針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.08.2009
comment:6
trackback:0
Deepest Love 完成!
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1030046.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


BSとビーズが入って完成です。
今回はビーズも特殊糸も少なく、色も押さえ気味なので、
普通糸とよく馴染んで、遠目にはそれほど目立たないと思います。
変更した布色も心配していたほど違和感なく仕上がったと思います。

以下は画像が多いので折りたたみで。
各部分を少しだけアップでご紹介します。

P1030044.jpg

お顔周り。
今回、お顔にアレンジは加えていません。
少し険しいお顔の感じもしますが、背景が人魚姫の物語ということで、
これくらいのお顔でも良いかなと思います。
ただ、この画像は少し下から撮ったもので、
実際の見え方は一枚目の全体画像のようになります。
そうすると、少しお顔が和らいだように見えるのですが、いかがでしょう?
髪飾りも最小限。
額部分の大きな青いビーズが良いアクセントです。
このビーズは全部で3つ、他の部分にも印象的に配置されています。
髪や枝の先には泡を表す薄いブルーのビーズが入っています。
CAXK8L64.jpg

こうして見ているだけでも、まるで泡みたいに見えます。

P1030042.jpg

ショールと胴体部分。
胴体の模様のBSは、緑のラメ糸で表されています。
今回のラメ糸はこの部分のみ。
これくらいなら、ラメ糸ステッチも楽しいのですが。v
近づいて見るショールには、たくさんのビーズでできた模様。
ショールに使われている色と同じのうえ、キラキラしていないので、
こうしてよく見ると、予想より多くのビーズが使われていてびっくり。

P1030041.jpg

尻尾の先にある枝にも少しだけビーズが。
プクプクと上がっていく泡の感じがよく出ています。

さて、MIRABILIAをニ連続でステッチしましたが、
次は何をステッチしましょう。
お盆休みの長い帰省が近づいているので、
そのお休みが終わってから大きいものをスタートするとして。。。
しばらくはまた、選ぶワクワクを楽しみたいと思います。
完成おめでとうございます(^O^)
楽しみにしていた甲斐があって
とーっても素晴らしい人魚姫様だわ~♪
私はちょっとつんとしたお顔が好みなので
そのあたりもアップ写真を拝見して
すっかりとりこになってしまいました。
まあ、早い話がこのチャートを買っちゃったんですが(笑)
翠羽さんがおっしゃるとおり、
薄青のビーズで泡の感じが見事に表現されてるんですね。

さて、次は何でしょう?こちらも楽しみにしてます。
Yukki / 04.08.2009 / URLEDIT
Yukkiさん

うわ~い、人魚仲間さんですね。
この人魚さんは黒目が大きくて、ステッチが終わると、
まるで睫が長いように見えるんですね。
だから角度によって、黒目に見えるときは少し険しいお顔、
睫のように見えるときには少し優しいお顔になるのかも。
意外と色替え&色飛びの多いデザインですが、
ブレンドの手間さえ苦にならなければ、楽しく早くステッチできると思います。

次は何にしましょうねぇ。
とりあえず、刺しかけのフレメをステッチしながら、
在庫とにらめっこしつつ、ショップもチェックしています。笑
翠羽 / 04.08.2009 / URL [ EDIT
完成おめでとうございまーす(^0^)
お顔、泣くのをがまんしてるような、内面のなにかをこらえてる
みたいに見えますね。
人魚姫だからでしょうか。
ビーズの泡の表現もステキ!
夏に刺すにはもってこいの図案ですね。

この人魚ちゃん、収入が出来次第w買う予定だったりします。
Yukkiさんに先越されてしまいましたがw

次回、ミラビリア以外の予定かな・・・??
楽しみにしてます!
りか / 06.08.2009 / URLEDIT
りかさん

角度や見る人の気持ちによって表情が変わるのかな?と思ったりもします。
そういうところは、お能の面と一緒かな。
比較的刺しやすいデザインだったので、完成までのストレスもなく、
ビーズ付けも楽しかったですよ~。
MIRABILIAの人魚さん仲間がまた増えそうで嬉しいです!

次回作は、、、うーん何にしましょう。
とりあえず今年の目標は在庫を減らすことなので、
一番手持ちの多いMIRABILIAかL&Lあたりに落ち着きそうな予感が。
翠羽 / 06.08.2009 / URL [ EDIT
完成おめでとうございます♪
本当!ビーズが泡のように見えますね~
小さなビーズが付いて海の中に居るって言うのがちゃんと分かりますね。
お顔も少し険しい感じに思えますが遠目でみるとそんな風には見えないのが不思議。
手を胸の前で組んでるので恋の悩みでも抱いてるのかな?なんてメルヘンチックな事思ったりしちゃいました。
次は何かな?フレメも楽しみにしていますね。
rain / 08.08.2009 / URL [ EDIT
rainさん

お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。

今回はビーズ付けが少なくて、ちょっと物足りない気もしますが、
シンプルな糸の雰囲気を壊さない仕上がりで、
とっても満足しています。
お顔も見る人によっていろんな表情に見えるようで、
物語の背景を想像する余地のある、良いデザインだな~と
生意気に思ったりもします。笑

お次は、、、お盆の間すっかりさぼってしまったので、
フレメをチクチクと進めたいと思います。
翠羽 / 17.08.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/454-332e4f74
