囲気のものばかり。
そろそろ違う方向に、と思っているけど、やっぱり似たものが着ちゃうかな?v-398
本当に、結構いろんな色が入ってるんですよね。
でもそれぞれが主張しすぎず、馴染んでいる様はさすが!!
残りは睡蓮のみなので、このまま楽しく完成まで突っ走りますよ~。
次回、全体像もUPしますね。
翠羽 / 11.09.2009 / URL [ EDIT
この方のデザインって、フレメの中でもちょっと雰囲気が違って、目をひきますね。
私も欲しいものリストに追加してしまいそうで、毎回、楽しみにしています。
もう、次回は完成ですか?  早いわぁーー
swan / 13.09.2009 / URL [ EDIT
swanさん

確かにフレメの中でもちょっと傾向が違いますね。
どことなく和の雰囲気があって、掛け軸にしても良いのでは?と思ってしまいます。
分数ステッチが多いデザインですが、色は比較的まとまってあるので
swanさんの手にかかれば、あっという間にできますよ~。
翠羽 / 13.09.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/463-3a8acac6
