針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.08.2009
comment:4
trackback:0
Deepest Love 6
>> MIRABILIA Deepest Love / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
P1030039.jpg

Nora Corbett (C) 1999 MIRABILIA DESIGNS


出来立てホヤホヤキラキラ
お顔までのステッチが終わって、これでクロスステッチ部分は終了。
後はBSとビーズ付けのみになりました。
(お顔はBSなしだと「可哀相なお顔」なので、次回にでも。)
今回は、アップスタイルではないためか、髪飾り部分の色飛びステッチがなく、
ほとんどベタ刺しだったので、楽々ステッチでした。

これから一度水洗いをした後、一気に完成させたいと思います。
をぉ!
これからビーズがついてギラギラするのですねー。
背景の淡い青とショールの淡さがマッチして
人魚姫らしい、はかなげな感じが出てますね。
次回、完成&お顔が楽しみです。
りか / 03.08.2009 / URLEDIT
おお!美しい~~!!
Mirabiliaはどちらかというと
ちょっとデコラティヴなイメージですが
なんだかこの人魚さんは流れるようなラインで
夏向き、かつ日本人向きのあっさり美人。
超がつくほど私好みでした。
ビーズがついてもさわやかそう…
すごーーく(力入ってます)楽しみ!!!
Yukki / 03.08.2009 / URLEDIT
りかさん

今回はビーズも特殊糸もとっても少ないので、
糸だけの美しさが際立っているように感じますよね。
布色は指定よりもかなり薄い色を使ったので、
見本よりうっすらと感じるのかもしれません。
そろそろ水洗いしたものが乾く頃なので、
これからアイロンをかけて、明日にでも仕上げたいと思います。
翠羽 / 03.08.2009 / URL [ EDIT
Yukkiさん

言われてみると、確かにあっさり和風の美人さんですね。
飾りや装飾がたくさんあって、その分色飛びもたくさん、
そんなMIRABILIAも刺しがいがあるのですが、
今回は連続してMIRABILIAをステッチしているので、
すっきりシンプルなMIRABILIAを選んでみたのです。
ビーズもメインは1色のみとあっさりしているので、
これまたすっきりと仕上がりそうです。
お楽しみは明日以降に♪
翠羽 / 03.08.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://yukixxx.blog57.fc2.com/tb.php/453-b8ebe7e7
