針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.08.2009
comment:2
trackback:0
海に山に
>> 日々のこと
P1030054.jpg

お盆の帰省から帰ってきました。
今年は、ETC割引を利用して安く帰省することができたので、
その分遠出をして、少しだけですが親孝行の真似事をさせてもらいました。
これは高速のSAから見た由布岳。
この麓に有名な湯布院の街が広がっています。
そこからさらに車を走らせて、、、

P1030059.jpg

大分の国東半島にある熊野の磨崖仏に到着!
急な修験道のような山道・自然石の階段を上った先に、
藤原時代に作られたという仏様がいらっしゃいます。
写真には一体しか映っていませんが、この隣に柔和なお顔の不動明王、
その両脇に脇童子など、複数の仏様がいらっしゃいます。
ここは母が一度行きたいと思っていたところの一つだったので、
道のりと母の体力に不安がありましたが、旦那さんの協力を得て、
今回、やっと一緒に行くことができました。
感謝です。

P1030088.jpg

こちらは、美味しいお魚を食べされてくれるホテルから見える、
福岡の玄界灘。
海の色がとても綺麗で、透明度も高いです。
ここで獲れる魚介類はどれも美味。
海水浴もできるので、夏にはたくさんの人で賑わいます。
浮き輪に水着で、嬉しそうに走る子供達の後ろから、
お弁当や水筒をもったご両親がにこやかに歩く姿がたくさん。
私もこうやって海に何度連れてきてもらっただろうと、
懐かしい気持ちで眺めていました。

両親と久しぶりにゆっくりと時間を過ごすことができて、
気分もリフレッシュ!
旦那さんにはあちこちロングドライブをしてもらったので、
次は、旦那さん孝行をしようかな。。。
皆さんはどのような夏休みを過ごされましたか?
またお話を聞かせてくださいね。
お帰りなさ~い。
親孝行されつつご自身も楽しまれたようで、いい休日でしたね。
どうしても海外に目がいってしまいがちですが、日本でもまだまだ行ってないところやいい所が沢山あるんだな、と実感しました。
中々ゆっくり見る旅行って出来ないんだけど、もうちょっと年重ねたらそんな旅行もいいですね~
お疲れが出ませんようにね。
rain / 20.08.2009 / URL [ EDIT
rainさん

ただいまでーす。
普段、電話や手紙くらいでしか交流できないぶん、
会った時にはお互いがしたいことを、お互い楽しむというのを、
ここ数年は大切にするようにしています。
大好きな相手が楽しいと、こちらも自然と楽しいものですよね。
私は、どちらかというと海外より国内旅行が好きなのですが、
海外の美しさを知ると、また違う日本の良さも見えてくるのでしょうね。
えり好みをせず、行けるときに行きたいところへ。
これが一番なのかもしれませんね。
ちょっと反省。
翠羽 / 20.08.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/456-cad82eb9
