針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.09.2009
comment:6
trackback:0
VANDPLANTER 3.5
>> Haandarbejdets Fremme VANDPLANTER / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
CARRZVBG.jpg

前回詳しくご紹介できなかったトンボのアップ画像です。
なぜ小さい画像なのかというと、私が虫が苦手、、、ということではなくて、
携帯カメラの方が、薄い色が綺麗に写るからです。
それでもやっぱり薄いグレーで入った、羽のBSは見づらいですね。
きちんと目の部分はグリーンなのです。
そしてお尻の枝別れ部分も。。。
結構リアルです。
前回コメントタイミングを逸してしまったのですが
このトンボ、本当にリアルですね。
羽根の透け感がとてもきれい(^o^)
私は虫は特に大好きなわけではありませんが
トンボの羽根の繊細な雰囲気は好きです。
こちらはそれが見事に表現されていて
前回、いったいどうなっているんだろう?と
とても気になってました。
アップ画像、ありがとうございます。
Yukki / 05.09.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

リアルですよね。
昔から虫が苦手、というわけではなくて、
小さい頃は何でも平気で手づかみ、飼育してたんですけどねぇ。
いつからこんなに苦手になっちゃったんでしょう。
あ、でも私もトンボの羽の透け感は好きですね。
シオカラトンボの羽とかついつい魅入ってしまいます。
このBSも写真に写っている以上の本数が入っているのですが、
どうしてもうまく写りませんでした。
相当に繊細な羽に仕上がってますよ~。
翠羽 / 05.09.2009 / URL [ EDIT
アップ写真ありがとうございます♪
確かに羽部分面倒そうですね~
でもその分綺麗に透けてる感じが分かります。
フレメは糸が太いけどデザインは繊細だし、小さい目数でもちゃんと表現してるところがすごいですよね。
羽部分はいいのですが、虫苦手な私は胴体部分がこんなにリアルだと辛いかも~
翠羽さん偉い!
rain / 06.09.2009 / URL [ EDIT
rainさん

そう言っていただけると、涙目になりながら刺した甲斐があります~。
本当に、こんなに小さいのにしっかりトンボになったり、
他のデザインでもその雰囲気や特徴が伝わるのがすごいですよね。
胴体部分は気持ち悪い~っていうのもありましたが、
黄色・黒、交互に分数ステッチの繰り返しだったので、
いつもの針一本で刺していく方法だとすぐ迷子になっちゃいました。
そういう意味でも涙目でのステッチですよ。。。
翠羽 / 06.09.2009 / URL [ EDIT
わぁ! 本当にリアルですね!
羽の透けている感じがこんな風に表現されていたのですね。
アップありがとうございます!
胴体もすごいですが、私は足も…。
今にもつかまれそうな感じがしました。
すずこ / 07.09.2009 / URL [ EDIT
すずこさん

確かに足もリアルですよね。
ガシッと掴まれて持ち運ばれそうな。
お顔も結構リアルなのですが、アゴがないのが救いかもv-404
翠羽 / 07.09.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/461-27d9ca56
